キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

香川県=うどん県の今日のうどん・・ 三豊市~丸亀市

どーもです・・(^o^)

 

相変わらずビスコ食ってます・・

美味しくて強くなるとうたっているビスコを・・

歯を強くするために俺の歯を壊したビスコを・・

でもね・・やっぱビスコ・・美味いっす・・

 

そろそろ本題に・・

f:id:boosanpo:20201208101001j:plain

今朝はピーカン(^O^)/

雲一つない青空・・気持ちがいい・・

 

f:id:boosanpo:20201208101014j:plain

良い感じに暖かい・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201208101030j:plain

www.park-mino.info

道の駅 ふれあいパークみの

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201208101054j:plain

暖かい日はシャキッと起きてくるぶーすけ・・(^o^)

奥に見える建物は前夜に入った風呂の施設・

 

f:id:boosanpo:20201208101311j:plain

開店直後の道の駅・・んっ・・なんかポストの上・・

えっ・・ぶーすけの頭が乗ってる・・ 

 

f:id:boosanpo:20201208101326j:plain

これ・・まんまぶーすけじゃん・・(^o^)

なんとここでもぶーすけの功績が称えられて銅像が・・

(だから・・なんの功績よ・・(^^;)) 

 

午前中は歯医者さんに電話したり

写真整理したりブログやったりで

あっという間にお昼に・・

 

そろそろ行っちゃいますか・・

1日1食のうどんタイムへ(^o^)

 

この日のうどん屋さんもうどんマイスターのお薦め・・

f:id:boosanpo:20201208101352j:plain

www.maruwa-wataya.com

麺処 綿谷

 

さすが人気店だけあって・・ 

f:id:boosanpo:20201208101412j:plain

駐車場の数が半端ない・・

第5駐車場って・・(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20201208101553j:plain

13時過ぎに入店したんだけど結構な賑わい・・

 

f:id:boosanpo:20201208101608j:plain

ただね・・ここに限らずなんだけど

回転が早い・・セルフのうどん屋さんは・・

ちょっと並んでても待ってる気がしないというか・・

だから混んでてもみんな昼休みに来やすい(^o^) 

 

今回注文したのは・・

f:id:boosanpo:20201208101625j:plain

妻はスペシャルぶっかけ

これね・・牛と豚のあいがけ・・

それに温玉が乗っててお得感満載・・

 

f:id:boosanpo:20201208101645j:plain

俺は豚肉ぶっかけ

 

これね・・両方共なんだけどレモンが乗ってる・・

そいつをギュッと搾ってズズズ~っといただく・・

いや~・・美味い・・爽快な美味さ・・

麺もコシがあって肉のしっかりした味付けに絡んで・・

脱帽っす・・やられました・・

しかし・・毎日うどん食ってるのに飽きないな・・

しかも・・外れ無し・・

うどん県のうどんマイスターのお薦め・・さすがっす・・(^o^)

 

食後はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201208101704j:plain

コインランドリー(^O^)/

溜まりましたね・・今回も・・

明日に歯医者の予約を入れたんで丁度いい・・

ゆっくりね・・乾燥機もしっかり・・

 

そんで風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201208101732j:plain

www.souyu.co.jp

丸亀ぽかぽか温泉

ぶーすけにご飯を上げてから

さぁ風呂に行こうと思った時に・・

トントンとエントランスをノックする音が・・

ドアを開けると・・ 

f:id:boosanpo:20201208101751j:plain

大森さ~ん(^o^)

歯の治療の為に留まったのを知って様子を見に来てくれた(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201208101817j:plain

それにしても・・相変わらず良い音してますな・・4A-Gは(^o^)

しかもこれ・・プライベートでスワップしたんだって・・(◎_◎;)

車体もさることながらいくら名機とはいえ

4A-Gもだいぶ 年季が入ってる・・

まぁ・・一番ビックリするのは毎日往復70㎞の通勤を

このマシンでこなしてるところ・・(◎_◎;)

メンテナンスをしっかりしてるから成せることですな・・(>_<)

 

この日も良い音して走り去っていったな・・

大森さん・・ありがとうございました(^o^)

 

あっ・・風呂の方は良い湯でござんした(^o^)

 

この日の晩酌は・・

f:id:boosanpo:20201208101831j:plain 

限定の文字に釣られて購入した

サッポロ 黒ラベル エクストラモルト

これね・・スッキリしてるのにしっかり苦味があって美味い(^o^)

ラベルも格好いい・・お試しを(^O^)/

 

明日・・いよいよ歯医者さんへ・・

苦手なんすよ・・歯医者さん・・

あまり好きな人はいないと思いますが・・

まぁ・・気合い入れて頑張りますか・・乞うご期待(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201208101853j:plain

またまた俺の腹筋を邪魔するぶーすけ・・

 

俺は構わず腹筋するけど

ぶーすけは構わず俺の腹の上で寝る・・

 

アイアンハートを持ってるな・・

誰に似たんだか・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング