キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

鰹の藁焼きタタキ・・ 高知県黒潮町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201215111303j:plain

曇ってます・・おもいっきり・・

 

f:id:boosanpo:20201215111338j:plain

車内は何故か温度が高め・・

外が超しばれてる・・しばれ過ぎ・・🥶

風が強いせいもあるんだけど・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201215111418j:plain

nabura-tosasaga.com

道の駅なぶら土佐佐賀

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201215111456j:plain

朝のぶー散歩もテンション上がらんですわ・・こう寒くちゃ・・

いつもならこんな派手な看板を見たら

テンション上がりまくりなんですが・・(^^;)

 

サクラにすげぇ戻りたがるんで

戻ると速攻で・・ 

f:id:boosanpo:20201215111525j:plain

人の股の間に挟まってきて暖をとる・・

まぁ・・ブルブル震えてたからね・・お互い・・(^^;)

 

午前中は寒いし風が強いしで動きが鈍く

気が付くとお昼に・・

 

昼飯は道の駅館内のレストランへ・・

f:id:boosanpo:20201215111601j:plain

f:id:boosanpo:20201215111620j:plain

おお~・・早速焼いてますね~・・藁で鰹を・・

実は楽しみにしてたんですよ・・ここで食事をするの・・

それは・・食卓県民総選挙2014で 総合1位を取った

鰹の『藁焼きタタキ』がここで食べられるから・・

楽しみっすね・・チャンピオンのタタキ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201215111638j:plain

高知に来てから鰹ばっか食ってるな・・

でもね・・良いんです・・美味いから・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201215111658j:plain

妻は明神丸の三色丼

鮪の刺身とハランボと鰹の漬けの三種盛・・

美味いっすね・・お得感があって・・

でもね・・タレがちょっと甘いと申しておりました・・

 

f:id:boosanpo:20201215111715j:plain

俺は黒潮かつお

これね・・注文を間違えて・・来た時にあれって思って・・

本当は土佐かつお丼が食べたかった・・

土佐かつお丼だとかき揚げが鰹のカツだったんですよ・・

でもね・・鰹のタタキは評判通りでしたよ・・美味い・・

藁の香りがほのかにね・・

そんで歯ごたえがあるのにとろけるみたいな・・

まぁ・・注文を間違えたけど美味かったんでOK牧場(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201215111747j:plain

雲が取れてきてちょっとだけ暖かくなってきたんで

そろそろ次に向けて出発しますか・・👊 

 

そんで向かったのが・・

f:id:boosanpo:20201215111812j:plain 

f:id:boosanpo:20201215111854j:plain 

f:id:boosanpo:20201215111930j:plain

www.town.kuroshio.lg.jp

浮津キャンプ場 

ここね・・なんと・・なんと・・無料(^o^)

でもね・・条件があって・・シーズンオフだけ無料・・

GWと夏休みの間は料金が発生しますのでご注意を・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201215111952j:plain

オートじゃないのは残念だけど

解放感があってロケーションも抜群で

素晴らしいキャンプ場ですな・・

 

f:id:boosanpo:20201215112011j:plain

隣は綺麗な砂浜の海水浴場・・

いやね・・俺のような奴は寒中水泳で身を清めてね・・

 

f:id:boosanpo:20201215112207j:plain

そんで備え付けのシャワーで気合いの水シャワーを浴びてね・・

そのくらいやらんと駄目男は変わらんです・・ハイ(>_<)

(いやいや・・そんな駄目な奴でも・・って自分で言うな(^o^))

 

f:id:boosanpo:20201215112035j:plain

トイレ・・普通に使えます(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201215112233j:plain

今回も炊事場を拝借して・・

いやね・・旅をしていて一番ありがたいなと思う施設が・・

炊事場・・

風呂とかトイレとかってあまり困らない・・結構あるから・・

でもね・・炊事場ってキャンプ場くらいにしかないんですよ・・

今となっては家のシンクが恋しい・・

好きな時に洗い物が出来てなんでも流せて・・

極めつけはお湯が出る・・なんて贅沢な・・

何でもないことがありがたいと感じる・・

大事っすね・・ 感謝<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20201215112258j:plain

それにしても・・しばれる・・

日差しがあっても風が強いからね・・

ぶーすけも日向ぼっこどころじゃない様子・・(^^;)

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201215112420j:plain 

f:id:boosanpo:20201215112441j:plain

hinataya.biz

道の駅ビオスおおがた 

ここは一帯に色々と施設があって・・

公園やキャンプ場や野球場等々・・

 

f:id:boosanpo:20201215112522j:plain

なのでぶー散歩には丁度いい(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201215112634j:plain

でもね・・寒いし風があるしで動きが鈍い・・

まぁ・・歩くのが遅いのはいつもの事ですが・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201215112754j:plain

本当はもっと歩きたかったんだけど

なんせ帰りたがるので折り返すと

途端に元気に歩くようになる・・なんなんだ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201215112813j:plain

そんでサクラを見つけると・・ 

  

f:id:boosanpo:20201215112700j:plain

ダッシュ・・ぶーダッシュ・・

 

f:id:boosanpo:20201215112831j:plain

サクラに一目散・・

なんだよ・・パワー有り余ってるじゃん・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201215112847j:plain

早く開けてと催促・・ぶーすけさん・・本当に犬ですか(^^;)

 

風呂は近くのここ・・ 

f:id:boosanpo:20201215112917j:plain

www.nest-wgt.jp

ネスト・ウエストガーデン土佐 

残念ながら温泉じゃないし露天風呂もなかったんだけど

全面ガラス張りで解放感があって気持ち良かったですよ・・

良い湯でござんした(^o^)

 

いやね・・だいぶ寒くなってきましたな・・

雪で大変な地域もあるようで・・

これからは道路の凍結にも気を付けないとね・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201215112952j:plain

散歩から戻ってきたぶーすけ・・ 

この顔・・寒いの無理っす・・

もう外には出ません・・って感じ・・(^^;)

 

To be continued

 ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング