キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

くにの松原を抜けるとそこは・・ 鹿児島県大崎町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210114100657j:plain

www.qsr.mlit.go.jp

今朝も道の駅くにの松原おおさきから・・

天候は・・ 

f:id:boosanpo:20210114100857j:plain

ちょいと雲多めです・・ 

f:id:boosanpo:20210114100715j:plain

冬らしい陽気ですがそんなに寒くない・・

 

f:id:boosanpo:20210114100747j:plain

この日もカブトムシが元気に戦っとります・・(^o^) 

 

午前中に近所のスーパーへ買い出しに・・

f:id:boosanpo:20210114100940j:plain

昼飯やら晩酌のつまみやらを物色・・

 

昼飯を食って休憩後に向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20210114101204j:plain

 f:id:boosanpo:20210114101220j:plain

www.osumi.or.jp

道の駅の名称にもなってる『くにの松原』

 

f:id:boosanpo:20210114101249j:plain

相当な数のクロマツが・・

なんでも昔の人が農作物を塩害や飛砂害等から守る為に

植えたんだとか・・

 

f:id:boosanpo:20210114101307j:plain

ただね・・ぶーすけは歩き難そう・・

松の落ち葉がチクチクとね・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210114101328j:plain

おっ・・なんか開けてきた・・

 

くにの松原の松林を抜けた先には・・ 

f:id:boosanpo:20210114101346j:plain

海ー・・志布志湾ー\(^o^)/

おお~・・なんともビューティフォーじゃないですか・・

 

f:id:boosanpo:20210114101442j:plain

ただね・・ぶーすけは波がちょっと苦手・・

足跡を見ると波が来て直角に逃げてるのがわかる・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210114101515j:plain

妻とぶーすけが何やら掘ってますが・・

なんも出てこないと申しとりました・・

 

f:id:boosanpo:20210114101543j:plain

波は怖いけど砂浜は好きなんでぶーダッシュしまくる・・

 

f:id:boosanpo:20210114101557j:plain

そんで木刀を振り回す・・危なっ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210114101614j:plain

好きなだけ暴れたら日向ぼっこ・・(^o^)

この日は晴れたり曇ったりの天気だったけど

暖かかったなぁ・・

これですよ・・俺が求めてた冬の九州は・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210114101649j:plain

戻りは違うルートで・・

 

f:id:boosanpo:20210114101804j:plain

ここはウォーキングやジョギングにいい・・

そんで松林がクロスカントリーのコースにもなってる・・

 

評判の良いキャンプ場もある・・

f:id:boosanpo:20210114101829j:plain

gocamp.jp

くにの松原キャンプ場

ここは女性が一人でも安心してキャンプが出来る

キャンプ場を目指してるらしい・・

監視カメラが数台設置されてたり

管理人さんが24時間常駐してたりと至れりつくせり・・

そんで今は入場制限もしてるから安心してどうぞと

面白い管理人さんが教えてくれた(^o^)

でもね・・残念ながら・・犬NGだって・・(>_<)

 

くにの松原を後にして 

f:id:boosanpo:20210114101851j:plain

近所のホームセンターに寄ってちょっと物色してから

風呂へ・・ 

f:id:boosanpo:20210114101905j:plain

風呂はまたまた・・道の駅くにの松原おおさきへ・・(^^;)

そうそう・・このウミガメのモニュメントは

さっき行った海岸がウミガメの産卵地だからなんだとか・・

俺・・以前にも言いましたが動物の中で一番好きなのが

ウミガメなんですよ・・

会いたかったなぁ・・ウミガメ(>_<)

 

そんで風呂上がりは・・ 

f:id:boosanpo:20210114101927j:plain

またまた服部さんと乾杯ー🍻

いや~・・連日のお誘いありがとうございます<m(__)m>

ぶーすけに苺まで頂いて・・

楽しい宴でした・・服部さん・・またやりましょう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210114102013j:plain

海岸好きなぶーすけ・・

でもね・・色々咥えるし暴れるから・・

あっちこっち砂だらけ・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング