キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

明けましたー\(^o^)/  熊本県玉名郡和水町~熊本県宇城市

明けましたー\(^o^)/ 

f:id:boosanpo:20210101192328j:plain

今年も二人と一匹よろしくお願いしまーす🎍

いや~・・明けちゃいましたね~・・2021年が・・

この旅も今月末で一周年を迎える事に・・早いっすね(^^;)

旅もそうなんですが・・正直言うと・・

このブログ『ぶー散歩』がここまで続けられるとは思ってませんでした・・

俺・・なんせ不器用なんで・・

物覚えが悪いんで何処に行ったか忘れない為に日記感覚で書いてるブログですが

書き始めた頃はまぁ大変でした・・SNSの類が本当に苦手で・・

でも今はこのブログを見て少しでも口角を上げてもらえたり

少しでも気持ちが上向きになってくれる人がいたら嬉しいなと・・

そんな思いもあって書いてます・・(^O^)/

 

それでは・・相変わらず5日遅れのブログ・・ヒュイゴー👊

f:id:boosanpo:20201229091630j:plain

今朝はピーカン・・(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201229091645j:plain

いやね・・暑いっす・・

これ車内温度だけど外もそんなに変わらない・・

ガッツリ布団被って寝てるんで起きた時ジワッと 汗が・・

なんすかこの感じ・・2~3ヶ月前に戻った感じ・・(◎_◎;)

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20201229091708j:plain

kikusuiromankan.jp

道の駅 きくすい 

今回はここからスタート(^O^)/

 

こう暖かいと元気なヤツが・・

f:id:boosanpo:20201229091726j:plain

ご覧の通り・・表情から元気が滲み出てる・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201229091744j:plain

これ・・地面が濡れてるからやりませんが

乾いてたら間違いなく伏せして日向ぼっこパターンですな・・

 

そんでね・・こんだけ前夜と気温差があると

露でびしょ濡れな訳ですよ・・ボディが・・

天気もこんだけ良いし暖かいし・・そうなってくると・・ 

f:id:boosanpo:20201229091803j:plain

簡単拭き上げ洗車を・・(^o^)

なんか・・周りの皆さんも同じ考えのようで

俺より先にバンバン拭き上げ始めちゃってる・・

 

f:id:boosanpo:20201229091818j:plain

俺も負けてらんねーぜー👊

 

f:id:boosanpo:20201229091835j:plain

拭き上げた後は水垢の酷いところをクリーナーで拭き拭き・・

うんうん・・良い感じに仕上がった・・(^o^)

でも・・こうなるとちゃんと洗車がしたくなるな・・

近々行こう・・洗車場へ・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201229091927j:plain

午前中2度目のぶー散歩で駐車場横の広場へ(^o^) 

 

そんでぶーすけとブラブラしてると気になるものが・・

f:id:boosanpo:20201229091944j:plain

これ・・なんすか・・この原始時代の階段みたいなの・・(◎_◎;)

しかも・・結構急な斜面で・・

でもやっぱ気になるんで上りましたよ・・ぶーすけを抱えて・・

 

そんで滑りそうになりながら頑張って上った先には・・ 

f:id:boosanpo:20201229092002j:plain

嘘・・ただの原っぱ・・

俺の頑張り返せよ・・なぁぶーすけ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201229092025j:plain

戻ると綺麗になったサクラが・・

やっぱ気持ち良いっすね・・キャンピングカーはこうでなくちゃ(^o^)

 

館内を物色して気分が良いところで出発👊

 

向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20201229092042j:plain

www.hirai-wa.com

お弁当のヒライ 植木店

 

f:id:boosanpo:20201229092115j:plain

いやね・・お弁当のヒライも良いんですよ・・

ただね・・前にも書いたけど・・やっぱ追い求めちゃう・・

セコマの影を・・ヒライには・・(^^;)

まぁ・・ヒライにはヒライの良さがあるんで・・

俺の中では九州はヒライで北海道はセコマっつー事で・・(^o^) 

 

風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20201229092348j:plain

www.kohyamaresort.com

隠れ家温泉 古保山リゾート 

 

f:id:boosanpo:20201229092402j:plain

ここね・・アジアンテイストむんむんな感じで・・

なんか・・バリ島にいるような・・

(当然ですが・・バリ島には行った事ありません・・(^^;))

浴室も雰囲気バリバリで・・良い湯でござんした(^o^)

 

いや~・・2021年・・明けましたね・・

明けない夜はないんで明けない年もないっつー事で・・(^o^)

うちらのこの旅も新たな年の幕開けとともに

気持ちを新たにゆっくりのんびり突っ走りたいと思いますので

今年もゆっくりのんびりとお付き合いください(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20201229092421j:plain

新年一発目の締めのぶーすけ・・

いやいや・・新年しょっぱなからこんなだらしない

白目のぶーすけじゃなくても・・ねぇ・・(^^;) 

なんにせよ・・今年もよろしくお願いします\(^o^)/ 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング