キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

う〇こ踏んだサンダルを新調・・ 香川県宇田津町~愛媛県四国中央市

どーもです・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20201209222113j:plain

今朝は晴れ時々曇り・・

おっ・・ゴールドタワーが見えますな・・ 

 

そうです・・ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201209222208j:plain

www.michi-no-eki.jp

道の駅 恋人の聖地 うたづ臨海公園 

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201209222235j:plain

瀬戸大橋もバッチリ見えますな・・

 

f:id:boosanpo:20201209222130j:plain

そんでこの日も結構暖かい・・

ぶーすけも朝から良く歩く・・

 

そうそう・・コイツがいたんですよ・・ 

f:id:boosanpo:20201209222339j:plain

蘇鉄・・(^o^)

いや~・・この植物はちょっと思い入れがありまして・・

実は横浜の家に住んでいた時に

庭にコイツを植えてたんですよ・・15年位前から・・

最初は小さい鉢植えで買ってきて

庭に移したらどんどんデカくなっていって・・

でも・・家を手放したときに蘇鉄もそのまま・・

今・・どうなってるかちょっと心配・・

もしかして引っこ抜かれてないだろうかとか・・

まぁ・・持ってこれる大きさじゃなかったんで

しょうがなかったんですけどね・・

 

サクラに戻るとなにやら賑やかな・・ 

f:id:boosanpo:20201209222400j:plain

うわっ・・やってる・・ラジオ体操・・

 

f:id:boosanpo:20201209222416j:plain

なになに・・も~ヤバい格好で・・近寄れねぇ・・

もうね・・さすがっす・・

アイアンハート選手権のチャンプは・・(^^;)

 

そういえばここの駐車場・・ 

f:id:boosanpo:20201209222437j:plain

週末なんかは夜間閉鎖されるらしい・・

うちらもたまに出くわすんでね・・

夜中賑やかな公園や道の駅に・・

まぁ・・近隣住民の方にとっては迷惑な話ですからね・・(>_<) 

 

道の駅を後にして近くのここへ・・

f:id:boosanpo:20201209222458j:plain

store.alpen-group.jp

アルペンアウトドアーズ 宇田津店

ここへ何を物色しに来たのかというと

先日う〇こ踏んだサンダルを新調しようと ・・💩

いやね・・そのサンダルも結構年季が入ってたんですよ・・

もう10年位履いていて・・これ・・ 

キーンのヨギ

これ気に入ってたんですよ・・履きやすくて・・

でも・・ソールもボロボロだったんで・・

だからう〇こ踏んで踏ん切りがついたというか・・

 

そんで新しく俺の相棒になったのがこれ・・ 

f:id:boosanpo:20201209222515j:plain

じゃ~ん(^o^) キーンのハウザースライド(^o^) 

嬉しくてテンション上がってアホみたいに・・(^^;)

これ・・良いっすね・・走れる冬用サンダルみたいな・・(^o^)

なんか・・う〇こ踏んで良かったのかな・・

 

そろそろうどんタイムに行きますか・・

やってきたのはここ・・

f:id:boosanpo:20201209222709j:plain

おお~・・広い駐車場・・ってことはかなりの人気店・・

そう・・ここもうどんマイスターのお薦め・・ 

f:id:boosanpo:20201209222731j:plain

www.ku-zou.com

讃岐うどん がもう 

f:id:boosanpo:20201209222800j:plain

ここのメニューは超シンプル・・

うどんの大きさだけ頼んで麺をもらって

つゆもトッピングも自分次第・・超セルフ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201209222816j:plain

なので回転が早い早い・・ちなみに店内の席は少ない・・

なので外で食べてる方がほとんど・・ 

 

f:id:boosanpo:20201209222837j:plain

妻はうどん大にトッピングを温玉に茄子と蓮根の天ぷら

 

f:id:boosanpo:20201209222855j:plain

俺はうどん大に生卵とコロッケとカボチャの天ぷら

 

いや~・・ここも美味い・・

さすがうどんマイスターのお薦め・・

でもね・・結果的にここが最後の

うどん県のうどんになってしまった・・

1日1食のうどんタイム・・美味かったし楽しかった・・

またいつか絶対来ます・・うどん県(^O^)/

 

次に向かったのは・・ 

f:id:boosanpo:20201209222926j:plain

www.michi-no-eki.jp

道の駅 空の夢もみの木パーク

ここの目印はこれ・・

f:id:boosanpo:20201209223012j:plain

飛行機(^o^)

そう・・ここは飛行機にゆかりのある道の駅・・

 

でもね・・山の中だからちょっと寒い・・ 

f:id:boosanpo:20201209223033j:plain

なのでぶーすけさんの動きが鈍い・・

 

f:id:boosanpo:20201209223053j:plain

表情もイマイチ冴えない・・

 

そうそう・・なんで飛行機にゆかりがあるのかというと・・ 

f:id:boosanpo:20201209223115j:plain

二宮忠八さんという方がこの地で飛行機原理を着想したとか・・

それがライト兄弟よりも早かったらしい・・

詳しくは二宮忠八飛行館で・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201209223146j:plain

飛行神社なるものも・・

これは二宮忠八さんが創建されたらしい・・

 

そういえば・・ここの道の駅・・

トイレが工事中で仮設トイレしかありません・・

トイレにこだわる方はご注意を・・

 

ここから次に向かうところまでの道のりが

かなりの峠道という事で・・

f:id:boosanpo:20201209223244j:plain

大野原ICから高松自動車道に乗る・・

 

途中のSAで休憩・・ 

f:id:boosanpo:20201209223302j:plain

w-holdings.co.jp

豊浜SA 

f:id:boosanpo:20201209223316j:plain

今日は暖かいねぶーすけ・・休憩に丁度いい(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201209223338j:plain

素晴らしいロケーションのSA・・

でも・・瀬戸内海ともしばらくお別れだ・・ 

 

高松自動車道を抜けて着いた先が・・

f:id:boosanpo:20201209223409j:plain

www.michi-no-eki.jp

道の駅 霧の森

 

f:id:boosanpo:20201209223422j:plain

ここは超のつく山の中・・

 

でもね・・こんな有難いものが・・ 

f:id:boosanpo:20201209223445j:plain

シンク・・(^o^)

これは手を洗ったりとか歯を磨くときとか

ちょっとしたときに便利(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20201209223515j:plain

そんで駐車場からこの素敵な橋を渡ると・・

 

f:id:boosanpo:20201209223542j:plain

お風呂の施設・・霧の森交湯~館

 

f:id:boosanpo:20201209223651j:plain

血圧計があったので・・

 

f:id:boosanpo:20201209223705j:plain

えっ・・妻の血圧が前回よりもかなり上がってる・・

ヤバいっす・・

嘘です・・これ俺の・・(^o^)

妻のは写真を撮ろうと思ったら消えてしまって・・(^^;)

 

風呂はね・・ちょっと露天風呂がいただけなかった・・

なんかジャグジーバスみたいな・・安っぽい・・

まぁ・・可もなく不可もなくって感じですかね(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201209223732j:plain

そんで風呂上がりにテイクアウトで

タコ焼きとポテトと唐揚げを買ったんですが・・

あまりお勧めはしません・・(^^;)

 

明日はここの名物を狙います・・乞うご期待・・

 

f:id:boosanpo:20201209223803j:plain

膝の上で寝るぶーすけ・・

 

小さく鼾をかいてる・・もうね・・オッサンです(^^;) 

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング