キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ペット温泉・・ 熊本県菊池市

どーもです・・(^o^)

 

コメントでご指摘を頂きまして・・

前回のブログでウグイスがぶつかってきたと書いたんですが・・

あの鳥・・ウグイスじゃなくてメジロでした・・(^^;)

ぴろっちくんさんご指摘ありがとうございます<m(__)m>

 

そんな熊本県の今朝の天気は・・ 

f:id:boosanpo:20201224094901j:plain

久々にピーカン(^O^)/

 

寒さにもだいぶ慣れてきて・・ 

f:id:boosanpo:20201224094940j:plain

このくらいじゃ屁でもねーっす・・(^o^)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201224095025j:plain

www.qsr.mlit.go.jp

道の駅泗水 

なんか・・新店舗を建設中で色々と工事をやっとります・・

 

f:id:boosanpo:20201224095043j:plain

でもね・・トイレはグランドオープンしてるので

超綺麗で快適っす・・(^o^)

 

しかし・・寒い・・

寒さに慣れたって言ったけど・・あれ嘘っす・・

なんか・・やたらと寒いんでちょいと外に温度計を出したら・・ 

f:id:boosanpo:20201224095105j:plain

ひょ・・ひょ・・氷点下・・🥶

 

こうなるとね・・寝坊助が・・

f:id:boosanpo:20201224095130j:plain

見て下さい・・この漫画に出てきそうな見事な寝起きっぷり・・(^^;)

服もね・・たまに出てくる遠山の金さんどころじゃない・・

左の袖を右に通してる・・ 

どうやって寝るとそうなるんだ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201224095222j:plain

太陽が眩しいのに・・しばれる・・

 ぶーすけの後ろに見えるのは隣接する泗水公園なんですが・・

残念ながらペットNG・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201224095237j:plain

でもね・・道の駅の入口付近に

芝生の広場があるんでモーマンタイ(^o^)

 

でもね・・ちょっと浮かない顔・・ 

f:id:boosanpo:20201224095253j:plain

それもそのはず・・芝生と落ち葉がバッキバキに凍ってる・・

これ・・ぶーすけの苦手なヤツ・・(^^;)

まぁ・・ちょっとしたら慣れてきて走ったりしてたんで

楽しんでたかな・・(^o^)

 

ちょいと休憩後に館内を物色しに行く・・

工事中でも館内は通常営業してるので 

弁当やらなんやらを購入・・

f:id:boosanpo:20201224095438j:plain

昼飯は中華弁当✖2

味の方は・・普通に美味いっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201224095654j:plain

食後に隣のスーパーなんかを物色しに行ったりなんかして

本日のメインイベントへ出発👊

 

向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20201224095736j:plain

f:id:boosanpo:20201224095801j:plain

yuru-to.net

蘇傳寺温泉 

ここに来たのはちょっと早目の風呂って訳ではありません・・

 

看板をよくご覧あれ・・

f:id:boosanpo:20201224095816j:plain

右下に書かれてる・・ペット温泉・・

そうです・・ここへ来たのはぶーすけが温泉にINする為・・(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201224095840j:plain

ペット温泉は奥にあるこの建物・・

 

f:id:boosanpo:20201224095856j:plain

扉を開けると・・なんか殺風景な・・イメージと違う・・

ちなみに無人で・・基本セルフです・・

 

f:id:boosanpo:20201224095916j:plain

こんな個室が3部屋あって1部屋故障中・・(^^;)

いやね・・ここ・・お世辞にも綺麗とは言えない・・

ってか・・ばっちいな・・

まぁ・・いつもの様にぶーすけ専用湯舟を

持参してるんでモーマンタイ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201224100019j:plain

300円で20分間出ます・・温泉が・・♨

 

f:id:boosanpo:20201224100037j:plain

硬貨を投入して蛇口をひねると・・

おお~・・出てきた・・あったけぇ・・ってか熱い・・(◎_◎;)

風呂好きのぶーすけはもう早く入りたくてウズウズソワソワ・・

 

加水して調整しながら良い湯加減に・・  

f:id:boosanpo:20201224100110j:plain

ちょっとづつ温泉に慣らして・・

 

f:id:boosanpo:20201224100145j:plain

ブラシでマッサージしながら汚れを落として・・

 

f:id:boosanpo:20201224100205j:plain

後はごゆるりと・・

いや~・・良い顔してますね・・温泉を堪能してますな・・

もうね・・完全にオッサンです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201224100239j:plain

ほっとくとたぶんいつまでも入ってる・・

のぼせる前に上がろうな・・ぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201224100312j:plain

ドライヤーは100円・・たぶん10分位使える・・

よ~く乾かさないとね・・この時期は特に・・

 

f:id:boosanpo:20201224100339j:plain

サクラに戻るとだいぶご機嫌・・

相当気持ち良かった様で・・良かった良かった(^o^) 

 

さてと・・お次はうちらが入りますか・・

f:id:boosanpo:20201224100359j:plain

入口を入るとコイツがお出迎え・・薪ストーブ(^o^)

いやいや・・良いっすね・・暖かさがあったかいみたいな・・

風呂はね・・落ち着いた感じで・・良い湯でござんした(^o^)

 

風呂の後はここへ・・

f:id:boosanpo:20201224100440j:plain 

f:id:boosanpo:20201224100506j:plain

f:id:boosanpo:20201224100525j:plain

cxc-kumamoto.com

前川公園の前川水源

いやね・・ここに熊本名水百選の湧水を汲みに来たんだけど・・

真っ暗で何も見えん・・

なのでサクラのヘッドライトで照らして・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201224100541j:plain

水汲み場はここなんだけど・・

ライトで照らさなきゃ落ちるな・・これは・・(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20201224100605j:plain

そんでこれがまたね・・豪快に出てるんですわ・・水が・・

バッシャバシャかかってビッショビショになって・・

冷てー・・かと思いきや・・あったけぇ・・なんで・・

いや・・あったけぇって感じてるだけか・・(^^;)

 

今日も充実した1日だった・・

温泉でぶーすけの気持ち良さげな顔も見れたしね・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20201224100708j:plain

昼に妻の弁当を覗き込むぶーすけ・・

 

必死さが・・一生懸命過ぎて・・なんか笑っちゃう(^o^) 

 

To be continued

 ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング