キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

キャンピングカーサクラのオイル交換・・ 宮崎県宮崎市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210109010315j:plain

今朝は・・天気云々よりも・・さみーっす・・🥶 

ガタブルっス🥶

 

f:id:boosanpo:20210109010336j:plain

これ・・ダイネットの車内温度っす・・

これ・・冷蔵庫いらないっす・・

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20210109010354j:plain

www.city.miyazaki.miyazaki.jp

またまたやって来ました道の駅高岡ビタミン館

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210109010438j:plain

寒い日はのっそり起きてくるぶーすけ・・

 

f:id:boosanpo:20210109010453j:plain

外に出たくなくても大小用を足すので

朝のぶー散歩は欠かせない・・

 

f:id:boosanpo:20210109010511j:plain

用が済んでスッキリしたらサクラに早く戻りたくて

引っ張る引っ張る・・なんせさみーっす・・🥶

 

f:id:boosanpo:20210109010532j:plain

そんで早くドアを開けろと急かす・・(^^;)

 

いやいや・・外は何度だろうと思って

温度計をちょいと外へ・・ 

f:id:boosanpo:20210109010610j:plain

うんうん・・なるほど・・冷凍庫で行けますな・・(^^;)

 

この日は午後からあるところを予約したので

館内を物色して早目の昼食・・ 

f:id:boosanpo:20210109010631j:plain

メニューはこんな感じ・・

弁当やら惣菜やら・・手作り感があってね・・

美味しゅうございました(^o^)

 

休憩も程々に準備してあるところへ向かう・・

 

そこは道の駅から30分程で到着・・ 

f:id:boosanpo:20210109010653j:plain 

f:id:boosanpo:20210109010722j:plain

sasp.mapion.co.jp

いすゞ自動車九州株式会社・宮崎支店 

そう・・ここにサクラのオイル交換に来ましたー(^O^)/

 

いやね・・オイル交換をやらなきゃやらなきゃと思いつつ

タイミングが合わなかったりで気が付けば走行距離が

16,000㎞を超えていた・・

本当はエルフサポートっていう延長保証を受ける為に

12ヶ月点検もしてもらわなきゃいけないんだけど・・

でも12ヶ月点検をお願いしたら2~3日預けなきゃいけないみたいで・・

そうなるとサクラが自宅のうちらは困ると・・

そんで確認してもらったら12ヶ月点検を受けなくても

エルフサポートの延長保証は受けられるという事なんで

今回はエンジンオイルとオイルエレメントの交換のみお願いしました(^o^)

 

作業時間は大体1時間~1時間半位という事なんで・・

f:id:boosanpo:20210109010827j:plain

お洒落な待合室で待たせてもらう事に・・

もちろんぶーすけの入室許可も頂きました(^o^)

 

そんでこの画を見ると・・

仕事の出来る人が少しの時間も無駄にしない・・

そんな風に見えると思いますが・・

ブログ書いてインターネットを見てるだけでございます・・(>_<)

 

そうこうしてたら作業終了の知らせが・・

時間にしたら1時間10分程・・

タイヤの空気圧チェックと下回り洗浄もお願いしたら

快くやってくれて・・

 

それで気になる料金の方は・・ 

f:id:boosanpo:20210114010357j:plain

税込17,413円・・

正直・・もうちょい高いかと思ってた・・

良心的で対応も良いし・・

いすゞ車に乗ってて宮崎で何かありましたら・・是非(^O^)/

 

いすゞを後にして向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210109010911j:plain 

f:id:boosanpo:20210109010930j:plain

www.city.miyazaki.miyazaki.jp

市民の森

 

f:id:boosanpo:20210109011006j:plain

ここは緑豊かで綺麗な公園・・

 

f:id:boosanpo:20210109011027j:plain

シーガイアのシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート を

横目に・・

 

f:id:boosanpo:20210109011114j:plain

公園内の池の淵を散策していると・・

 

f:id:boosanpo:20210109011128j:plain

急にぶーダッシュ・・

 

f:id:boosanpo:20210109011142j:plain

えらい形相で走ってくる・・よっぽど楽しいんだろうな・・

そんなぶーすけを見ているとこっちまで楽しくなる(^o^)

 

一通り公園でぶー散歩を楽しんだら風呂へ・・

風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20210109011159j:plain

www.city.miyazaki.miyazaki.jp

石崎の杜 歓鯨館-ホエルカム 

そう・・ここは先日来てバイキングが休みだったところ・・

風呂は広々としてて良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210109011227j:plain

いすゞでのぶーすけ・・

飼い主と共に出来るヤツを演じてる・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキン