キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

新潟港からフェリー・・の筈が・・  新潟県燕市〜山形県三川町

どーもっす・・(^o^)

 

今朝はちっとドンヨリーヌ・・

 

ここは・・

www.michinoeki-kugami.jp

道の駅 国上

今回はここで夜を明かした・・(^o^)

 

そんでここは新潟県燕市なんですが・・

朝から・・あちぃ・・💦

暑くて目が覚めたのは今季初かも・・(^_^;)

 

新潟って雪国のイメージだから夏は涼しいって勝手に思い込んでた・・

それが・・こんなに暑いとは・・(^_^;)

 

そんでここ・・なんと・・

7月1日のリニューアルオープンに向けて絶賛工事中・・(^_^;)

明日からオープンですって・・

なんというタイミングの悪さ・・

 

まぁ・・知ってて来たんですけどね(^o^)

 

キャンプ場が出来たりとかアウトドア色が強くなるようで・・

オープンが楽しみっすね・・(^o^)

 

ちっと休憩したらデッパツ・・👊

 

ここから新潟港まではあと少し・・

 

連日暑い日が続くので、もう新潟港から

新日本海フェリーに乗って小樽までバビューンとね・・

 

そう・・バビューンと・・

行っちゃおーと思ったんですよ・・

 

でもね・・予約が全然取れなかった・・

6月末辺りのウィズペットルームが全然空いてない・・

・・っていうか・・6月25日の時点で7月10日まで予約で埋まってた・・(^_^;)

 

一日に一便ですからね・・・

ちっと余裕かましすぎましたね・・

まぁ・・急ぐ旅でもないんで・・

 

・・って言い聞かせて・・

 

新潟港には目もくれず北上・・

 

こうなったらね・・青函トンネルを突っ走ってやりますよ・・👊

 

まぁでもね・・おかげで満腹ランチにありつけました・・(^o^)

やって来たのは・・

www.hokuriku-michinoeki.jp

道の駅 胎内(^o^)

 

道の駅自体の規模は小さいけど周りに色んな施設がある・・(^o^)

 

そんでうちらのお目当てはココっす・・

tjniigata.jp

誠食堂(^O^)/

うちらの大好きなバイキングスタイル\(^o^)/

 

料金とメニューはこんな感じ・・

 

よっしゃー食うぞ〜👊

 

ソフトドリンクも飲み放題・・

俺の好きなコーラとカルピスもちゃんとある・・(^o^)

 

初っ端からガッツリ盛りましたよ・・野菜中心に・・

 

それでは・・いただきマッスル💪

 

うん・・普通に美味いっすね・・普通っす・・

全体的に濃いめの味付けっすね・・

 

全ての料理が小さいお皿や小鉢に盛りつけしてあって食べやすい・・

やっぱバイキングは楽しいっすね\(^o^)/

当然おかわりも何度かしましたよ・・(^o^)

スイーツも何種類かあって・・食べ飽きないですね・・

でも色々とバイキングのお店に行ってるうちらからすると

リピートは無いっすね(^^;

 

食後にちっと休憩したら・・

 

道の駅周辺をぶー散歩(^O^)/

 

道の駅の裏手にある川沿いの公園・・

大好きな芝生の公園でぶーすけも楽しそう・・(^o^)

 

こんな映えスポットもあったりして・・

 

ぶーすけもご満悦の様子・・(^o^)

 

ただね・・楽しいばかりじゃない・・

なんせ・・あちぃ・・💦

 

敷地内にある樽が橋遊園の鹿たちも暑そうだったな・・(^_^;)

 

最後に胎内市ご当地キャラクター『やらにゃん』と・・

ん・・?やら・・にゃん・・?

 

◯◯にゃんってたしか・・彦根市にいたような・・

 

でもね・・やらにゃんって方言らしいっす・・

抜粋ですが・・

名前の「やらにゃん」とは、胎内市周辺の方言(胎内弁)で「やらないの?やるんでしょ?」という相手を促す意味の言葉である。

・・ですって・・

 

勝手にパクリ疑惑を・・さーせんm(_ _)m

 

さてと・・ちっと休憩したらデッパツ・・👊

 

順調に北上中・・だったんですが・・

道中、急激な睡魔に襲われて立ち寄ったのが・・

asahimidori.com

道の駅 朝日(^o^)

 

着いて早々に爆睡・・

う〜ん・・苦しい・・って毎回・・(^_^;)

 

40分ほど寝たらスッキリしたのでデッパツ・・👊

 

順調に北上し山形県に突入・・

やって来たのは・・

www.iroribinosato.info

道の駅 庄内みかわ(^O^)/

 

ここね・・凄いんすよ・・

敷地内にスーパーがある・・(@_@;)

いや〜・・買い出し楽チンでテンション上がりますな・・(^o^)

 

つまみ中心に買い込んで風呂へ・・

 

実はココ・・風呂もあるんすよ・・(@_@;)

www.iroribinosato.info

なの花温泉 田田♨

露天はないけど良い湯でござんした(^o^)

 

ここは一昨年も来てるんですが本当に便利な道の駅・・

住もうと思えば住める・・

実際、ここに車中泊で住んでるんだろうなと思われる方々が・・(^_^;)

 

風呂から上がったらお待ちかねのディナータイム(^O^)/

今日のメニューはこんな感じ・・

っていうか・・半額祭りじゃん・・(^o^)

 

これね・・意図して半額ばかり狙った訳じゃないっすよ・・

さっきのスーパーで・・タイミングも良かったんでしょうね・・

時間もあってか殆どの惣菜が半額・・(@_@;)

 

酒も惣菜も美味しくいただきました(^o^)

 

そうそう・・酒といえば・・

ご当地のワンカップも買ってみました・・

さすが酒処の山形・・美味しゅうございましたよ(^o^)

 

ぶーすけ・・今日もコ・ドライバーご苦労さま(^o^)

 

まぁ・・通常のコ・ドライバーと違って

ぶーすけのコ・ドライバーは隣で大人しくしてることなんで・・

 

明日も頼むぞぶーすけ・・(^o^)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング