キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

う〇こ禁止の看板・・ RVパークやぶさめの里総合公園

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210123112036j:plain

carstay.jp

RVパークやぶさめの里総合公園の朝です・・ 

f:id:boosanpo:20210123112210j:plain

この日は車中泊が1台いてぼっちじゃなかった・・(^o^)

 

天気の方はちょいと雲多めですが・・ 

f:id:boosanpo:20210123112056j:plain

あったけぇっす・・これ外の気温・・しかも日陰・・

なんか日に日に気温が上がってく・・ 

もしかして・・もう春っすか・・(^o^)

(いやいや・・だから気がはえーって・・(^^;))

 

でも・・俺よりもご機嫌なヤツが・・

f:id:boosanpo:20210123112137j:plain

昨日カットしてさっぱりしたぶーすけ・・

まだ見慣れるのに時間がかかるな・・(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20210123112251j:plain

そんでなんか暴れたそうだったんで広場に来た・・

 

f:id:boosanpo:20210123112325j:plain

走っちゃって良いっすかって顔・・

 

だいたいいつも『よーいドン』の掛け声で走るんで・・

f:id:boosanpo:20210123112343j:plain

よーいドン・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210123112356j:plain

なんかね・・調子いいのかピョンピョン跳ねながら走ってる・・

インパラみたいな・・

でもね・・スピードはそんなに出ていない・・

なんせ・・俺が付いて行けるくらいなんで・・(^^;)

それにしても・・変な尻尾・・(>_<)

 

昼飯はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210123112424j:plain

sinmura.com

またまたやって来ました新村畜産(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20210123112439j:plain

店内のパネルで肉の勉強をやりましたが

今日は肉の注文はいたしませんよ・・ 

f:id:boosanpo:20210123112454j:plain

そう・・先日来た時に学習したんです・・

肉を食べると牛すじカレーと牛丼があまり食べられなくなる事を・・

 

なので今日は牛すじカレーと牛丼の食べ放題ランチを二人で注文(^o^)

 

この味・・このクオリティでお一人様800円って・・ 

サラダもスイーツ達も食べ放題で・・

この町・・ヤバいシステムが多いな・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210123112510j:plain

妻が温泉卵を乗っけたんで・・

 

f:id:boosanpo:20210123112525j:plain

俺も真似して・・

なにこれ・・超美味い・・

結構腹がヤバいのに2杯目行った・・美味過ぎて・・

 

いや~・・今日も大満足のランチでした・・

ここ本当にお薦めっす・・是非(^O^)/

 

腹いっぱいで向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20210123112559j:plain 

f:id:boosanpo:20210123112627j:plain

oosumi-kankou.com

ふれあいの森キャンプ場

 

f:id:boosanpo:20210123112643j:plain

ここは松林が立ち並ぶ静かなキャンプ場・・

こんな素敵なところが・・なんと・・無料開放されてる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210123112700j:plain

くにの松原から連なってる松林なんで車の乗り入れが規制されてたり

ちゃんと保護されてる・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210123112726j:plain

実は炊事場が拝借できるか様子を見にここへ来た・・

ぶーすけ飯を作りたくて・・

でもね・・ちょいとスパルタンな炊事場なんで・・

料理をするのはきついかな・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210123112755j:plain

テントが5~6張り程・・

皆さん洗濯物を干されてたり・・

これ・・住んでるパターンですな・・きっと(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210123112822j:plain

アスレチックの遊具とかあって子供たちが喜びそう・・

 

f:id:boosanpo:20210123112846j:plain

なんか奥の方に建物が見えてバンガローかコテージかなと思って

見に行ったら・・

 

f:id:boosanpo:20210123112904j:plain

お墓だった・・

そう・・お墓の1つ1つに東屋の様なものが建てられてて・・

初めて見た・・こんなお墓・・

ちょっと俺には無理っすね・・キャンプ場にお墓は・・

泊まれないっす(^^;) 

 

でもね・・それよか驚いたのが・・

コイツ・・

f:id:boosanpo:20210123112918j:plain

う〇こ禁止の看板・・(◎_◎;)

いやいやいや・・う〇こ禁止って・・

初めて見た・・キャンプ場でこんなの・・

でもね・・わかるんですよ・・しちゃうの・・

 

それは・・このキャンプ場にトイレがないから・・(^^;)

 

いや・・正確にはあるんですよ・・トイレ・・

でもね・・そのトイレまでの距離が問題・・

f:id:boosanpo:20210123112933j:plain

一旦キャンプ場を出て結構歩いて駐車場に戻ると・・

 

f:id:boosanpo:20210123112948j:plain

あるんです・・立派なトイレが・・

案内には炊事場から150m程って書いてあるんだけど

歩いた感じだと300はあるような・・

 

しちゃってる人を擁護するわけじゃないけど・・

緊急事態だったら・・わからなくもない・・かな・・(^^;)

 

まぁ・・どっちにしろ放置は駄目っすね・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210123113007j:plain

その駐車場からちょっと歩くと志布志湾に出る・・

 

f:id:boosanpo:20210123113020j:plain

良いっすね・・漁港をぶー散歩・・

能登の岩車の漁港を思い出すな・・

boosanpo.hatenablog.com

 

f:id:boosanpo:20210123113033j:plain

川チェックならぬ海チェック・・ぶーすけさんいつもご苦労様です(`・ω・´)ゞ

ただね・・ちょっと海は怖いらしい・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210123113055j:plain

いや~・・今日も良く歩いたな・・そろそろ戻りますか・・(^o^)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210123113126j:plain

高山温泉ドーム

結構歩いたんでね・・オッサンの足がもうね・・

ゆっくり浸かりましたよ・・足をもみもみしながら・・

今日も良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210123113139j:plain

風呂上がりにはやっぱ鶏刺しで乾杯🍻

鶏刺しね・・売ってると買っちゃう・・しょうがないっす(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210123113152j:plain

ぶーすけと海を眺める・・ 

でもね・・波が怖いぶーすけは波の音に反応する・・

波が打ち寄せるたびにキョロキョロと挙動不審に・・(^^;)

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング