キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

道の駅グランプリ第1位・・ 宮崎県都城市~鹿児島県曽於市

どーもです・・(^o^)

 

 RVパークたかざきの5日目の朝は・・

f:id:boosanpo:20210104101709j:plain

爽やかな冬晴れ・・ 

 

f:id:boosanpo:20210104101916j:plain

勢いよく朝のぶー散歩へ飛び出したのは良いけど・・

 

f:id:boosanpo:20210104101940j:plain

超さみーっす・・🥶

多目的広場の芝生が霜で真っ白・・

そりゃあぶーすけの表情も歪みますよ・・(^^;)

 

試しに温度計を外に出してみると・・

 

f:id:boosanpo:20210104102002j:plain

なんと・・ -4.2℃・・

そう・・この日は各地で寒波が襲来してて

ここ南国宮崎も例外ではなかった・・

 

f:id:boosanpo:20210104102125j:plain

そしてこの日は名残惜しいけど

RVパークたかざきをチェックアウトしなければならない・・

実は・・

延長をお願いしたんだけど予約がいっぱいで出来なかった・・残念(>_<)

凄く良いところだったんで・・いつかまた来ますよー(^o^)

駐車スペースは公園の駐車場なので、RVパークを利用せず

普通に車中泊してる人たちもいましたよー

 

f:id:boosanpo:20210104102438j:plain

最後にぶーすけと多目的広場で遊んで

RVパークたかざきを後にする・・

4泊5日・・ありがとうございました<m(__)m>

 

そんで向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210104102508j:plain

f:id:boosanpo:20210104102525j:plain

www.qsr.mlit.go.jp

道の駅 都城 

ここは2017年JAF会員が選ぶ

道の駅グランプリで第1位(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210104102544j:plain

入口にバーンと・・第1位って・・

もうちょっと控えめだと格好良いのに・・(^^;)

 

館内のレストランも評判が良いらしいので・・ 

f:id:boosanpo:20210104102604j:plain

昼飯はここで・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210104102618j:plain

妻は日替わりパスタランチ(バジルのなんとか・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210104102632j:plain

俺は「観音池ポーク」のカツとじ御膳 

 

ここね・・美味いっす・・評判は伊達じゃない・・是非(^O^)/

 

食後は館内を物色する・・

JAF会員は2,000円以上買い物をすると10%OFFなのをいい事に

色々と購入・・(^o^)

 

そんで駐車場に出ると・・んっ・・なんかいる・・

なんだあれ・・

f:id:boosanpo:20210104102653j:plain

うぉっ・・ポニー・・(◎_◎;)

来た時は端っこにいたんで気付かなかった・・

 

コイツがまた人懐っこくて可愛い・・ 

f:id:boosanpo:20210104102709j:plain

触ってと寄ってくる・・(^o^)

ただね・・調子に乗ってスキンシップをとってたら

顔を摺り寄せてきて服が涎でベトベトに・・要注意で・・(^^;)

 

そんな感じでちょっと危険な臭いがしたんで

ぶーすけとのご対面は遠慮した・・(^^;)

 

そうそう・・館内でこんなものを購入・・ 

f:id:boosanpo:20210104102727j:plain 

自然の力で効果は半永久!脱臭・除湿に「しらからちゃん」

f:id:boosanpo:20210104102808j:plain

カビと戦っている我が家のサクラに良さそうじゃないですか・・

半永久的ってところがズボラな俺には丁度いい・・(^o^)

 

次に向かったのが・・

f:id:boosanpo:20210104102832j:plain

mecena-sueyoshi.com

財部温泉健康センターたからべ温泉 

 

f:id:boosanpo:20210104102849j:plain

ここは隣が公園になってて・・んっ・・なんかある・・

 

f:id:boosanpo:20210104102932j:plain

おお~・・飛行機・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210104102945j:plain

昔は羽田空港読売新聞社の取材機としてご活躍されたらしいです・・

飛行機がある広場はペットNGなんだけど その隣には素敵な公園があって

周りには農道や川沿いの散歩コースもありそうなので・・

 

f:id:boosanpo:20210104103027j:plain

風呂の前にぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210104181152j:plain

こんな川のある風景が大好きで・・

 

f:id:boosanpo:20210104181211j:plain

農道も良い感じ・・のどかだ・・

 

f:id:boosanpo:20210104103114j:plain

田園に沈む夕日も素敵じゃないですか・・

 

f:id:boosanpo:20210104181322j:plain

そんで締めはぶーダッシュ・・

ぶーすけも大喜びのぶー散歩になった・・(^o^)

 

その後うちらは風呂へ・・ 

おっ・・血圧測定器ある・・

f:id:boosanpo:20210104181344j:plain

f:id:boosanpo:20210104181444j:plain

恒例の血圧チェーック👊

 

f:id:boosanpo:20210104181400j:plain

妻は・・いつも上が100いくかいかないか

今回はちょっと高めだけど相変わらずの至適血圧・・

 

f:id:boosanpo:20210104181415j:plain

俺は・・まぁまぁじゃないっすか・・

悪くないっすね・・暴飲暴食してる割には・・(>_<)

 

風呂の方は露天風呂はないけど料金はリーズナブルで 

色々なタイプの浴槽があって・・良い湯でござんした(^o^)

 

そうそう・・ここはちょっとした売店があって・・

f:id:boosanpo:20210104181504j:plain

鶏刺しが売ってて・・

画の左下のヤツ・・砂ずりって言って砂肝の刺身だって(◎_◎;)

味の方はコリコリしてて中々の美味でしたよ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210104181546j:plain

これ・・農道に置いてあった緑の牧草ロール・・ 

俺は緑好きなんでちょっと興奮しましたが

牛のご飯にはまったく興味を示さないぶーすけ・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキン