キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ひまわり・・

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210809182508j:plain

今朝の佐賀は晴れ・・ちょい雲多め・・

 

そんで朝から・・ 

f:id:boosanpo:20210809182526j:plain

あっつ・・(@_@;)

いやいや・・朝から超えないでよ・・30℃は・・(^_^;)

  

f:id:boosanpo:20210809182917j:plain

朝のぶー散歩も日陰に沿ってね・・

まぁ・・壁伝いに歩くからちっと怪しいけど・・(^_^;)

 

そんで今日はバイトが休みなんで・・

f:id:boosanpo:20210809183019j:plain

Kさん奥様にあるところへ連れて行ってもらえる事に・・(^o^)

いやね・・ホントはそのあるところへはこの日の夕方に

あずきちゃんとぶーすけの散歩も兼ねて行く予定だったんだけど

天気予報だと午後は雷マーク・・

午前中にぱぱっと行っておきましょうと・・

 

そんでそのあるところとは・・ 

f:id:boosanpo:20210809183409j:plain

f:id:boosanpo:20210809183427j:plain

www.asobo-saga.jp

ひょうたん島公園(^O^)/

ここは水路(クリーク)を生かしたユニークな公園・・

なので別名クリーク公園とも呼ばれているんですと・・(^o^)

 

そんでここの目玉がコレっす・・ 

f:id:boosanpo:20210809183449j:plain

じゃ〜ん・・ひまわり畑ー\(^o^)/ 

 

いや〜・・良いっすね・・ひまわり・・🌻

俺の中では夏の花と言えばひまわり・・

花にそんなに興味があるわけじゃないけど

一番好きな花はなんですかと聞かれたら・・

ひまわり・・🌻

太陽に向かって咲く・・

常に明るい方を向く・・

 

いやね・・ホントはひまわりになりたいっす・・

ひまわりのような人に・・

 

いるだけでその場が明るくなる・・

そんなひまわりのような人に・・

 

はたしてなれるのか・・

根暗な俺が・・

 

あっ・・身近に良いお手本がいるじゃん・・

ひまわりのようなヤツが・・

そう・・そいつの名は・・

f:id:boosanpo:20210809183607j:plain

ぶーすけ・・(^o^)

ひまわりを体現してるというか・・ひまわりそのものというか・・

いつもうちらを笑顔にしてくれる・・

 

今度から犬種を聞かれたらひまわり犬って答えようかな・・(^o^)

 

ここのひまわり達はもう終盤であと数日で刈られてしまうとのことで

次はコスモス畑に生まれ変わるんですと・・

毎年そのサイクルらしい・・

 

なのでここでは・・ 

f:id:boosanpo:20210809183718j:plain

www.city.saga.lg.jp

無料でひまわりの摘み取りができる・・(^O^)/

これは花好きにはたまらないんじゃないっすか・・ 

 

f:id:boosanpo:20210809183744j:plain

小さめで元気そうなヤツをGET・・👊

 

f:id:boosanpo:20210809183804j:plain

あずきちゃんは何処に行ってもホント元気いっぱい・・

あっ・・ここにもいた・・ひまわり犬・・(^o^)

 

その頃ぶーすけは・・ 

f:id:boosanpo:20210809184018j:plain

セレブ犬かっつーの・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210809183850j:plain

楽しそうだな・・いい笑顔・・さすがひまわり犬(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210809183942j:plain

あずきちゃんもいい笑顔・・やっぱひまわり犬だね・・(^o^)

 

Kさん奥様・・

今回も素敵なところに連れてきていただきありがとうございます・・

いつもいつも・・感謝m(_ _)m

 

そんでね・・楽しそうにしていたあずきちゃんとぶーすけなんですが

雨上がりの公園だったんで結構汚れまして・・

 

帰宅して速攻で・・ 

f:id:boosanpo:20210809184456j:plain

風呂にドボ〜ン・・♨

 

まぁ・・ここんとこ風呂に入れなきゃと思ってたんで

グッドタイミングっつーことで・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210809184216j:plain

泡風呂で体洗って・・

 

f:id:boosanpo:20210809184518j:plain

軽く流してゆっくり浸かって・・

 

f:id:boosanpo:20210809184543j:plain

よ〜く乾かして・・

 

f:id:boosanpo:20210809184655j:plain

ハイッ・・フワフワぶーすけー\(^o^)/

 

f:id:boosanpo:20210809184744j:plain

ぶーすけが風呂に入っている間に妻がひまわりを生けた・・(^o^)

う〜ん・・ビューティフォー・・

良いっすね・・部屋にひまわり・・(^o^)

この写真を撮影後ひまわりを倒して床に水をぶちまけてしまい

妻に怒られましたとさ・・チャンチャン(^_^;) 

 

そんでね・・この日のオリンピックですよ・・

俺の中で今回のオリンピック競技のメインですよ・・

待ちに待った・・ 

f:id:boosanpo:20210809185516j:plain

侍ジャパンの決勝戦👊 

日本VSアメリカ・・

悲願の金メダルに向けていよいよ・・

 

いや〜・・勝つと信じて応援してましたが・・

f:id:boosanpo:20210809184903j:plain

超緊迫したゲーム展開・・(^_^;)

 

2点リードで最終回・・

最後は広島の守護神 栗林が締めて・・ 

f:id:boosanpo:20210809185649j:plain

やったどー金メダルー\(^o^)/ 

いやいや・・やっと・・やっと取りましたね・・

公式種目になってから歯がゆい思いをずっとしてたんで・・

長島監督・・きっとすげぇ喜んでるでしょうね・・

 

稲葉監督の胴上げを見ながら鳥肌立ててる俺の横で

ぶーすけは・・

f:id:boosanpo:20210809185755j:plain

白目で爆睡・・(^_^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング