キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

キャンピングカージルで呼子へ・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210524135212j:plain

今朝の佐賀はピーカン・・(^O^)/

日差しが気持ちいいねーぶーすけー・・

 

f:id:boosanpo:20210524135227j:plain

ホント爽やかな梅雨晴れっす・・

 

こんな日は出掛けたいなーと思ってたら

 Kさんご夫妻から急遽お誘いをいただきまして・・ 

f:id:boosanpo:20210524135315j:plain

Kさんのジルですげぇところに連れて行ってもらえることに・・(^o^)

 

メンバーはKさん・奥様・ご子息Yくん・俺・妻・・ 

そして・・あずきちゃんとぶーすけ・・(^o^)

 

いやね・・俺・・走るキャブコンのダイネットに乗るの初めて・・

いや〜・・楽しみ・・お邪魔しま〜す(^o^)

f:id:boosanpo:20210524135402j:plain

 

やっぱね・・リヤエントランスモデルはダイネットが広いっすね・・

それとね・・サクラよりもジルのほうが乗り心地がソフトっすね・・

下からの突き上げ感が少ないしシートのクッション性もある・・

 

ロールはサクラのほうが少ない気はするけど

走りの力強さはジルのほうがあるな・・

 

いや〜・・新鮮っすね・・

自分以外の人が運転するサクラ以外のキャブコン・・

特徴や特性がみえてきて楽しい・・(^o^)

 

途中で寄り道・・

f:id:boosanpo:20210524135440j:plain

巨大な佐用姫像がシンボルの・・

 

f:id:boosanpo:20210524135513j:plain

www.asobo-saga.jp

唐津市にある道の駅 厳木(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210524135553j:plain

佐用姫像の周りが広場になっていて

あずきちゃんとぶーすけは楽しそう・・(^o^)

 

そうそう・・その巨大な佐用姫の像なんだけど

15分に1周のペースで回転してる・・

なかなかの迫力ですよ・・是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210524135728j:plain

再びみんなKさんジルに乗り込んで目的地へ爆走👊

 

f:id:boosanpo:20210524135748j:plain

Yくんの言うことをきちんと聞くあずきちゃん・・

どんくさいぶーすけと違って身軽だから色んな所に出没する・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210524135811j:plain

すっかりKさんジルに慣れたまったりぶーすけ・・

俺以外の人が運転する車にこんなに長いこと乗るのは初めてで

ちっと心配していたんだけど・・モーマンタイみたいだね・・(^o^)

 

そして・・今回の目的地に到着ー\(^o^)/ 

f:id:boosanpo:20210524135915j:plain

www.yobuko-genkai.co.jp

お魚処 呼子 玄海(^o^)

 

いや〜・・とうとうやって来ちゃいましたね・・

佐賀県と言えば呼子イカ・・

イカの中のイカ・・ これぞイカ・・が食べられるという・・

いやいや・・なんともワクワクしますな・・

 

・・っと・・入店の前に・・

あずきちゃんとぶーすけは留守番してもらうので

ちっと付近を散歩・・(^o^)

f:id:boosanpo:20210524140204j:plain 

f:id:boosanpo:20210524140316j:plain

ここ・・目の前が漁港で・・

う〜ん・・店内からのロケーションが楽しみですな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210524140012j:plain

それでは・・店内へ・・

ヤバいヤバい・・ワクワクが抑えられん・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210524140050j:plain

店内に入ると巨大な生簀がお出迎え・・

 

Kさんが予約を入れてくれていたので待っているお客さんを横目に

個室へ案内される・・

 

そして・・案内された個室からの景色がこちら・・ 

f:id:boosanpo:20210524140242j:plain

おお〜・・ウルトラスーパービューティフォー・・(@_@;)

なんちゅーロケーションよ・・

 

f:id:boosanpo:20210524140359j:plain

こちらはメニューの一部・・

 

そんでね・・今回はドライバーじゃないっちゅーことで・・

許されました・・ 

f:id:boosanpo:20210524140422j:plain

パラダイス・・\(^o^)/ 

いや・・一応・・やっぱ申し訳ない気持ちがあるんで

断るフリはさせていただいたんですが・・

せっかく呼子イカを食うんだから飲んで下さいと言って頂いて・・

さーせん・・いただきます・・乾杯🍻

う〜ん・・あれっ・・ここは・・天・・国・・

何故か飲んだ瞬間に込み上げてくるものがありました・・

感謝・・m(_ _)m

 

そして・・お待ちかね・・

やっと姿をあらわしました・・

こちらが・・

f:id:boosanpo:20210524140510j:plain

呼子イカー\(^o^)/ 

うぉ〜・・なんすかなんすか・・このイカは・・

デカい・・(@_@;)

そんで・・透き通ってる・・(@_@;)

いやいやいや・・生まれてもうすぐ50年・・

こんなイカは初めてお目に掛かりましたよ・・

 

そんでね・・なんと言ってもこのイカ・・

f:id:boosanpo:20210524140536j:plain

こんな姿で動くんですよ・・足がニョロニョロと・・@_@;)

活きが半端ない・・

もうね・・動いてるところを伝えられないのがもどかしい・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210524140607j:plain

よっしゃ・・新鮮なうちにいただきましょー(^O^)/

 

それでは・・いただきマッスル👊

 

ウォー・・これはヤバい・・ 

いやいや・・なにこれ・・

もうね・・今まで食ってきたイカは何だったのよ・・

プリップリ過ぎてわけわからん・(@_@;)

箸は止まらんしビールはススム君だし・・

 

そんで・・

こんなんも出てきました・・

f:id:boosanpo:20210524140625j:plain

鯖のお造り・・(@_@;)

いやいやいや・・こんな鯖ありっすか・・(@_@;)

どれどれ・・いただきマンモス👊

 

ウォー・・これもヤバい・・ 

この弾力・・新鮮さ・・

もうね・・海の中で直接食ってる感じ・・

 

そんでそんで・・

こんなのも出てきた・・

f:id:boosanpo:20210524140649j:plain

さっきの動いていたイカのゲソやエンペラ部分を天ぷらにしたやつ・・(@_@;)

これがね・・サックサクのプリップリで・・

もうね・・口の中が・・舌が追いつかんですわ・・

 

どうしよう・・ こんなすげぇもんばっか食って・・

どうしよう・・イカと鯖はここのしか食えなくなったら・・

でもね・・そんぐらいの衝撃でしたよ・・

 

しっかり生ビールも2杯いただいてしまいまして・・

美味さ倍増です・・

 

そんで・・またまたご馳走になってしまいまして・・

Kさんご夫妻・・いつもありがとうございます・・

スーパーウルトラ美味かったです・・感謝・・m(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20210524140949j:plain

あずきちゃんとぶーすけも冷房が効いてるジルの中で

いい子に留守番してくれてました・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210524140748j:plain

Kさんすいません・・帰路も宜しくおねがいしますm(_ _)m

 

途中で寄り道・・ 

f:id:boosanpo:20210524141014j:plain 

f:id:boosanpo:20210524141027j:plain

momo-ten.com

道の駅 桃山天下市(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210524141137j:plain

うちらが物産館に行ってる間はYくんがぶーすけを見てくれた・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210524141411j:plain

Kさんファミリーにだいぶ慣れてきたぶーすけ・・

ヤンキーぶーすけが売りなのに・・キャラ変か・・(^_^;)

 

そうそう・・こんなのがあった・・ 

f:id:boosanpo:20210524141455j:plain

世界初・・セルフサービスカフェシステム・・だって・・

豆からセルフで投入するのは珍しいかも(^o^)

 

 

f:id:boosanpo:20210524141519j:plain

ソフトクリームのコーンを狙ってるぶーすけ・・

ハンターの目になってますな・・(^_^;)

 

それではKさん・・ここからの帰路も宜しくおねがいしますm(_ _)m 

f:id:boosanpo:20210524141539j:plain

いや〜・・今日は本当に楽しいドライブだったな・・

こんなに長い距離を自分以外の運転で移動したのは久しぶりだったし

しかもそれをジルで味わえたのは格別だった・・

 

f:id:boosanpo:20210524141638j:plain

Kさん・奥様・Yくん・・本当にありがとうございました・・ 

 ジルを出して頂いた上にご馳走までして頂いて・・

極めつけは酒まで飲ませて頂きまして・・

 

この呼子の旅・・あのイカと鯖の味・・

一生の思い出になりました・・感謝・・m(_ _)m

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング