キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

なんか・・いろいろあったな・・ 京都府伊根町~兵庫県新温泉町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201128124153j:plain

今朝は晴れ・・ちょい雲は多めだけど・・

 

f:id:boosanpo:20201128124212j:plain

あったけぇ・・

ここのところ気温差がね・・要注意だね・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201128124234j:plain

www.michi-no-eki.jp

道の駅舟屋の里伊根 

 

f:id:boosanpo:20201128124254j:plain

なになに・・舟屋群展望所・・この奥?

面白そうだな・・ぶーすけ連れて行こう・・

 

f:id:boosanpo:20201128124327j:plain

珍しくすぐ起きたぶーすけ・・

どっか面白そうなところに行くのがわかるのかな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201128124428j:plain

なんかまだ眠そうな顔をしてるけど・・

取り敢えず行ってみよう・・展望所ってヤツに・・ 

 

f:id:boosanpo:20201128124410j:plain

矢印の方向に進んで行くと・・

 

f:id:boosanpo:20201128124454j:plain

ここが舟屋群展望所か・・

 

その眺めは・・ 

f:id:boosanpo:20201128124526j:plain

おお~・・ビューティフォー・・

 

f:id:boosanpo:20201128124553j:plain 

f:id:boosanpo:20201128124624j:plain

舟屋の集落が見渡せる・・

どこか懐かしい雰囲気が漂う・・

 

f:id:boosanpo:20201128124752j:plain

駐車場からも集落の一部が見える・・

この素敵な街並みを

遊覧船からもっと近くで見れるという事で・・ 

f:id:boosanpo:20201128124833j:plain 

f:id:boosanpo:20201128124921j:plain

来ました・・伊根湾めぐり遊覧船乗り場(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201128124939j:plain

遊覧船のチケットは1人800円

ぶーすけは無料・・ケージ等から頭を出さないのが乗船の条件・・

一緒に乗れるっていうのも嬉しいね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201128124958j:plain

遊覧船が見える・・ワクワクするね・・

30分おきに出向するので結構忙しい・・

25分間の乗船で伊根湾内をぐるっと遊覧(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201128125120j:plain

カモメの餌でかっぱえびせんが売ってる・・

小さい袋のバージョン・・

スーパーや駄菓子屋とかで・・確か・・30円・・

これ・・バスツアーで来た年配の方たちに飛ぶように売れてた・・

カモメの餌だけに・・飛ぶように・・

上手い・・山田君・・1枚(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201128125142j:plain

おお~・・コイツに乗るのか・・かもめ5号🚢

 

f:id:boosanpo:20201128125331j:plain

観光バスが次々と来ててなかなかの賑わい・・

まぁ・・30分おきの出航だから回転が早い・・

 

f:id:boosanpo:20201128125231j:plain

ぶーすけもいつものキャリーバッグに入って準備OK(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201128125307j:plain

乗り込むぞぶーすけ・・いや~・・ドキドキするな・・

 

f:id:boosanpo:20201128125409j:plain

さぁ~出航だ(^O^)/

ぶーすけ・・なんかちょっとビックリした顔してる・・(^o^)

 

でもね・・出航してすぐに俺がビックリしたのが・・ 

f:id:boosanpo:20201128125442j:plain

かっぱえびせんに群がるトンビとカモメ・・(◎_◎;)

カモメはまだいいけどトンビがね・・デカいし・・

まぁ・・トンビにアイスとおにぎりをやられた

過去を持つ俺としてはリベンジをね・・

なんて言ってる場合じゃない・・ 

f:id:boosanpo:20201128125533j:plain

頭上をしつこくグルグルと・・この画・・カオス・・(^^;)

乗船前はカモメと楽しく戯れながらクルージング・・

なんて勝手にイメージしてたけど・・まさかこんなカオスなね・・ 

 

f:id:boosanpo:20201128125620j:plain

でもね・・途中から徐々に慣れてきて

なんかトンビとカモメが可愛く思えてきてね・・

一緒にクルージングしてるようで(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201128125659j:plain 

f:id:boosanpo:20201128125727j:plain

そして舟屋群の近くを航行・・

近くで見るとまたね・・この風景はなかなか見れない・・

 

f:id:boosanpo:20201128125823j:plain

高台に建ってる建物は先程までいた道の駅 舟屋の里伊根・・

 

f:id:boosanpo:20201128130103j:plain

いや~・・暖かくて風もなく穏やかで・・

絶好の遊覧船日和じゃないっすか(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201128125937j:plain

25分間の周遊はあっという間だったな・・

なんか殆どトンビとカモメに気を取られていた様な・・

でも・・すげぇ楽しかった・・なぁぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201128130025j:plain

遊覧船乗り場の海・・めちゃくちゃ綺麗・・

ウニがウジャウジャいた・・(^o^)

 

さてと・・西へ向かいますか・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201128130638j:plain

なんかパーキングで眺めが良さそうなところがあったので・・

 

f:id:boosanpo:20201128130732j:plain

蒲入

素敵な展望台からの眺めは・・ 

f:id:boosanpo:20201128130754j:plain

おお~・・外海らしく荒々しい 

今までいた伊根湾とは大違い・・(◎_◎;)

 

そのまま西へ・・着いた先が・・

f:id:boosanpo:20201128130818j:plain 

f:id:boosanpo:20201128130839j:plain

tenkitenki-mura.jp

道の駅 てんきてんき丹後 

館内を物色して案内板を確認・・

f:id:boosanpo:20201128130913j:plain

進んでるね・・西へ・・ドンドン行きましょう(^o^)

 

昼飯を食いに向かった先は・・ 

f:id:boosanpo:20201128130936j:plain

f:id:boosanpo:20201128130954j:plain

www.hisami-kasade.com

味工房ひさみ 

 

f:id:boosanpo:20201128131011j:plain

店内には特産の高級蟹の間入ガニがウジャウジャ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201128131058j:plain

ロケーションもバッチリ(^o^)

 

注文したのは・・ 

f:id:boosanpo:20201128131117j:plain

妻はへしこ定食

 

f:id:boosanpo:20201128131131j:plain

俺はAランチ

 

ここね・・美味い・・評判通りの美味さ・・

俺は特に肉料理が・・是非(^O^)/

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201128131213j:plain

www.sankaikan.net

道の駅 くみはまSANKAIKAN 

本当はランチをここのレストランのバイキングで

食べたかったんだけど時間が間に合いそうになかったので・・

 

閉店後のレストランを覗いたんだけど美味そうだった・・

食べたかったな・・残念(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201128131239j:plain

ここもロケーションが良い・・海がバッチリ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201128131255j:plain

妻が館内を物色してる間にぶーすけと日向ぼっこ満喫・・

ちょっとでも日差しがあればぶーすけは満足(^o^)

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201128131350j:plain 

f:id:boosanpo:20201128131431j:plain

kinosaki-spa.gr.jp

玄武洞公園

ここね・・俺はまったく知識が無くて

妻がここに来たいと言ってきたところ・・

まぁ・・結構そういうところが多いんだけど(^^;)

ここはどんなところなんだ・・ 

f:id:boosanpo:20201128131528j:plain

矢印に沿って進んだ先に・・

 

f:id:boosanpo:20201128131549j:plain

うぉ~・・なんですかこれは・・

 

ちょっとちょっと・・もっと近くで見ようよ・・

f:id:boosanpo:20201128131605j:plain

早くっ・・早くっ・・

 

f:id:boosanpo:20201128131635j:plain

すげぇ・・すげぇ・・いやいや・・すげぇ・・

近くで見るとやたらとすげぇ・・

 

f:id:boosanpo:20201128131704j:plain

なんすか・・この芸術的な彫刻の様な形は・・

なになに・・採石場の跡地だって・・

すげぇな・・

意図した作品じゃないとはいえ見る者を圧倒する・・

 

f:id:boosanpo:20201128131731j:plain

人と自然が作り上げた作品・・

まるでデザイナーがデザインしたような・・

 

f:id:boosanpo:20201128131837j:plain

凄いな・・昔の人は・・

 

f:id:boosanpo:20201128131854j:plain

そして何ヶ所かある別のスポットへ・・

 

こっちも凄かった・・

っていうか俺はこっちの方が痺れた・・

これです・・ 

f:id:boosanpo:20201128131917j:plain

青龍洞

う~ん・・言葉が出ない・・

鳥肌が・・いやいや・・寒い訳じゃ無いっすよ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201128131947j:plain

なんで・・なんでこんな美しい形に・・

これが自然の形に沿って掘って出来た形なんてね・・

 

f:id:boosanpo:20201128132035j:plain

原理はこういう事らしいんだけど・・

こんな説明では片付けられない美しさ・・

 

f:id:boosanpo:20201128132108j:plain

見ていて飽きない・・ずっと見てられる・・

 

f:id:boosanpo:20201128132126j:plain

凄いっすね・・昔の人は・・

 

f:id:boosanpo:20201128132152j:plain

暗くなってきて5つのスポットのうち2つしか見れてないけど

メインの2つが見れたんでこれで・・

 

f:id:boosanpo:20201128132206j:plain

玄武洞ミュージアム も見たかったけど

残念ながらタイムオーバー・・(>_<)

 

風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20201128132229j:plain

7kama.jp

七釜温泉 ゆ~らく館

 

ここね・・すげぇのがいた・・

コイツ・・ 

f:id:boosanpo:20201128132302j:plain

ウーパールーパー・・(◎_◎;)

久々に見た・・

そうそう・・確か色々と名前があった様な・・

アホロートルとかメキシコサラマンダーとか・・

これ・・ウーパールーパーの漫画で勉強になった・・

『よしふみとからあげ』って漫画・・

面白いっす・・なんかシュールで・・

ウーパールーパー好きの方・・是非(^O^)/

 

あっ・・風呂の方は良い湯でござんした(^o^)

 

この日は夜から天気が荒れた・・ 

f:id:boosanpo:20201128132330j:plain

この画でわかるかな・・雹が降ってるんですよ・・

風も強い・・雹交じりの嵐の様な・・

出られない・・外に・・ヤバいっす・・

トイレに行くのも気合い入れていかないと・・(^^;)

 

いや~・・なんか・・いろいろあったな・・今日は・・

 

刺激だらけの1日に・・感謝<m(__)m> 

 

f:id:boosanpo:20201128132355j:plain

遊覧船でのスリーショット・・

 

久々の2人と1匹のショットですが・・

 

なんだかんだで元気にやっております・・(^O^)/ 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング