キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道17日目・・ジンギスカン 羽幌

どーもです(^o^)

 

トータルで3回程訪れている道の駅 ほっと・はぼろ・・

 

その駐車場横のトイレのベンチにバットの忘れ物があります・・

ちゃんとバットケースに入った大人用の金属バット⚾

 

それをなぜかみんなでシェアしている・・

 

ケースから出して素振りしてまたケースに戻す・・

素振りした後はトイレでハンドソープを使って手を洗う・・

 

いやね・・本当はいけないんですよ・・

人のものを勝手に使っちゃ・・

 

だけどなんか心が温かくなるんですよ・・

誰かが盗む訳でもなく使ったらちゃんと戻すみたいな・・

 

持ち主の人・・ごめんなさい・・

みんなありがたく使わせてもらってます<m(__)m>

 

そんな北海道の17日目・・いってみよう👊

f:id:boosanpo:20200731205727j:plain

天候はちょっと雲多めだけど晴れ(^o^)

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20200731211731j:plain

トイレにバットが置いてある道の駅ほっと・はぼろ

ここも苫前のホワイトビーチに負けず劣らず居心地が良い・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200731205847j:plain

朝から日差しが強くて暑いっす・・

 

f:id:boosanpo:20200731205932j:plain

f:id:boosanpo:20200731210150j:plain

朝のぶー散歩も暑くてダルダルです・・

 

いや・・いつもダルダルか(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200731210218j:plain

日陰は涼しい・・

これですよね・・北海道は・・

日陰があれば何とかなるって言うか・・

夏であることを忘れさせてくれる北海道・・最高です(>_<)

 

目の前にあるバラ園を妻が散策して写真を撮ってきた(^o^)

それがこちら・・

f:id:boosanpo:20200731210251j:plain

f:id:boosanpo:20200731210320j:plain

f:id:boosanpo:20200731210348j:plain

中々ですが・・俺の域にはまだまだですね・・(^o^)

 

一休みして買い物に行く・・

f:id:boosanpo:20200731210415j:plain

近くのCOOP(^o^)

この辺は他にスーパーが2~3件あるから便利!

 

そして昼飯・・

今日のランチは北海道を食らう・・

そう・・近所で評判のここへ・・

f:id:boosanpo:20200731210441j:plain

tabelog.com

レストラン松尾(^o^)

なんか洋食も美味しいらしいけど・・

 

f:id:boosanpo:20200731210509j:plain

ここはせっかくなんでジンギスカン(^o^)

これはジンギスカン定食2人前の量!

 

f:id:boosanpo:20200731210535j:plain

ご飯や小鉢が付いて1人前1,000円

結構ボリューミーでお得感がある・・

 

味の方は・・

これは・・ヤバい・・これいくらでも食える・・

肉が柔らかくてジューシー・・(^o^)

 

マスターも人が良さげだし

近所にあったら嬉しいお店(^o^)

 

ただね・・残念な事に駐車場がないんですよ・・

なので駐車場を確保してからお越しください(^o^)

 

そして近くにダイソーが・・

f:id:boosanpo:20200731210606j:plain

100均好きの妻が黙っていません・・

 

妻が100均に行くと長いので

俺はぶーすけと駐車場でお留守番・・

いい食休みになりました(^o^)

 

妻が戻ってきてその後はまったりしに

近くて景色の良いここへ・・

f:id:boosanpo:20200731210645j:plain

見覚えのある船が停まってる・・

 

f:id:boosanpo:20200731210726j:plain

そうです・・羽幌フェリーターミナル(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200731210818j:plain

取り敢えずターミナルの周りをぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200731210907j:plain

海産物直売所の前で動かないぶーすけ・・

食物の臭いを嗅ぎ付けたか・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200731210930j:plain

フェリーが着岸する所🚢

 

f:id:boosanpo:20200731210957j:plain

ここは波が穏やか・・潮風も爽やかに感じる・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200731211026j:plain

ちょっと見ずらいかもしれませんが

海の中を覗くと海藻がジャングルの様に生えてて神秘的・・

 

おっ・・汽笛が聞こえてきた・・

f:id:boosanpo:20200731211103j:plain

フェリーだ・・フェリーが入ってきた(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200731211124j:plain

f:id:boosanpo:20200731211146j:plain

f:id:boosanpo:20200731211214j:plain

f:id:boosanpo:20200731211237j:plain

目の前でUターンする・・

小さいけど中々の迫力・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200731211301j:plain

さっきうちらが散歩をしてたところに

ゲートがおりて中から車両が出てくる・・

 

今月の15日に北海道に上陸した時を思い出した・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200731211416j:plain

そしてまたまた道の駅ほっと・はぼろに戻ってきた・・

 

好きだねぇ・・ほっと・はぼろが・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200731211451j:plain

近所をぶー散歩(^o^)

 

そうそう・・こんなのを妻が発見した・・

f:id:boosanpo:20200731211525j:plain

マンホールがオロロン鳥😲

 

しかもカラフルで遊び心があっていいね・・心が和む(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200731211553j:plain

あ~あ・・また地べたに・・

これじゃあ風呂に入ってもすぐに汚れる訳だ・・(^^;)

 

さぁサクラに戻って風呂に行こう(^o^)

風呂は当然ここ・・

f:id:boosanpo:20200731211616j:plain

ここの風呂は今回でなんと4回目・・😲

 

相変わらず露天風呂は最高です・・♨

 

そして錦鯉は今日も元気でした・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200731211648j:plain

だいぶお疲れのぶーすけ・・ 

 

今日は何気にいっぱい歩いたね・・お疲れさん(^o^) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング