キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ルンバありがとう・・北海道6日目 道の駅くろまつない〜ニセコ

どーもっす・・(^o^)

 

今朝はドンヨリーヌ・・

 

スッキリしない天気が続いてますがここは・・

道の駅くろまつない

今回はここで朝を向かえました(^o^)

 

気温は申し分なし・・これぞ北海道って感じ・・(^o^)

 

そんでこの日は朝からなにやら賑やか・・

道の駅の裏手にあるパークゴルフ場にゾロゾロと人が集まっていく・・

 

なんだべ・・?

 

あっ・・これか・・

パークゴルフ選手権大会(^O^)/

しかもシニア&レディースって・・

タイトルが女性にお優しい・・(^o^)

 

午前中はまったりとブログ書いたりウトウトしたり・・

そんで早めのランチへ・・

そう・・前日に食えなかったピザのリベンジを・・(^O^)/

 

メニューを見て迷った末に選んだのは・・

マルゲリータセニョリータのMサイズ・・🍕

いや・・セニョリータは余計・・(^_^;)

オプションでチーズ増しをチョイス・・

 

焼き上がりに20分程かかるということなので・・

待ってる間にパン屋さんを物色・・

 

甘党なのでどうしても生クリーム系のパンを・・(^_^;)

 

最初、店内は満席だったんだけどピザを待ってる間に

はけてきて席をGET👊

 

暫くして番号が呼ばれたのでピザを受け取りに行く・・

受け取ったピザがこちら・・

う〜ん・・チーズの良い匂い・・(^o^)

っていうか・・チーズの量がすげぇっす・・(@_@;)

 

それでは・・いただきマッスル🍕

 

うん・・うんうん・・これね・・

美味い・・👍

噂通りっすね・・

チーズがくどくなくてあっさりしてる・・

 

ただね・・

チーズ増しじゃなくても良かったかも・・(^_^;)

チーズの量が多すぎて生地からドンドン落ちていく・・

 

いやね・・文句じゃないっすよ・・

美味いっすよ・・

ただね・・食い難いっていう・・(^_^;)

 

でもね・・

また食べたくなる美味さでした・・

おごちそうさまでしたm(_ _)m

 

腹が満たされたらもちろん・・

昼寝・・(^o^)

30分ほど寝てスッキリしたところでデッパツ👊

 

北海道らしい真っ直ぐな道をぶっ飛ばす・・

 

そんでやって来たのは・・

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅らんこし・ふるさとの丘(^o^)

 

ここはキャンプ場が併設されてる道の駅・・

 

広くてキレイ・・

 

オートサイトのみペットOKみたいっす・・

 

キャンプ場の周辺をぶー散歩(^o^)

 

最初は快調に歩いていたぶーすけですが・・

暫くするとフリーズ・・

もう充分歩いたっすみたいな・・

 

いやいやぶーすけさん・・まだ10分くらいしか歩いてないよ・・(^_^;)

ほらっ・・頑張って歩く歩く・・👊

 

サクラに戻ったらぶーすけはお留守番・・

うちらは館内を物色して

スタンプを押したらデッパツ👊

 

次にやって来たのは・・

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅ニセコビュープラザ(^o^)

 

ここは店構えもオシャレだし扱ってる商品もオシャレ・・

さすがリゾート地った感じ・・

 

ちょいちょい買い物してスタンプ押してデッパツ・・

 

・・と思ったら・・

駐車場で凄いキャブコンに遭遇・・

なんと車体前方にモンキーが搭載されてる(@_@;)

しかもこのモンキー・・オーナーさんに伺ったら

中身フルチューンで最高速が100km以上出るらしい・・(@_@;)

 

良いなぁ・・

俺も昔モンキーにハマっていた時があって

コレと同じ色のモンキーだったっけ・・

良いなぁ・・また欲しくなっちゃったなぁ・・

 

俺も・・サクラの前方に・・なんてね(^_^;)

 

次に向かったのは・・

ニセコ名水甘露水

こちらに湧き水を汲みに来ました(^o^)

 

うひょー・・冷たい・・

少し口に含むと・・

うん・・美味い・・これは軟水っすね・・

(知ったかぶるんで話半分に聞いてください・・(^_^;))

 

そんで風呂はここからほど近い・・

kanronomori.comホテル甘露の森にやって来ました(^O^)/

 

ここはHOの半額クーポンがありますよ(^O^)/

 

もうね・・HO様様ですね・・

 

そんでここ・・さすがホテルのお風呂・・

もちろん泉質は申し分ないんですが

何より驚いたのが・・清潔感が半端ないっす・・

細いところに気を配ってんなみたいな・・

 

従業員さんのチームワークが良いんでしょうね・・

 

そんな中でも影のMVPはこの方だと思います・・

なんせず〜と掃除してんすよ・・

ず〜と働きっぱなしで・・頭下がりますよ・・

 

紹介します・・

そう・・皆さんご存知かと思いますがこの方です・・

ルンバ〜\(^o^)/

いやね・・最初見たときはたまげましたよ・・(@_@;)

だって脱衣所にルンバがいるんですよ・・

初めてみましたよ・・脱衣所にルンバ・・

 

だからね・・脱衣所に1本も落ちてないんですよ・・

あのよくありがちな縮れた毛が・・(^_^;)

 

脱衣所がキレイなのって大事っすよね・・

体を洗った後に脱衣所が汚いと台無しですからね・・

 

ルンバありがとう・・

いい湯でござんした(^o^)

 

風呂から上がったら本日の寝所へ移動して

お待ちかねのディナータイム(^O^)/

本日のメニューはこんな感じ・・

何を何処の道の駅で買ったかイマイチ覚えてないけど・・

どれも美味しゅうございました(^o^)

 

ルンバは掃除頑張ってたぞぶーすけ・・

だからぶーすけももうちっと散歩を頑張ろうな・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング