キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

季節の変わり目 北海道101日目・・洞爺湖~真狩村

ども・・(^o^)

 

北海道の101日目は・・ 

f:id:boosanpo:20201024092557j:plain

あいにくの雨・・

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20201024092626j:plain

暖かい・・てか・・ぬるい ・・てか・・気持ち悪い(^^;)

何々これ・・

もしかして・・フライングでもう西へ渡った・・😲

 

いえいえ・・

f:id:boosanpo:20201024092659j:plain

michinoeki-toyako.jp

ここは 道の駅 とうや湖

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201024092722j:plain

本当はね・・降ってなければ展望台に行きたかったけどね・・

まぁ・・昨日、散々ね・・洞爺湖見たんでね・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201024092751j:plain

外を恨めしそうに見つめるぶーすけ・・

傘さしてちょっとは出たけどね・・(^^;)

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20201024092818j:plain

朝飯食ったらご機嫌・・(^o^)

 

良い顔してるなぶーすけ・・

 

f:id:boosanpo:20201024092912j:plain

それにしても・・止まない・・

っていうか雨脚が強くなってる・・

こんな時は移動しましょう・・出発👊

 

向かった先がここ・・ 

f:id:boosanpo:20201024092936j:plain 

f:id:boosanpo:20201024093002j:plain

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅 230ルスツ 

平日なのになかなかの賑わい・・

 

f:id:boosanpo:20201024093040j:plain

ヤンキーがガン飛ばしてるこの方・・

あの『指圧の心 母ごころ 押せば命の泉わく』

でお馴染みの浪越徳次郎さん(^o^)

ここ留寿都村の出身なんだって・・

 

館内で昼食をとる事に・・ 

f:id:boosanpo:20201024093119j:plain

ここはピザとうどんが美味いらしい・・

 

f:id:boosanpo:20201024093146j:plain

ピザのメニューが豊富・・迷うな・・

 

f:id:boosanpo:20201024093211j:plain

そんな中コイツにそそられた・・

Sサイズが売り切れだって・・じゃあMサイズで・・

 

f:id:boosanpo:20201024093229j:plain

おお~・・美味そうな匂いが・・

どれどれ・・いただきまっす(^o^)

 

うん・・美味いっす・・間違いないっす・・

レモンの風味と塩気がたまらないっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201024093248j:plain

うどんはこれ・・季節のうどん・・

豚肉とネギが入ったピリ辛うどん・・

辛いとは知らず咳き込む妻・・

よく見るとラー油のようなものが浮いてて

お子さんには無理な辛さかと思います・・

美味いけど・・超お薦めって程ではないっす・・

 

食後は館内を物色・・ 

f:id:boosanpo:20201024093710j:plain

この長芋キムチがなんかのグランプリで

賞をとったらしいので美味そうだから購入・・

食レポは後日で・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201024093734j:plain

館内を出ると・・相変わらず降ってる・・

 

f:id:boosanpo:20201024093753j:plain

休憩してたら凄い降ってきて・・

お天道様・・お願い・・なんて思ってたら・・

 

f:id:boosanpo:20201024093812j:plain

嘘みたい・・太陽出て来ちゃったよ・・

こんな事ってあるの・・

まぁ・・季節の変わり目だからね・・

 

f:id:boosanpo:20201024093837j:plain

さすが察するのが早い・・

早く外行こうぜって・・落ち着きがないな・・(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20201024093854j:plain

でも・・なんか浮かない顔・・

そうなんですよ・・

風が強くて気温が急に下がってきたんですよ・・

 

f:id:boosanpo:20201024093917j:plain

ドッグランもあったんだけどね・・

そんな天候じゃないんでパス・・(^^;)

 

雨が止んでるうちに行きたい所があるんで出発👊

 

着いた先がここ・・ 

f:id:boosanpo:20201024094011j:plain 

f:id:boosanpo:20201024094031j:plain

www.vill.makkari.lg.jp

羊蹄山の湧き水 

なんか細川たかしの故郷って書いてあるけど

そこはまた明日・・

 

f:id:boosanpo:20201024094051j:plain

水が綺麗なのは勿論だけど苔がまた鮮やかだな・・

しかし・・冷たい・・冷たすぎる・・

どれどれ・・水質のほうは・・うん・・軟水だな・・

(なんでも軟水って言うけど大丈夫ですか・・(^^;))

 

そんでここにはこの湧水を使った・・ 

f:id:boosanpo:20201024094111j:plain

wakimizunosato.com

湧水の里 真狩豆腐工房 

高級豆腐店(^o^)

 

まぁ・・覗いたからには・・

f:id:boosanpo:20201024094128j:plain

買いました・・もめん好きなんで・・(^o^)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201024094148j:plain

www.vill.makkari.lg.jp

まっかり温泉 

良い湯ですよ・・本当に・・

ただ・・昨日の風呂とのギャップが・・

暫く続くかな・・これ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201024094217j:plain

晩酌はこんな感じ・・

なんかね・・道の駅やらいろんなところで

ちょいちょい購入してたら食べるものが溜まって来まして・・(^^;) 

そんな中、あの名水豆腐を開けたらビックリ・・

真四角だった・・しかも結構デカい・・

ルービックキューブの倍くらい・・(◎_◎;)

またそいつがね・・美味い・・

豆の味も歯ごたえもしっかりしててね・・(^o^)

 

そうそう・・コイツも美味かった・・ 

f:id:boosanpo:20201024094236j:plain

わかさいもで買った『いもてん』

ホントは揚げたてがものすごく美味しいらしい・・ 

f:id:boosanpo:20201024094252j:plain

妻はちょっと油っこいと言ってましたが

俺的にはヤバい・・何個でもいける・・是非(^o^)

 

いや~・・今回も充実してたな・・

毎度ですが・・妻のコースメイキングに感謝<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20201024094423j:plain

熟睡中のぶーすけ・・

 

いっちゃってます・・(^^;) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング