キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

湯布院で食べ歩き・・ 大分県由布市(道の駅ゆふいん)~

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210420122216j:plain

今朝は超ピーカン(^O^)/

 

でもね・・

f:id:boosanpo:20210420122231j:plain

ちっとさみっす・・🥶

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20210420122342j:plain

www.michinoekiyufuin.com

道の駅ゆふいん (^o^)

 

f:id:boosanpo:20210420122408j:plain

ここも以前アミティ大森さんと来たところ・・(^o^)

その時は工事中だったトイレ棟が完成してて

中にはインフォメーションフロント等があって超お洒落・・

 

いつものように朝のぶー散歩でぶらぶらしていると・・ 

f:id:boosanpo:20210420122535j:plain

日差しが暖かくて気持ちが良いからか

なかなかサクラに戻ろうとしないぶーすけ・・

 

そんで結局はこれ・・

f:id:boosanpo:20210420122733j:plain

日向ぼっこ・・(^^;)

 

いやいやぶーすけさん・・

今日は行きたいところがあるから出発するよ(^o^)

 

そこは由布院駅近くの観光名所・・ 

f:id:boosanpo:20210420122945j:plain

www.aonenocomichi.com

先ずは駐車場にサクラを停めて・・

 

f:id:boosanpo:20210420123003j:plain

駐車場脇の小径を入って・・

 

f:id:boosanpo:20210420123032j:plain

www.visit-oita.jp

やって来ましたー 湯の坪街道ー\(^o^)/

 

由布岳の麓をブラブラ・・(^o^)

f:id:boosanpo:20210420123117j:plain

おっ・・トトロ・・(^o^)

いやね・・観光地だからかなんせ各店に集客の為のキャラクターが・・

ジブリ・・鬼滅・・ポケモン・・ハイジ・・ドラ・・ウル・・etc・・

なんでもありだな・・

まぁ・・俺はガキなんで楽しいっすけど・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210420123159j:plain

由布院駅・・初めて来たけど趣きがあって綺麗な駅ですな・・(^o^)

 

そうそう・・駅前にこんなものが・・ 

f:id:boosanpo:20210420123214j:plain

手湯・・んっ・・足湯じゃなくて・・手湯・・(◎_◎;)

初めて見た・・

妻曰く・・手湯は結構あるって言うんだけど・・ 

まぁ・・なんせ俺・・視野が狭いんで・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210420123345j:plain

湯の坪街道と並行している道を歩いて川に差し掛かった時・・

 

おおっ・・あれは・・もしかして・・ 

f:id:boosanpo:20210420123402j:plain

カワセミ・・(◎_◎;) 

ちょっと画像が荒いけど・・たぶん・・カワセミ・・

こんな時はナイツの技・・ヤホー検索したら・・

うん・・きっとそう・・

どなたか野鳥に詳しい方・・ヘルプ(>_<)

 

そんでこの日は昼過ぎからグッと気温が上がってきた・・

f:id:boosanpo:20210420123427j:plain

暑・・ぶーすけと木陰で一休み・・(^o^)

 

さてと・・ちっと腹減ってきたんで・・ 

f:id:boosanpo:20210420123449j:plain

f:id:boosanpo:20210420123508j:plain

食べ歩きしながら・・(^o^)

時には行儀よくベンチに座りながら食べ座り・・

んっ・・食べ座りって・・なに・・?(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210420123538j:plain

ぶーすけと一緒に入れるお店があったり・・

 

f:id:boosanpo:20210420123635j:plain

妻だけ物色してる時はぶーすけと休憩したり・・

 

f:id:boosanpo:20210421013127j:plain

そんでここ湯の坪街道の近くには素敵な湖がある・・

 

それがここ・・ 

f:id:boosanpo:20210421013147j:plain

www.city.yufu.oita.jp

金鱗湖 (^o^)

 

f:id:boosanpo:20210421013247j:plain

いや~・・素晴らしいロケーション・・気持ち良い・・

 

そうそう・・ここに来る途中・・

f:id:boosanpo:20210421013329j:plain

湖の入口近くのお店で牛すじまんをGET(^o^)

そうしたらなんと・・1個買ったらもう1個付いてきた・・

これね・・お店の人がもうすぐ閉店時間だから1個サービスって・・

あざっす<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20210421013349j:plain

金鱗湖を眺めながらの牛すじまん・・ベリーベリーデリシャス👍

 

f:id:boosanpo:20210421013420j:plain

湖を泳ぐ鯉が優雅で・・んっ・・なんかあれ・・鯉じゃない・・

 

 

f:id:boosanpo:20210421013443j:plain

なんだ・・これ・・

こんな時はナイツのヤホー 検索・・

すると・・

どうやらティラピアって外来魚らしい・・

う~ん・・熱帯魚っぽくてかっけぇな・・(^o^)

 

さてと・・そろそろ駐車場に戻りますか・・

 

f:id:boosanpo:20210421013634j:plain

湖を出たところで素敵な茶屋を発見・・ちっと休憩・・

 

f:id:boosanpo:20210421013653j:plain

糖分を補給・・美味い・・(^o^)

湖近くの『花より』ってお店だったかな・・是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210421013730j:plain

ここまで何とか頑張ってきたぶーすけさんですが・・

 

f:id:boosanpo:20210421013757j:plain

駐車場まであと少しのところでフリーズ・・

すれ違う人に『疲れちゃったの・・頑張って!』と声を掛けられる・・

ほら・・頑張るぞぶーすけ・・👊

 

f:id:boosanpo:20210421013828j:plain

4:30頃に駐車場へ戻ってくると・・ぼっちだった・・

 

いや~・・食べ歩き良いっすね・・

お祭りの食べ歩きとは違う・・

なんか・・昔に・・童心に帰るというかね・・(^o^)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210421013847j:plain

www.city.yufu.oita.jp

昨日に引き続きクアージュゆふいん(湯布院健康温泉館)(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210421013915j:plain

たまには血圧チェックを・・

 

f:id:boosanpo:20210421013933j:plain

妻は相変わらずの低さ・・

 

f:id:boosanpo:20210421013949j:plain

俺・・まあまあ・・

維持していけるように頑張んべ・・(^o^)

 

本日も良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210421014006j:plain

風呂上がりに近くのマックスバリューでお買い物・・

 

f:id:boosanpo:20210421014031j:plain

晩飯はこんな感じ・・

全体的には良かったんだけど・・

やっぱ解凍の鶏刺しは・・イマイチっすね・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210421014110j:plain

最後はぶーすけのWinkで締め・・(^_-)

 

 To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング