キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

春の訪れ・・ 宮崎県えびの市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210214105033j:plain

今朝はあいにくの空模様・・

降ったり止んだりラジバンダリ・・

 

f:id:boosanpo:20210214105104j:plain

相変わらず暖かいのが救いですが・・(^^;)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210214105132j:plain

michinoeki-ebino.com

道の駅えびの

 

f:id:boosanpo:20210214105927j:plain

雨が止んだタイミングで外に出たんだけど

ぶーすけは浮かない顔・・

『地面・・濡れてんすけど・・』って顔してる・・

まぁ・・降ってないだけ良いっしょ・・(^^;)

 

そうそう・・久々にコイツをGETした・・ 

f:id:boosanpo:20210214105946j:plain

ポケふた・・(^o^)

別に集めてないけど・・見つけるとなんか嬉しい・・(^o^)

 

おっと・・ポツポツと・・降って来た・・

ヤバいな・・

でもね・・ここはモーマンタイ・・ 

f:id:boosanpo:20210214110009j:plain

広い休憩所に屋根がある・・どしゃ降りカモンだなぶーすけ・・(^o^)

 

昼飯は館内を物色・・ 

f:id:boosanpo:20210214110046j:plain

妻はチキン南蛮弁当・・

もうね・・頭が下がるね・・

なんて言うのかな・・このチキン南蛮愛・・(>_<)

 

俺はサンドウィッチ・・

んっ?

サンドウィッチ・・サンドイッチ・・どっち・・? 

 

調べました・・

日本語表記はサンドイッチがいいらしい・・

英語の発音はサンドウィッチが近いらしい・・

 

俺はサンドウィッチマンが好き・・

(なんのこっちゃ・・(^^;))

 

美味かったっす・・(^o^)

 

午後はまったり・・

 

そして・・寂しいですが・・

f:id:boosanpo:20210214110106j:plain

ここで大森さん夫妻とお別れ・・

これから阿蘇に寄って明日にはうどん県に帰るとの事・・

 

いやいや・・昨日のサプライズ登場には本当にびっくりさせられた・・

でもね・・こんなご時世なんで嬉しいっすね・・会えると・・

 

f:id:boosanpo:20210214110121j:plain

大森さん夫妻は明るくてパワフルな二人なんで

会うと元気を分けてくれる・・ 

 

f:id:boosanpo:20210214110138j:plain

大森さ~ん・・ありがとー・・

うどん県のうどんのお土産もありがとー・・

道中気を付けてねー・・

またどこかで会いましょー(^O^)/

 

大森さん夫妻と別れた後は・・ 

f:id:boosanpo:20210214110215j:plain

道の駅の近所をぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210214110241j:plain

用水路もちゃんとチェックするぶーすけ・・

さすが仕事が出来る男は違うな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210214110300j:plain

住宅地を進んでいると・・

ワンッワンッとどこかで吠えてる・・

 

んっ・・あれはもしかして・・ 

f:id:boosanpo:20210214110315j:plain

ペキニーズ(^o^)

すげぇ元気で・・ぶーすけタジタジ・・(^^;)

 

でも嬉しいっすね・・ペキに会うと・・(^o^)

 

近くのCO-OPで買い物をして戻る途中・・ 

f:id:boosanpo:20210214110337j:plain

妻が何かを発見・・

 

おおっ・・これはもしかして・・ 

f:id:boosanpo:20210214110351j:plain

つくしー(◎_◎;) 

いやいや・・たまげた・・

もう春っすね・・つくしが出ちゃってるんだから・・(^o^)

やっぱ春の訪れが早いな・・南国宮崎は・・

もうすぐそこだね・・春は・・ダッシュでやって来るね・・🌸

 

風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20210214110404j:plain

www.jyubei.co.jp

十兵衛の湯 

ここね・・露天風呂が良いっすね・・

2~3人入ったらいっぱいの広さなんだけど

しっとりとした泉質でね・・

良い湯でござんした(^o^)

 

そんで風呂上がりはやっぱ・・

f:id:boosanpo:20210214110430j:plain

鶏刺しで乾杯(^o^)

CO-OPの鶏刺し・・美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210214110501j:plain

春だぜー・・ヒーハー・・って叫んでるぶーすけ・・

いや・・ヒーハーって・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング