キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

I B Hで作るぶーすけ飯・・ 穴水町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201108203139j:plain

本日の田舎バックパッカーハウスは曇り・・

・・とその前に・・

田舎バックパッカーハウスって名前が長い・・

ブログ内で勝手にIBH に略させていただきます<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20201108203206j:plain

あったけぇ・・・なんだこのホンワカした気温は・・

 

f:id:boosanpo:20201108203223j:plain

この陽気に・・起きてこない・・

寒かったら布団から出てこないし

暖かかったら起きてこない・・

自由でいいな・・さすが俺の師匠(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201108203543j:plain

無理矢理起こして朝のぶー散歩へ・・  

f:id:boosanpo:20201108203600j:plain

朝の日課の川チェック・・ 

f:id:boosanpo:20201108203624j:plain

異常ありません・・って顔してる(^o^)

この川は結構でかい魚が泳いでる・・

たぶんボラだと思うんだけど

それをぶーすけが見つけると追いかける・・

そのうち飛び込むんじゃないかとひやひやする・・(^^;)

 

さてと・・本日はぶーすけ飯を作るので買い出しへ・・

 

・・とその前にここへ寄る・・ 

f:id:boosanpo:20201108203647j:plain

コインランドリー(^o^)

IBHにも洗濯機はあるんだけど

ため過ぎ&天候がイマイチなんで

乾燥機でちゃっちゃとね・・

 

洗ってる間に買い出し・・ 

f:id:boosanpo:20201108203734j:plain

先ずはJA能登おおぞら村穴水

地元の新鮮野菜を購入できる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201108203754j:plain

そしてスーパーどんたく(^o^)

うちらの穴水での生活はどんたく無しでは語れない・・

 

買い出しが終わってコインランドリーへ洗濯物を取りに行って

IBHに戻ると・・ 

f:id:boosanpo:20201108203854j:plain

お向かいのYさんから焼きたてパンを頂きました(^o^)

以前にも頂いたんですが・・

このパン・・ヤバいんです・・

何がヤバいって・・

このパンを食べると他のパンが食べられなくなるんです(◎_◎;)

もっちもちでフワフワで超美味いっす・・

 

そういえば・・Yさん・・

うちらがIBHを出た後もブログを見てくれてるって・・

そんでポチってランキングをクリックして応援してくれてるって・・

いやね・・夫婦で感激しました・・

Yさんいつもありがとうございます(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201108204004j:plain

さ~ぶーすけ飯を作るぞー(^o^)

材料はいつもの感じ・・

 

f:id:boosanpo:20201108204030j:plain

ドンドン切り刻んでガンガン煮込んで・・  

f:id:boosanpo:20201108204051j:plain

良い感じ良い感じ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201108204108j:plain

容器に小分けしていく・・

 

f:id:boosanpo:20201108204130j:plain

よっしゃー!完成ー\(^o^)/ 

今回のこの量で1日2食で13日分

冷凍保存して解凍しながら食べる(^o^)

 

お次はうちらの晩飯作り・・

材料は凄い立派な・・

f:id:boosanpo:20201108204159j:plain

椎茸ー(^O^)/

これは以前ブログで紹介したことがある

近所の椎茸農家の山岸さんから頂きました(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20201108204241j:plain

凄くないっすか・・このデカさといい形といい・・

スーパーマリオのキノコを思い出す・・(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20201108204302j:plain

なので晩飯はキノコ尽くし(^o^)

椎茸のソテーに椎茸の味噌汁

そして手前に並んでる料理はイクさんの奥さんの結花さんから(^o^)

もうね・・全部美味すぎてね・・口の中がパニックです・・(>_<)

 

皆さん本当にありがとうございます<m(__)m>

 

俺・・幸せです・・

 

f:id:boosanpo:20201108204339j:plain

リードを咥えるぶーすけ・・

 

最近マジで外に行きたいときは

自分でリードを持ってきます・・(^o^) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング