キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

温泉付きRVパーク・・ 熊本市~玉名市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201227130415j:plain

今朝は晴れ時々曇り・・

 

f:id:boosanpo:20201227130437j:plain

しばれる・・ここ最近で一番しばれる・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201227130455j:plain

suikanosato-ueki.com

道の駅すいかの里植木 

今回はここからスタート(^O^)/

 

ここがどんだけしばれてるかというと・・

f:id:boosanpo:20201227130532j:plain

隣の畑が真っ白・・霜で・・🥶

 

このくだり・・ 

f:id:boosanpo:20201227130554j:plain

はい・・霜で真っ白の芝生の上を歩く朝のぶー散歩・・

『勘弁しろよ・・朝から・・』って顔してる・・

 

f:id:boosanpo:20201227130647j:plain

速攻でサクラに戻ってこの表情・・何かを訴えてる・・(^^;) 

 

そして館内を少し物色・・ 

f:id:boosanpo:20201227130726j:plain

すいかの里の名に恥じない数のスイカが・・

メロンとセットなんて・・ゴールデンコンビ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201227130758j:plain

イカ関係だからか・・出川哲朗グッズコーナーが・・(^o^)

そういえば・・このパーカーを着てるアミティ乗りの人がいたな・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201227150557j:plain

ここの名物メロンパンを購入・・

これね・・かじってビックリ・・ 

f:id:boosanpo:20201227150619j:plain

中がスイカ・・(◎_◎;)

え~・・中真っ赤・・種みたいなのも・・

でもね・・

別にスイカ味じゃないけど・・美味いっす・・是非(^O^)/

 

そうそう・・ここのトイレ・・ 

f:id:boosanpo:20201227130836j:plain

お湯が出る・・これはありがたい・・

ここはしばれる分・・これでプラマイゼロ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201227130936j:plain

昼近くになってだいぶ気温が上がってきたので・・ 

f:id:boosanpo:20201227130956j:plain

施設内をぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201227131020j:plain

熊本市イメージキャラクターの「ひごまる」と(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20201227150150j:plain

くまモンもいた・・本当にどこにでもいるな・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201227131042j:plain

ぶーすけの木彫りも・・(◎_◎;)

 

十分にすいかの里植木を堪能したところで出発👊


次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201227150254j:plain

コインランドリー

えっ・・また‥昨日もコインランドリーに行ってるのに・・

 

実は・・昨日洗濯したものをリアのクローゼットに仕舞っている時・・

なんと・・壁にカビを発見・・しかも広範囲に・・(^^;)

そんで元々かかってた俺の服にもカビが・・

なので連日のコインランドリーになってしまった・・

 

いやね・・先日はバンクベッドのカビの話をしたんだけど

最近寒くって思いっきり換気ができてなかったからか

今度はリヤの部分にカビが・・

もうね・・ここのところずっとカビと戦ってる・・

止まらない・・カビの勢いが・・

早く終結してほしい・・カビ戦争・・(^^;)

 

そんで今日はあるところを予約してるので

洗濯が終わったら早々に出発👊

 

f:id:boosanpo:20201227150317j:plain

さすが熊本ですな・・ミカン畑が多い・・

走ってると延々と続くミカン畑・・

 

そんなミカン畑に突如現れるのが・・ 

f:id:boosanpo:20201227150345j:plain

www.kusamakura.jp

草枕温泉てんすい

 

予約したところというのは

ここの・・ 

f:id:boosanpo:20201227150410j:plain

www.kurumatabi.com

RVパーク(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201227150448j:plain

ここはRVパークsmartなので受付がとてもスムーズ(^o^)

初めて利用したけどこれは楽っすね・・

 

f:id:boosanpo:20201227150507j:plain

ネットで予約をして現地でQRコードを読ませて

ブレーカーを入れればすぐに使用可能(^o^)

こりゃあ便利だわ・・

 

そんでここはゴミも引き取ってくれるし・・ 

f:id:boosanpo:20201227150527j:plain

トイレも近いし・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201227151656j:plain

RVパークがある駐車場の隣にはキャンプ場・・

ミカン畑の跡地かな・・段々になってる・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201227150755j:plain

せっかくなんで施設内をぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201227150853j:plain

コテージもいくつかあってね・・そこからの眺めがもうね・・

これですよ・・ 

f:id:boosanpo:20201227150916j:plain

おお~・・有明海・・ビューティフォー・・

 

f:id:boosanpo:20201227151010j:plain

いや~・・良いぶー散歩コースじゃないっすか (^o^)

 

f:id:boosanpo:20201227151136j:plain

夕日がまた美しい・・

 

そういえば・・ここで面白い体験が出来るって・・ 

f:id:boosanpo:20201227151259j:plain

それがこのRVトラストのハイエースキャブコン TR500C-LH

これうちらの隣に停まってたんだけど・・

 

実は・・

f:id:boosanpo:20201227151326j:plain

キャンピングカーに泊まれる・・

要は宿泊体験が出来るってヤツ(^o^)

これ良いっすね・・キャブコンにお手軽に泊まれるって・・

この日は父母娘二人のファミリーが利用しに来てたけど

娘さんたちが楽しそうにしてたのが印象的だった・・(^o^)・・

 

f:id:boosanpo:20201227151442j:plain

夕焼けが綺麗ですな・・んっ・・なんだあの山は・・ 

有明海の先に見えるあの山は・・

 

f:id:boosanpo:20201227151500j:plain

そうです・・あれが夕焼けに映し出された雲仙普賢岳 ・・

30年前の噴火も記憶に新しい・・

 

f:id:boosanpo:20201227151519j:plain

ちょっと車内を掃除した後に風呂へ・・

風呂はもちろん・・ 

f:id:boosanpo:20201227151356j:plain

目の前にある草枕温泉てんすい

良いっすね・・温泉付きのRVパークって・・

そんでここ・・RVパークを利用したら

その日の1日だけ入浴料が1人無料・・しかも入り放題(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201227151535j:plain

中に入ると超古いミゼットがお出迎え・・

 

f:id:boosanpo:20201227151550j:plain

なになに・・なんと・・45年式だって・・

でもね・・古い古い言ってもね・・俺の1つ上・・

これからっすよ・・ミゼットさん(^O^)/

 

あっ・・湯の方は良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201227151609j:plain

道の駅すいかの里植木で購入した晩白柚・・

これは妻のリクエスト・・

それにしても・・デカい・・

ぶーすけの顔の2倍くらいの大きさ・・(^^;) 

正月に剥いてみますか・・楽しみだ・・

食レポは後日・・楽しみですな(^o^)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング