キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

宿毛で雪は珍しい・・ 高知県宿毛市

どーもです・・(^o^)

 

更新が遅れとります・・

不器用なんで・・要領よく出来んのです・・

でも・・ここからは怒涛の更新ラッシュが・・

なんて事は出来ませんが・・頑張るっす(^^;)

 

この日の朝の天気は・・なんと・・なんと・・

f:id:boosanpo:20201217093212j:plain

雪ー☃(◎_◎;) 

いやね・・寝てる時にバンクに当たる音が

雨とは違う音がしてたんでまさかとは思っていたけど・・

 

f:id:boosanpo:20201217093232j:plain

FFヒーターを点ける前でこの温度・・

でもね・・外に出ると・・ガタブルっす・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201217093300j:plain

www.attaka.or.jp

道の駅 すくも 

ちょっと画では雪がわかりづらいけど・・

まさか宿毛で雪が降るとは・・

道の駅の従業員の方もこの雪には驚いてた・・

宿毛で雪は珍しいって・・(^^;)

 

でもね・・太陽が見え隠れするんで

日差しがあるとまだね・・雪がぱらついててもね・・

 

f:id:boosanpo:20201217093348j:plain

太陽が出たタイミングで朝のぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201217093409j:plain

実際は日差しがあっても雪が降ってて・・

そんで風が結構吹いてるから雪がキラキラと舞っててね・・

綺麗だ・・なんて言ってる場合じゃない・・さみー🥶

 

f:id:boosanpo:20201217093548j:plain

ここは宿毛湾に沿って建てられているから

海からの風もなかなかのもんで・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201217093641j:plain

普段は嬉しいはずの芝生の広場も

風と雪のせいでフリーズのぶーすけ・・ 

自分から外に出たがってたくせに・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201217093720j:plain

そうそう・・これ・・

ここ宿毛はだるま夕日が見れるスポットで知られている・・

せっかくだから見たいな・・だるま夕日・・

午後にはうまく雲が取れて見えるかも・・乞うご期待(>_<)

 

でもね・・この日の午前中は荒れた天気だった・・

雪⇒みぞれ⇒あられ・・なんて日だ・・

まぁ・・宿毛ではなかなかお目にかかれない雪が見れたんで・・

これもうちらは持ってるって言うのかな・・(^^;)

 

道の駅 すくもを後にして

昼飯を食いに向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20201217093803j:plain

f:id:boosanpo:20201217093819j:plain

yashinoyu.com

宿毛リゾート 椰子の湯 

 

f:id:boosanpo:20201218125534j:plain

ここは宿毛湾に浮かぶ大島にある施設

 

f:id:boosanpo:20201218125604j:plain

なのでロケーション抜群・・のはずが・・

この天気じゃね・・強風で外の南国風の木が倒れそう・・(^^;)

 

でもね・・料理の方は評判がいいんでね・・期待大っす・・(^o^) 

f:id:boosanpo:20201218125626j:plain

妻は 豚しゃぶの・・御膳

(覚えられないんだからメニューの写真を撮っておこう・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20201218125654j:plain

俺は藁焼き鰹とカキフライ御膳 

いやね・・ここ美味いっす・・評判通り(^o^)

そんで・・ここでランチを食べると・・

なんと・・なんと・・それは後程・・(^o^)

 

食後は近くの公園へ・・

f:id:boosanpo:20201218125726j:plain

f:id:boosanpo:20201218130236j:plain

www.city.sukumo.kochi.jp

咸陽島公園 

ここはだるま夕日のスポットとしても知られている所で

夕日の時間に向けてぶー散歩がてら様子見に・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201218130316j:plain

それにしても・・さみーっす・・

海岸は余計にさみーっす・・🥶

 

f:id:boosanpo:20201218130338j:plain

ぶーすけさん・・元気に振舞ってますが・・

ガタガタブルブルと・・ガタブルっす (^^;)

 

f:id:boosanpo:20201218130359j:plain

ここからだと咸陽島に沈んじゃうんで 

ちょっと場所を変えて見ないと・・

でも・・どうかな・・雲が邪魔だな・・

 

よし・・下見はOKだから夕日前に風呂に行こう・・

 

f:id:boosanpo:20201218130419j:plain

yashinoyu.com

風呂はここ・・あれっ・・ここはランチを食べた椰子の湯・・

そうなんですよ・・ここでランチを食べると・・ 

f:id:boosanpo:20201218130438j:plain

なんと・・風呂が無料になるんです\(^o^)/

(平日のみですが・・(^o^))

そんで・・ここの露天風呂・・大きい声じゃ言えないけど・・

良い・・最高っす・・

ロケーションもそうだけど湯舟がね・・

頭を乗せるところがあって湯に浸かった時に

丁度、肩の辺りから湯が出てて・・

 

いや~・・椰子の湯 さん・・満足度高いっす・・是非(^O^)/

 

そして・・風呂から上がって夕日のスポットに向かうと・・ 

f:id:boosanpo:20201218130505j:plain

残念ながら雲が・・

まぁ・・夕焼けが綺麗だったんでね・・OK牧場(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201218130737j:plain

そんでそのまま大島を1周することに・・

でもね・・これがなかなか道が狭い・・

途中に工事個所もあったりで結構なアドベンチャーだったな・・(^^;)

キャンピングカーで行く方は要注意で(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201218130531j:plain

今日の雪はビビったなぶーすけ・・

そういえば・・ぶーすけが初めて雪を体験した時

降ってくる雪を一生懸命パクパク食べようとしてたっけ・・(^^;)

 

To be continued

 ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング