キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

こんなところにヘラクレスオオカブト・・ 延岡市(ヘルストピア延岡)~(道の駅 北川はゆま)

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210403095712j:plain

www.healthtopia.jp

ヘルストピア延岡の朝っす・・どんより曇り空っす・・

 

f:id:boosanpo:20210403095806j:plain

そんで蒸っし蒸し・・

あち~・・って言いながら起きた・・

この感じ・・なんか・・梅雨っぽい・・(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20210403100038j:plain

気温が高い時は早めにシャキッと起きてくるぶーすけ・・

早くバンクから下ろしてくれと訴えてる・・(^^;)

 

取り敢えずヘルストピア延岡の迷惑にならないように

別の駐車場に移動する・・ 

f:id:boosanpo:20210403100235j:plain

ここはヘルストピア延岡の隣にある

妙田公園&延岡市クリーンセンターの駐車場・・

ここで朝のぶー散歩して少し休憩して出発👊

 

先ず向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210403100735j:plain

www.yottimiroya.com

道の駅 北方よっちみろ屋 

そんでここに向かってる途中から雨が・・

天気予報が的中・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210403100755j:plain

雨が弱くなったタイミングでぶーすけと外へ・・

でも・・少ししたら雨脚が強くなってきた・・

外にいたいぶーすけは踏ん張る・・

いや・・ぶーすけさん・・冷たいから戻るよ・・(^^;)

 

館内を物色して・・

f:id:boosanpo:20210403100825j:plain

昼飯やらなんやら色々GET・・

昼に全部はさすがに多いな・・

食い切れなかった分は夜飯へ・・ (^o^)

 

f:id:boosanpo:20210403100844j:plain

暫くするとさらに雨脚が強くなってきて

雨宿りに避難してくるライダーの姿も・・

 

そんな雨模様の天気にぶーすけは・・

f:id:boosanpo:20210403101052j:plain

ふて寝・・(^^;)

 

ちょっと休憩して出発👊

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210403101152j:plain

kitagawa-hayuma.jp

道の駅 北川はゆま (^o^)

 

夕方に到着したんで閉店する前に館内を物色・・

f:id:boosanpo:20210403101448j:plain

館内は明るくてお洒落な感じ・・

 

んっ・・何だこれ・・なんか貼ってある・・

f:id:boosanpo:20210403101618j:plain

えっ・・チョウザメ・・鮎・・

んっ・・ヘラクレスオオカブト(◎_◎;) 

 

⇒って・・本当にいるの・・?

 

行ってみると・・ 

f:id:boosanpo:20210403101650j:plain

おお~・・チョウザメと鮎が水槽に・・

魚は小さいけど水槽が大きいんで迫力ありますな・・ 

 

そんで・・ヘラクレスは・・ 

f:id:boosanpo:20210403101714j:plain

うぉっ・・いた・・本当にいた・・(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210403101926j:plain

う~ん・・光り輝いてる・・格好いい・・

なんか・・野郎のロマンが詰まってる・・ヘラクレスには・・

なんてったって世界最大のカブトムシだからね・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210403102001j:plain

後ろ姿もセクシーじゃないっすか・・(^o^)

 

いや~・・まさか・・ヘラクレスオオカブトに会えるとは・・

ここの道の駅・・来て良かった・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210403103233j:plain

すっかり雨も上がったんで道の駅の近所をぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210403103320j:plain

ここは東九州自動車道の北川ICの出入り口にあって

アクセスは凄く良い・・

 

f:id:boosanpo:20210403103340j:plain

その東九州自動車道の上を通って住宅街を抜けると・・

 

f:id:boosanpo:20210403103524j:plain

田園風景が広がっていた・・

 

適当なところでUターンして・・ 

f:id:boosanpo:20210403103627j:plain

戻りはぶーダッシュ・・

って・・上り坂はキツいよ・・

ぶーすけさん・・手加減して・・(^^;)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210403103821j:plain

いや・・風呂って言うか・・

 

道の駅 北川はゆまに設置してある・・ 

f:id:boosanpo:20210403103836j:plain

コインシャワー(^o^)

 

コインシャワーは久々だな・・

去年の夏に稚内で使ったっけ・・

boosanpo.hatenablog.com

良いねぇ稚内・・また行きたいな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210403103853j:plain

利用方法をよく読んで・・

 

f:id:boosanpo:20210403103911j:plain

中はこんな感じ・・

清潔感は・・まあまあ・・かな・・

まぁ・・サッパリ出来たんでOK牧場(^O^)/

 

ここね・・ICの近くにあるせいかかなり人気で

ひっきりなしにシャワーの利用者が来る・・

待つ人なんかもいたりしてね・・

まぁ・・2台のうち1台故障中だったってのもあるんだけど・・(^^;)

 

そんでお待ちかねの晩飯(^o^) 

f:id:boosanpo:20210403104432j:plain

昨日、キャンプ場で準備だけして調理しなかった食材たち(^o^)

先ずは筍を炒める・・

 

そんで・・この時にちょっと問題が・・

バター炒めに使おうと思っていたバターに異臭が・・

なんか・・ポツポツとカビの様なものも・・

 

それもそのはず・・半年以上前のバターなんで・・(^^;)

 

まぁ・・ポツポツしてないところを使えば大丈夫じゃね・・?

ってことで豪快にいきましたよ・・

 

f:id:boosanpo:20210403104447j:plain

次にズッキーニとアスパラを鶏の炭焼きと合わせて・・

これもブルーチーズ系のバターで豪快に炒める・・ 

(こういう風に言うとお洒落だな・・(^^;))

 

出来上がったのがこちら・・

f:id:boosanpo:20210403104500j:plain

おお~・・美味そう・・(^o^)

 

バターの事がちょいと引っかかるけど・・

 

それでは・・いただきまっす👊 

f:id:boosanpo:20210403104526j:plain

先ずは ズッキーニとアスパラと鶏の炭焼きのバター炒めから・・

 

うん・・これね・・超美味い・・

炭焼きの塩気が野菜の甘味とマッチしてて・・

そこにバターの風味が・・

これは・・スーパーデリシャス(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210403104539j:plain

そして筍のバター炒め・・

うん・・このシャキシャキの歯ごたえ・・間違いない・・

ウルトラスーパーデリシャス(^O^)/

 

そんで心配されたバターによる食中毒も今のところ・・ない・・

もしかして・・腐りかけのバターの方が美味いのかな・・

(いやいや・・そんなことは無い・・(^^;))

 

なんにせよ最高のディナーでした・・

ごちそうさまでした<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20210403104713j:plain

就寝直前なのにご機嫌のぶーすけ・・

いやいや・・ぶーすけさん・・もう寝るよ・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング