キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

お勧めじゃない車中泊スポット・・ 熊本県八代市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210305093440j:plain

今朝はどんより曇ってます・・予報では午後から雨・・

 

f:id:boosanpo:20210305093454j:plain

ちっと肌寒いかな・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210305093814j:plain

f:id:boosanpo:20210305093549j:plain

www.hinagu-onsen.com

日奈久ドリームランドシー・湯・遊 

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210305093740j:plain

ここはこんなに広くて芝生の綺麗な公園なんだけど・・

残念ながら・・昨日お伝えした通り・・

公園内はペットNGなんすよね・・

 

f:id:boosanpo:20210305093625j:plain

でも公園の周りのスペースも芝生だったりするんで

ぶーすけ的にはモーマンタイ(^o^)

 

そうそう・・そんでね・・

ここで一晩お世話になったんだけど・・

 

車中泊スポットのサイトに載ってたんですよ・・ここ・・

でもね・・ちょっと・・向かないっすね・・車中泊に・・

 

それは・・ある時間を過ぎると電気が消えて真っ暗に・・

 9時だったか・・10時だったか・・定かじゃないけど・・

車外に出たら・・あれっ・・暗いぞと・・

f:id:boosanpo:20210305093833j:plain

トイレも真っ暗・・

電気のスイッチを探したけどそれらしきものは見当たらないし

多目的トイレも鍵がかかっちゃうし・・

 

いやね・・野郎だけだったらヘッドランプとか懐中電灯とかで

どうとでもなると思うんだけど

女性はちっと厳しいんじゃないっすか・・

 

昨日の晩は雲が多くて月明かりも殆ど無くてね・・

だだっ広くて真っ暗って・・結構怖い・・

 

俺だって用を足しながら後ろが気になって

何度か振り向いたからね・・真っ暗闇のトイレで(^^;)

 

贅沢言ってんじゃねーよって言ってしまえばそれまでなんだけど・・

まぁ・・お薦めじゃない車中泊スポットって感じっすか・・(^^;)

 

せっかく素敵な公園に来たんで・・ 

f:id:boosanpo:20210305094121j:plain

公園の周りをぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210305094135j:plain

右手には海・・左手には公園を見ながら・・

素敵なぶー散歩コースじゃないっすか・・(^o^)

 

・・って・・あらら・・言ってるそばから・・ 

f:id:boosanpo:20210305094151j:plain

フリーズ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210305094213j:plain

午前中からこんなに歩かねっす・・って顔してる・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210305094232j:plain

ほらっ・・立って立って・・ぶーすけの好きな芝生があるよ・・

・・ってここは公園の横にあるウインズ八代 ・・

www.jra.go.jp

f:id:boosanpo:20210305094249j:plain

そんでここ超広い・・駐車場は850台分だって・・(◎_◎;)

皆さんお好きなんですね・・俺も若い頃はやりましたが・・

 

前にも書いたけど・・

青春時代を横浜の野毛で過ごしまして・・

家から歩いて3分位のところにウインズ横浜があって

土日は家の周りもかなり賑わってた・・

 

懐かしいな・・

野毛って昔はあまりよろしくなくてね・・街並みが・・

大人が遊ぶありとあらゆるものが集まった街で・・

 

それが今じゃすっかりお洒落な街に大変身しちゃった・・

コロナが収束して横浜に遊びに行った際は野毛の街もお勧めっす(^O^)/

 

ウインズ八代を出たところで折り返す・・ 

f:id:boosanpo:20210305094316j:plain

普通に歩いただけで褒められるぶーすけ・・

『頑張ったね~よく歩いたね~』って・・

 

そんな犬いるのか・・歩いただけで・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210305094338j:plain

戻りは結構頑張ってた・・

よく歩いたぞぶーすけ(^o^)

(・・って・・また褒めてるよ・・親バカが(^^;))

 

昼飯はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210305094408j:plain

tabelog.com

神戸屋

なんか・・ザ・洋食屋さんって感じの佇まいで

良さげじゃないっすか・・ 

f:id:boosanpo:20210305094445j:plain

メニューの一部・・う~ん・・迷うな・・

 

f:id:boosanpo:20210305094509j:plain

窓からは駐車場のサクラが・・良いロケーション(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210305094525j:plain

妻はハンバーグ定食

 

f:id:boosanpo:20210305094538j:plain

俺はメンチカツ定食

そんで・・

ハンバーグ半分とメンチカツ一つを交換して同じような定食に(^o^)

お味の方は・・

ハンバーグは普通に美味いっすね・・

ただ・・問題はメンチカツ・・

これ・・メンチかな・・コロッケっぽいような・・

そんな感じっす・・(^^;)

 

神戸屋さんの後に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210305094601j:plain

イオン八代(^o^)

 

イオンに着いた頃に雨が降り出した・・

丁度良いっすね・・天気が悪い時にショッピングモールって(^o^)

 

風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20210305094734j:plain

www.city.yatsushiro.lg.jp

千丁健康温泉センター 

ここは八代市公民館の中にある温泉なんだけど

外観が暗くて最初分かりづらいかも・・

 

f:id:boosanpo:20210305094748j:plain

でもちゃんと建物の中に温泉があるんでご安心を・・

 露天はないけど広々とした浴槽で・・良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210305094806j:plain

風呂からサクラに戻ってきたら腹減ったって顔してるぶーすけが・・

なんつー切ない表情をするんだか・・(^^;)

 

ぶーすけに晩飯をあげた後はうちらの晩飯・・ 

f:id:boosanpo:20210305094818j:plain

全体的につまみっぽいな・・

真ん中のはおつまみセットで鶏刺しが入ってて・・

美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210305094844j:plain

あれっ・・どれが・・ぶーすけ・・?

やっぱ・・犬じゃないのかな・・ぶーすけは・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング