キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ゴミ処理できるRVパークはありがたい・・ 宮崎県都城市~宮崎県小林市

どーもです・・(^o^)

 

RVパークたかざきの最終日です・・ 

f:id:boosanpo:20210223102038j:plain

今朝はピーカン(^O^)/

真っ青な・・絵に描いたような青空・・

 

f:id:boosanpo:20210223102109j:plain

今日もあったけぇっす・・

 

f:id:boosanpo:20210223102256j:plain

ぶーすけも朝からご機嫌・・(^o^)

 

さてと・・10:00チェックアウトなんで

ぼちぼち片付けて出発準備しますか・・

 

f:id:boosanpo:20210223102322j:plain

妻が洗い物をしてる間にぶーすけは日向ぼっこ満喫中・・

 

ここはぶーすけのお気に入りの場所の一つになった・・

居心地が良いんだろうな・・安心感が凄く伝わってくる・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210223102346j:plain

5日間分のゴミの量・・

可燃ゴミ不燃ゴミ・資源ゴミに分けてゴミ処理代は200円・・

これは本当に助かる・・

場所によってはゴミは持ち帰りのところがあるからね・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210223103136j:plain

さぁ~名残惜しいけど・・出発するよぶーすけ・・

 

いや~・・今回も色々と楽しかったな・・

お世話になりました・・また来まーす(^O^)/

 

RVパークたかざきを後にして先ず向かったのは・・ 

f:id:boosanpo:20210223102427j:plain

近くのコインランドリー(^o^)

このウォッシュハウスって各地にあって綺麗だからよく利用する・・

 

 

クッションカバーとかも洗濯・・ 

f:id:boosanpo:20210223102458j:plain

いつもの様子と違うんで戸惑うぶーすけ・・(^^;)

 

洗濯している間に近くの物産館へ・・ 

f:id:boosanpo:20210223102533j:plain

星の駅たかざき(^o^)

出ました・・○○の駅シリーズ・・(^^;)

 

館内は地場の農畜産物や惣菜や土産物等があって・・

まぁ・・道の駅みたいな感じ(^o^)

 

その中でも・・ 

f:id:boosanpo:20210223102548j:plain

コイツが輝いてたんで購入・・フルーツサンド(^o^)

お味の方は・・是非って程ではないっす・・(^^;)

 

コインランドリーに洗濯物を取りに行って

昼飯に向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20210223102630j:plain

f:id:boosanpo:20210223102646j:plain

www.town-miyakonojo.com

めんどり家 

 

f:id:boosanpo:20210223102705j:plain

ここは養鶏場が経営しているレストラン・・

評判のお店なんで楽しみ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210223102720j:plain

メニューはこんな感じ・・シンプル・・

卵料理の王道をいってる潔さ・・

 

f:id:boosanpo:20210223102738j:plain

サイドメニューが色々出てきてボリューミー(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210223102753j:plain

妻はオムライス

俺は写真を撮り忘れたけど親子丼・・

 

お味の方は・・普通・・普通に美味いっすね・・

そんでね・・妻が後から言うわけですよ・・

『ここはTKGなんだろうね・・』って・・

 

そんなん・・初めに言えやー・・(# ゚Д゚)

TKG・・食べたかったな・・

 

食後に向かったのが

ぶー散歩と休憩を兼ねて・・ 

f:id:boosanpo:20210223102836j:plain

f:id:boosanpo:20210223102852j:plain

www.kanko-miyazaki.jp

高原町総合運動公園

 

f:id:boosanpo:20210223102922j:plain

ここは超広くて超綺麗・・

なんかその昔はJリーグのセレッソザスパが合宿で使ったらしいっす・・

 

まぁ・・ぶーすけは芝生があればご機嫌・・

のはずが・・ここの芝生は硬くてチクチクするらしくて

あまりお気に召さなかった・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210223102941j:plain

うわっ・・なんか後ろ向きで歩いて元気玉を集めてる人がいる・・

怖い怖い・・ぶーすけヤバいぞ・・逃げろー・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210223103000j:plain

公園横に小さな桜並木があった・・

良いっすね・・春っぽくて・・(^o^)

 

風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20210223103025j:plain

bijinnoyu.tokiwa-kai.or.jp

こばやし温泉 美人の湯 

ここは色んな浴槽が楽しめて露天風呂も気持ちいいし

泉質も良くて良いっすね・・

ただね・・露天は周りの牛さんや豚さんの香りが・・

まぁ・・それも含めて良い湯でござんした(^o^)

 

晩飯は・・

写真撮り忘れて・・何食ったっけかな・・

一生懸命考えて思い出すのは頭を使って良いとは思うんだけど

まったく思い出せん・・

もうね・・仕事辞めて1年半程経つし頭使う事があんまし無いから

脳が退化してると思う・・

まぁ・・元々そんな言うほど使ってませんが・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210223103054j:plain

桜とぶーすけ・・

この距離・・気を付けないと・・

桜を食べちゃうから・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング