キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ご神体・・ 熊本県阿蘇市(道の駅阿蘇)

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210407192448j:plain

今朝はピーカン(^O^)/

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20210407192505j:plain

さみっす・・

久々に布団から出るのを躊躇った・・(>_<)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210407192536j:plain

www.aso-denku.jp

道の駅 阿蘇 

いや~・・懐かしい・・3ヶ月半ぶり・・

まさか今回の九州旅でまたここに戻ってくるとは・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210407192601j:plain

くまモン・・ただいま~(^O^)/

 

それにしても・・くまモンってすげぇっすね・・

いつでも・・どんなときでも・・誰でも・・

笑顔で迎えてくれる・・

そんな器のデカい男に俺はなりたい・・

(もういいオッサンなんだけどね・・(^^;))

 

そんでぶーすけとウロウロしてたらコイツが・・ 

f:id:boosanpo:20210407192622j:plain

おおっ・・このかっけぇバスは・・(◎_◎;)

間違いない・・車体にSEVENSTARって書いてある・・

 

f:id:boosanpo:20210407192702j:plain

速攻で隣接する阿蘇駅に行くと・・

 

f:id:boosanpo:20210407193009j:plain

いたー・・ななつ星(◎_◎;) 

いや~・・渋いっすね・・

この色といい佇まいといい・・

前回来た時も見れたけど

まさか今回もタイミング良く見れるとは・・

いつか乗ってやりますよ・・コイツに(^o^)

 

そうそう・・駅前のこの人も元気だった・・ 

f:id:boosanpo:20210407193237j:plain

ウソップ(^o^)

今日も眩しく輝いてたな・・

(逆光だからじゃん・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210408100034j:plain

道の駅から見える阿蘇山(中岳)の噴煙・・

今日は少ないな・・

 

館内を物色して・・ 

f:id:boosanpo:20210408100229j:plain

昼飯をGET(^o^)

左下の鮭おこわが美味かったな・・是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210408100256j:plain

んっ・・なんかぶーすけが狙ってる・・

 

狙ってたのはこれ・・ 

f:id:boosanpo:20210408100315j:plain

マンゴー(^o^)

美味いっすよね・・マンゴー・・なかなか食えないけど・・

勿論、ぶーすけにも一切れおすそ分け・・

あまりの美味さにビックリした顔してた・・(^o^)

 

食後にちっと休憩してぶー散歩に近くのここへ・・ 

f:id:boosanpo:20210408100455j:plain

www.kosugiresort.com

コスギリゾート

ここは宿泊施設・温泉・レストラン・ゴルフ等が楽しめる複合施設(^o^)

 

そうそう・・ 

f:id:boosanpo:20210408100554j:plain

RVパークsmartもあった・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210408100639j:plain

施設内を散策すると・・ 

 

f:id:boosanpo:20210408100707j:plain

素敵なトレーラーハウスの群れが・・

ここは先月オープンしたばかりのグランピング施設(^o^)

良いっすね・・格好良すぎ・・

俺・・グランピングに行きたいとはあまり思わないけど

トレーラーハウスには住んでみたい・・

北米の血が騒ぐね・・

(バリバリジャパンのくせに・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210408100736j:plain

コスギリゾートを抜けて

別荘やペンションが建ち並ぶエリアへ・・

 

すると・・ 

f:id:boosanpo:20210408100822j:plain

調子良く歩いていたぶーすけがフリーズ・・(^^;)

いやいや・・そんなところで・・本当にひかれちゃうから・・

 

そんで何とか辿り着いたのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20210408100907j:plain 

f:id:boosanpo:20210408100930j:plain

www.aso-otohimekoyasu.com

子安河原観音公園(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210408101347j:plain

そんでここ子安河原観音のご神体が祠の裏手にあるという事なので・・

 

f:id:boosanpo:20210408101517j:plain

勿論・・会いに行きますよ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210408101405j:plain

おっ・・祀られてる・・あそこだな・・

 

下りてみよう・・ 

f:id:boosanpo:20210408101450j:plain

でも・・下りるけど・・結構アドベンチャーだな・・(^^;)

 

そして遂に・・ご対面・・ 

f:id:boosanpo:20210408101549j:plain

ご神体に・・(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210408101606j:plain

う~ん・・これ・・最初に発見した人はビビっただろうな・・

遠くから見たら見えるもん・・

ぱっと見・・人に・・

ほら・・目を細くして・・ボカシをボカスようにして・・

男なら誰もが持ってるはず・・この技を・・

(話が逸れすぎ・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210408101640j:plain

戻る時はぶーダッシュ・・

 

f:id:boosanpo:20210408101714j:plain

ちゃんとカメラ目線で走ってる・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210408101850j:plain

あらら・・道路をリードで塞いでる・・凄い画だな・・(^^;)

まぁ・・この道路は子安河原観音に行く為の道路なので

殆ど車は通らないけど・・ 

 

そんでコスギリゾートに戻ってきたらこんなものが・・ 

f:id:boosanpo:20210408101944j:plain

木の切り株のアート・・(◎_◎;)

20体くらいは並んでいたかな・・

木を切り倒した後に・・圧巻です・・(>_<)

 

そんで風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210408102009j:plain

www.aso.ne.jp

またまた阿蘇夢の湯(^o^)

ここね・・露天が本当にたまらんです・・是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210408102024j:plain

晩飯は近くのスーパーでGET(^o^)

最近・・密かに焼魚・・はまってます・・

美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210408102042j:plain

阿蘇は朝晩冷えますね・・

ぶーすけ・・だいたい丸まってる・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング