キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

歓迎のレインボー・・ 羽咋市〜志賀町

どーもです・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20201105081034j:plain

今朝は曇り・・

すっきりしない天気が続きますな・・

まぁ・・昨日の大荒れの天気に比べたらね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201105081052j:plain

しばれるな・・

日差しが無いから余計にね・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201105084755j:plain

noto-chirihama.com

道の駅 のと千里浜 

ここは以前来たことがある・・

その時のブログ(^o^)

boosanpo.hatenablog.com

もう4ヶ月も前なんだな・・

 

取り敢えず朝のぶー散歩を・・

f:id:boosanpo:20201105084824j:plain

って・・布団剝がしても起きる気配なしかい・・

丸まって動かない・・まるで猫だな・・(^^;) 

雨降りそうだから止んでるうちに行くよ・・

f:id:boosanpo:20201105084953j:plain

外に出たら出たで楽しそうなんだけどね・・

後ろのサンドアートは前回来た時は製作途中だったけど

圧巻の出来栄えですな(◎_◎;) 

 

f:id:boosanpo:20201105085017j:plain

ぶーすけをモデルにしたようなサンドアート(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201105085046j:plain

足湯もある・・

ただね・・名前がね・・だいこん足の湯だって・・

ボキャブラリーがあるっつーかなんつーか・・

太めの方には失礼かと・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201105085114j:plain

気持ちいいーねーぶーすけ・・

ってぶーすけは入れないか・・(^^;) 

f:id:boosanpo:20201105085159j:plain

でもちょっと日差しが出てきたし湯気で暖かいし気持ち良いか(^o^)

 

でもね・・サクラに戻ったら丁度・・ 

f:id:boosanpo:20201105085313j:plain

どしゃ降りに・・

おちおち外にも出られないな・・ 

 

f:id:boosanpo:20201105085406j:plain

昼飯を館内で物色して・・

また色々買ったな・・たぶん食いきれない・・(^^;)

 

そうそう・・こんな出店が・・

f:id:boosanpo:20201105085336j:plain

北海道グルメだって・・(◎_◎;)

まさか能登で北海道に出会えるとは・・

この間までよく目にした食べ物ばかり・・なんかすげぇ嬉しい・・(>_<)

店主も面白い方だったな・・

なんでもここ羽咋に移住してきて北海道グルメを広めてるんだとか・・

意外とよく売れるらしい(^o^)

 

そんで・・ここに来たらやっぱ

なぎさドライブウェイ行きたかったんだけど

悪天候の為に通行止めだって・・

前回は走った時は気持ち良かったな・・その時の様子がこちら・・

boosanpo.hatenablog.com

 

なぎさドライブウェイを諦めて向かったのが・・

f:id:boosanpo:20201105085452j:plain 

f:id:boosanpo:20201105085510j:plain

www.michi-no-eki.jp

道の駅 ころ柿の里 しか 

ここも以前きたところ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201105085610j:plain

着いた頃は日差しが出てたんで

ぶーすけが日向ぼっこをしていると・・ 

f:id:boosanpo:20201105085643j:plain

急に雲行きが怪しくなってどしゃ降りに・・なんだかなぁ・・

 

取り敢えず腹ごしらえ・・ 

f:id:boosanpo:20201105085701j:plain

のと千里浜で買ったステーキ弁当を・・

味の方は・・まぁ・・まぁまぁかな・・(^o^)

 

食後に休憩していると雨が止んで・・

よっしゃーぶー散歩チャーンス👊 

f:id:boosanpo:20201105090027j:plain

って・・寝てるところを起こしたらこんな・・

寝ぼけてるし・・

 

f:id:boosanpo:20201105090043j:plain

そんでそのまま寝落ちするみたいな・・

まぁ・・無理に起こしてもね・・ほっときます(^o^)

 

するとどすの効いた声が・・

『雨があがったから虹とか出てるかもよ!確認してきて!』と・・

いやいや・・いくらなんでもこんなに曇ってたらねぇ・・

 

f:id:boosanpo:20201105085816j:plain

って・・出てるよ・・レインボーが(◎_◎;) 

なんかね・・やっと能登がうちらを歓迎してくれた様な気がしてね・・

ちょっと・・鳥肌が立ちました・・

持ってますね・・うちのヤン・・じゃなかった妻は・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201105085834j:plain

しかもサクラから発している様な・・

 

良いもん見れた後はサクラの中をちょっと模様替え・・ 

f:id:boosanpo:20201105085934j:plain

冬仕様に・・ニトリの厚めのクッションと電気毛布で武装(^o^)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201105090104j:plain

www.shi-on.jp

道の駅の敷地内にあるアクアパーク シ・オン 

泉質も良く露天風呂も広くて良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201105090138j:plain

晩飯は昼に食えなかった分を・・(^o^)

ビールはね・・北海道限定サッポロクラシック・・

冷蔵庫を見たらこれが最後だった・・もっと買っとけば良かったな・・

 

明日はいよいよ・・楽しみだ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201105090405j:plain

だいこん足の湯でのぶーすけ・・

 

本当・・どこでも寝るな・・(^^;) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング