キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

リベンジ温泉・・ 熊本県菊池市

どーもです・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20201226092606j:plain

今朝は雲が多めですが・・止みました・・雨(^o^)

止まない雨はない・・

(いやいや・・格好つけられてもねぇ・・違うから・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20201226092618j:plain

たまに顔を出す太陽のおかげでそんなに寒くない・・

あっ・・クリスマス・・

そういえば・・クリスマスらしいことしてないなぁ・・(^^;)

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20201226092716j:plain

菊池観光物産館

はい・・昨日からお世話になってます・・

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201226092737j:plain

24時間使用可能なトイレ・・

ここは地元の人にも人気の車中泊スポットのようで

前夜もかなりの台数が停まってた・・(^o^)

でもね・・うるさかったんですよ前夜は・・スケボーが・・

禁止事項なのに深夜に若者が・・(^^;)

駄目って言われると逆にね・・やっちゃうのかな・・

まぁ・・自分らもそうだったからなぁ・・若い頃は・・(^^;)

(今でも気持ちは高校生のまま・・頭は小学生のまま・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20201226092751j:plain

そういえば・・サッカーをやってる若者たちもいた・・

街灯が結構明るいから楽しそうにボールを蹴ってたなぁ・・

サッカーには丁度いい芝生の広場(^o^)

 

そして・・雨が止んで喜んでるヤツが・・ 

f:id:boosanpo:20201226092818j:plain

ぶーすけさん・・(^o^)

 

昨日はあまり外で遊べなかったから・・ 

f:id:boosanpo:20201226092833j:plain

テンション上がって走る走る・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201226094033j:plain

芝生を思いっきり満喫したようで・・良かった良かった(^o^)

 

館内を物色してちょい買い物して出発👊

 

向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20201226094051j:plain

www.aji1000.co.jp

味千ラーメン菊池店

 

昼飯にコイツを食べに来た・・ 

f:id:boosanpo:20201226094224j:plain

タイピーエン(^O^)/

 

妻が注文して届いたのが・・ 

f:id:boosanpo:20201226094205j:plain

おお~・・美味そう・・

 

f:id:boosanpo:20201226094249j:plain

あらっ・・昨日メロンドームで食べたヤツよりだいぶ麺が細い・・

これ‥春雨っぽいな・・

でも・・これはこれで美味い・・ 癖になる味(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201226094304j:plain

俺は何故か違うもの・・ラーメンと焼豚丼のセット

いやね・・メニュー見てたら気になって・・

これね・・らーめんは細麺で美味かったし

豚丼も癖になる味で・・是非(^O^)/

 

そんで食後に向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20201226094320j:plain

コインランドリー

金は貯まらないけど洗濯物は溜まる・・

(山田く~ん・・座布団1枚・・(>_<))

 

洗濯している間はサクラの中を片付けたり・・色々と・・

 

なんだかんだやってたら辺りはすっかり暗く・・

 

そんで風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20201226094339j:plain

望月旅館ー(^O^)/

そうです・・やって来ましたよ・・昨日のリベンジに・・

入った時は1人いたんだけどすぐに出ていって

その後は貸し切り状態・・

まさか今日も会ったりしないよな・・来ないよな・・

なんてちょっとビビりながら・・

いやね・・ここ・・最高っす・・超気持ちいい・・

特に露天風呂が・・昨日と同じ風呂とは思えない・・

いや~・・良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201226094353j:plain

晩飯は九州でやたらと目にするお弁当のヒライで購入・・

なんか・・ちょっとセコマにスタイルが似てるのかな・・

でもね・・セコマは超えられない・・

ああ・・セコマが恋しい・・(^^;)

 

なんか・・熊本県に長居してるな・・

良いっすね・・熊本・・見どころ満載だし食も美味いし・・

もうちょっとゆっくりしますか・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201226094408j:plain

いつもの様に早くドアを開けろと急かすぶーすけ・・

でもね・・このちょっと前・・

白い軽バンとサクラを間違えて・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング