キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

久しぶりの風呂・・ 高知県須崎市~中土佐町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201213102307j:plain

ピーカンなのに暗い・・なんで・・

それは・・高松自動車道に太陽が隠れてるから・・

 

日陰だから寒いよね・・ 

f:id:boosanpo:20201213102328j:plain

いやいや・・あったけぇっす・・

12発中旬で朝からこの気温・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201213102357j:plain

michinoeki-susaki.com

道の駅 かわうその里すさき 

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201213102420j:plain

開店前なんでまだ駐車場が空いてる・・

 

f:id:boosanpo:20201213102441j:plain

空いてるのをいい事に調子に乗って走る・・

そんで・・並走している俺・・

輪止めにつまずいて転びそうになる・・危なっ・・(^^;)

 

館内を物色してちょこちょこ買い物して

近所に評判の店があるという事で出発👊

 

そのお店というのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20201213102510j:plain

www.mantentosa.com

手づくり おむすび ・ 玉子焼 たけざき 

ここ・・地元で超評判のお店・・

おにぎり・卵焼き・サンドイッチ・惣菜・他・・迷うな(^^;)

 

昼飯をあれこれ買い込んで

次に向かったのがここ・・

f:id:boosanpo:20201213102612j:plain 

f:id:boosanpo:20201213102646j:plain

www.attaka.or.jp

小鎌田の浜キャンプ場

ここ・・なんと・・なんと・・無料(^o^)

高知県はキャンパーに優しいっすね・・

無料キャンプ場が結構ある(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201213102706j:plain

取り敢えず腹ごしらえ(^o^) 

ショップたけざきさんで購入した

おにぎり・サンドイッチ・卵焼き達(^o^)

いやね・・おにぎりって良いっすね・・力が出るって言うか・・

さすが評判の店だけありますね・・美味いっす・・是非(^O^)/

 

食事の後はキャンプ場をぶー散歩(^o^) 

f:id:boosanpo:20201213102807j:plain

キャンプ場はうちらが停めた駐車場から

道路を挟んで向こう側・・

 

f:id:boosanpo:20201213102829j:plain

駐車場脇にはトイレ・・

 

f:id:boosanpo:20201213102930j:plain

ここがキャンプ場の入口・・

 

でもこの日はキャンプ場の向かいの駐車場に停めて・・

f:id:boosanpo:20201213102854j:plain

アンダーパスを通ってキャンプ場へ・・

このアンダーパスはトイレに行くときにも通る・・

 

f:id:boosanpo:20201213102950j:plain

ぶーすけの顔・・ワクワク感が伝わってくる・・(^o^)

 

トンネルを抜けると・・ 

f:id:boosanpo:20201213103023j:plain

キャンプ場ー\(^o^)/ 

日差しが気持ちいいねーぶーすけー🌞

 

f:id:boosanpo:20201213103100j:plain

海岸で日向ぼっこ・・スペシャルな時間ですな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201213103342j:plain

皆さんBBQしたり釣りをしたり日向ぼっこしたり・・

この時期のキャンプ場って良いっすね・・空いてて・・

夏場は結構賑わうみたいっすよ・・ここ・・(^o^)

 

凄く良いキャンプ場なんだけど一つ残念な事が・・

それは・・ 

f:id:boosanpo:20201213103400j:plain

炊事場が無い事・・水道はあるんだけど・・

まぁ・・贅沢言っちゃ駄目でしょ・・無料なんだから(^^;)

 

でもね・・これがある・・ 

f:id:boosanpo:20201213103423j:plain

シャワー(^o^)

まぁ・・温水じゃないんで今時期はきついですが・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201213103503j:plain

さてと・・ぶーすけさん・・そろそろお時間です・・

 

そう・・実はあるところを予約してまして・・

 

それがここ・・ 

f:id:boosanpo:20201213103529j:plain

melsea.crayonsite.com

dog station MELSEA 

いやね・・なかなかぶーすけを洗えるいい施設が無くて・・

もう1ヶ月近く風呂に入ってない・・

ちょっと汚れが気になってきて・・

それでもういっそのことショップで風呂に入れてもらおうと・・

 

f:id:boosanpo:20201213103556j:plain

預けてうちらが店を出る時のぶーすけ・・

2時間位かかるとのことなので・・

後で迎えに来るからちゃんと良い子で頑張るんだぞー(^o^)

 

ホームセンターやらなんやらうろうろしてたら

あっと言う間に2時間経って終了の連絡が来た・・

 

迎えに行くと思いっきり甘えてくるぶーすけ・・

そして・・風呂上がりのぶーすけがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20201213103629j:plain

おお~・・真っ白ふわふわのもふもふじゃん・・(^o^)

なになに・・蝶ネクタイまで・・しかも緑の(^o^)

久しぶりの風呂はどうだったのかな・・

スッキリした顔してるから気持ち良かったのかな(^o^)

 

このお店良いっすね・・

そんで妻が気に入っちゃいまして・・

今度はトリミングもお願いしたいなんて言ってる・・

んっ・・ってことはまた来る・・かも(^o^)

 

そうそう・・

ホームセンターをウロウロしてる時にこんなの買いました・・

f:id:boosanpo:20201213103648j:plain 

シガーソケットに挿すUSB電源(^o^)

12V/24V兼用のiPhone11対応ってヤツ・・

 

f:id:boosanpo:20201213103706j:plain

これ・・良いっすよ・・

こういうのってソケットが合わなかったりで

使ってみないとわからないところがあると思うんですが

これは俺が使えたんでOKって事で(^o^)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201213103828j:plain

honjin.or.jp

黒潮本陣 

ここは海沿いの高台にあるんでロケーション抜群・・

これですよこれ・・

f:id:boosanpo:20201213103847j:plain

おお~・・なんて夜景・・

ここは館内の風呂に行く途中にある東屋的なところ・・

露天風呂からも同じような景色が見える・・

泉質も良くてね・・良い湯でござんした(^o^)

 

晩飯は・・ 

f:id:boosanpo:20201213103901j:plain

道の駅 かわうその里すさき で購入した色々いっぱい(^o^)

美味いっす・・ビールがススム君です(^o^)

 

今日も刺激的で充実した1日でした・・感謝<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20201213103948j:plain

いつものように俺の腹筋を邪魔するぶーすけ・・

なんだよ・・顔の方にケツ向けて・・ 

しかも・・たまに尻尾を振るからケツの穴がチラチラ・・

勘弁してくれ・・(^^;)

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング