キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ペット・・温泉・・? 佐賀県嬉野市(RVパーク嬉野)~佐賀市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210501100713j:plain

今朝のRVパークsmart嬉野は晴れ時々雨・・

 

f:id:boosanpo:20210501100756j:plain

腫れたり降ったりラジバンダリ・・変な天気・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210501100814j:plain

おかげでちっと蒸し暑い・・

 

f:id:boosanpo:20210501100947j:plain

出発前に雨が止んだタイミングで車内をブロワー&掃除機がけ・・

 

f:id:boosanpo:20210501100928j:plain

ぶーすけは外で日向ぼっこ・・

掃除の邪魔をしないのが最高のお手伝い・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210501101042j:plain

車内清掃が終わって周りを片付けて出発準備OK・・

 

いや~・・RVパークsmart嬉野・・良いっすね・・

オーナーさんご夫妻は気さくで優しいし

施設は充実した設備でサービス満点だし・・

 

またいつか来たいと思います・・ありがとうございました<m(__)m>

 

RVパークsmart嬉野を後にして向かったのは・・ 

f:id:boosanpo:20210501101059j:plain

satomono.jp

RVパークから程近い吉田まんぞく館(^o^)  

 

f:id:boosanpo:20210501101115j:plain

ここで昼飯をGET👊

お味の方は・・普通に美味いっすね・・(^o^)

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210501101139j:plain

www.soyokazekan.com

道の駅 大和・そよかぜ館 (^o^)

 

ここ・・すげぇっす・・ 

f:id:boosanpo:20210501101156j:plain

なにがすげぇって・・手洗いの徹底が・・

 

f:id:boosanpo:20210501101211j:plain

8人同時に手洗いが出来る・・(◎_◎;)

 

店に入る前に手を洗って

店を出た時にも手を洗う・・

 

勿論、マスクと検温の徹底もされてる・・

やっぱ最低でもこんくらいしないとね・・ 

 

そんでここ・・ 

f:id:boosanpo:20210501101541j:plain 

f:id:boosanpo:20210501101559j:plain

素敵なオートキャンプ場が併設されてる・・

しかもリーズナブルな価格設定で・・

 

良いっすね・・今度利用してみよう・・(^o^)

 

キャンプ場の目の前には川が流れてて・・ 

f:id:boosanpo:20210501101612j:plain

その川沿いに良さげな遊歩道があったのでぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210501101650j:plain

ぶーすけはこう見えて結構アドベンチャー好き・・

岩場もガンガン上る・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210501101715j:plain

後方に見える建物が道の駅・・

グッドコンディションな遊歩道でぶー散歩に最高ですな・・(^o^)

 

んっ・・なんか・・怪しい人が・・ 

f:id:boosanpo:20210501101735j:plain

野球の審判の練習かな・・

セーフ・・セーフ・・って何度も両手を広げてる・・ 

 

いや・・ヤンキーが空手チョップの練習をしてるのかも・・

 

いずれにしても・・近づいちゃ駄目だぞぶーすけ・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210501101752j:plain

遊歩道が終わったところでリターン・・

相変わらず戻りは元気なぶーすけ・・なんだかなぁ・・(^^;)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210501101812j:plain

www.chidorinoyu.com

ちどりの湯(^o^) 

 

ここね・・ 

f:id:boosanpo:20210501101826j:plain

湯YOUパークがある・・(^o^)

気になったので従業員の方に利用方法やトイレの場所等を聞いてたら

是非、利用して下さいなんて強く勧められた・・

温泉入って食事して飲んでそのまま就寝・・

俺にとってはドリームランドっす・・

 

う~ん・・この辺りは魅力的なところが多いな・・(^o^)

 

泉質の方はサラッとした感じのね・・

良い湯でござんした(^o^)

 

そんでね・・温泉の駐車場を出てすぐに・・

問題発生・・

サクラを走らせていると妻が・・

『あれっ・・ペット温泉の看板が・・ねぇ・・見た?』

俺『いや・・そんな看板あった?』

妻『アッキーは視野が狭いからなぁ・・』

俺『そこまで言うなら・・Uターンして見に行きましょう・・』 

f:id:boosanpo:20210501101842j:plain

そして・・問題の場所へ到着・・

 

んっ・・おいおいおいおい・・

まったくさぁ・・勘弁してよ・・

何が視野が狭いだよ・・

 

だって・・これっすよ・・ 

f:id:boosanpo:20210501102006j:plain

ペットボトル用温泉スタンド・・(◎_◎;)

 

まぁ・・確かにペットと温泉の文字はありますけども・・

それにしても・・ねぇ・・(^^;)

 

こんな時は一杯飲んで忘れよう・・(>_<) 

f:id:boosanpo:20210501102031j:plain

晩飯はこんな感じ・・

さっき道の駅 大和・そよかぜ館 で仕入れた蕎麦や惣菜たち・・

蕎麦はイマイチだったけど惣菜はなかなかイケますよ・・

美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210501102047j:plain

ペット・・温泉・・ 入り損ねたなぶーすけ・・(>_<)

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング