キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道10日目・・イオンモールで風呂 旭川〜妹背牛

どーもです(^o^)

 

北海道に上陸してからもう10日・・ 

 

なんか青森港からフェリーに乗ったのが昨日の事の様・・

 

そうそう・・

田舎バックパッカーハウスのイクさんが『SUUMOジャーナル』に

うちらの事を記事にしてくれて掲載された(^o^)

inaka-backpacker.com

新聞やらなんやらとイクさんのお陰で

登場する事が増えた・・

 

あまり目立つのは好きじゃないが

良い思い出になる・・感謝<m(__)m>

 

そんな北海道の10日目・・ヒュイゴー👊 

f:id:boosanpo:20200724194113j:plain

天候は曇り時々晴れ

 

今のところ雨が少ないので

それだけでもありがたい・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200724194226j:plain

少し風があって温度ほど暑さを感じない・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20200724194207j:plain

www.asahikawa-jibasan.com

道の駅 あさひかわ

今回はここで夜を明かした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200723185748j:plain

ここは建物が大きくて 催事場がある・・

 

f:id:boosanpo:20200723185801j:plain

この日はブランド市なるものが開催されてて
日中もかなり駐車場が混みあってましたが

深夜には120%の車の入りでした😲

f:id:boosanpo:20200724194412j:plain

朝から俺の足に顔を乗っけてのんびりしてるぶーすけ・・

 

そういえばぶーすけさん・・暫く風呂にはいってないよね・・

 

行きますか・・風呂(^o^)

 

そんな訳でここへ来ました・・ 

f:id:boosanpo:20200724194431j:plain

イオンモール旭川西(^o^)

看板が見えますがここのイオンペットに行きます(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200724195118j:plain

風呂の準備して早く行くよぶーすけ・・

 

って言うかいつも噛んでるリードが切れそう(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200724194500j:plain

限定の入口から入って

エレベーターに乗って3Fで降りると

床にペットの足跡マークが・・ 

 

これはペットエリアのマーク(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200724195148j:plain

足跡マークをたどるとイオンペットへ到着(^o^)

 

何故ここに来たかというとペットのセルフシャワーがあるんです😲 

 

f:id:boosanpo:20200724195220j:plain

料金はこんな感じ・・

お安くないっすか・・とても良心的な値段設定だ(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200724195245j:plain

中はこんな感じ・・

基本的な設備は一通り揃ってる(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200724195355j:plain

さぁ~て久しぶりに風呂に入るぞーぶーすけー(^O^)/ 

 

前回 風呂に入ったのは田舎バックパッカーハウスを出る前日の

7月8日だから・・2週間以上入ってなかった・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200724195414j:plain

気持ち良さそう・・

 

ぶーすけは風呂好きだもんな(^o^) 

  

f:id:boosanpo:20200724195431j:plain

まぁまぁ汚れてたな・・(^^;) 

 

しっかりすすいで・・

 

f:id:boosanpo:20200724233036j:plain

しっかり乾かして・・ 

 

f:id:boosanpo:20200724195536j:plain

はいっ・・正味40分程でお風呂一丁上がり(^O^)/

 

どーすか・・このフワフワ具合は(^o^) 

  

f:id:boosanpo:20200724195555j:plain

そうそう・・

ついでに切れそうだったリードを新調しました・・

 

ペットショップには可愛い子犬や子猫が売られていますが

里親を募集している子たちが沢山いることも

思い出してくれたらなと思います・・

www.pet-home.jp

 

さてと・・一仕事終えたら腹減ったな・・

ぶーすけはサクラにお留守番で

うちらはイオンに飯食いに行きますか(^o^)

 

中に入って何にするか物色してたら

コイツが目に留まりました・・ 

f:id:boosanpo:20200724195641j:plain

いきなりステーキ(^O^)/

 

実はうちら・・いきなりステーキを食べたことが無くて

いつも看板を見つけるたびにいつか食いに行こうと話してたんですよ・・ 

 

そんな訳なんで見つけちゃったら行くしかない(^o^) 

f:id:boosanpo:20200724195701j:plain

妻はステーキとハンバーグのコンボ

俺は乱切りステーキ

 

どちらも美味しゅうございました(^o^)

 

そういえば・・お会計の時にカードをもらったんですよ🍖

肉のマイレージカードみたいなやつを・・

 

食べた肉の重さで特典が付くみたいなやつを・・

 

何かこれの全国ランキングなんてのがあるみたいなので

取り敢えずトップ目指します・・👊(小食のくせに・・(^^;)) 

 

腹ごしらえして少しイオンを物色して

次に向かったのがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20200724195734j:plain

mypage.fukanavi.com

道の駅 ライスランドふかがわ

  

f:id:boosanpo:20200724195749j:plain

ライスランドって言うぐらいなので

ごはんに熱い道の駅ですね・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200724195819j:plain

連休中とあって結構賑わってましたよ(^o^)

 

道の駅で晩飯を購入して

次に向かったのがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20200724195844j:plain

www.town.moseushi.hokkaido.jp

今回のお風呂・・ 妹背牛温泉ペペル(^o^)

 

妹背牛と書いて『もせうし』と読むんですが

 

この町の地名なんですが

どっかの誰かがブランド牛と勘違いして・・

 

俺が『妹背牛(もせうし)って読むんだ』と言ったら

 

『食べたいの?』って言ってきた人・・それはうちの妻です・・(^^;)

 

でもね・・泉質は良かったですよ(^o^)

 

さてと・・さっぱりしたら一杯やりながら

さっき道の駅ライスランドふかがわで購入したディナーですよ(^o^)  

f:id:boosanpo:20200724200034j:plain

右は妻の深川ザンギ

左は俺のとろとろチャーシュー丼

デザートに深川産大福

 

どれも美味しゅうございました(^o^)

 

 特にチャーシュー丼・・リピートしたいです(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200724200209j:plain

風呂好きのぶーすけ・・

 

もうお風呂は終わりだって言ってるのに

湯を張ってない湯舟に飛び込もうとする・・

 

どんだけ風呂好きなんだ・・(^^;) 

 

 To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング