キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ペットNG・・北海道18日目 道の駅みついし〜道の駅忠類

どーもです・・(^o^)

 

今朝は降ったり止んだりのあいにくの天気・・

 

ここは・・

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅みついし

今回はここで朝を迎えました(^o^)

 

雨のせいか少し肌寒い感じ・・

 

そうそう・・

ここはすげぇ管理が行き届いたキャンプ場があるんですけどね・・

 

ただ・・なんか・・

やたらと禁止事項が多い・・(^_^;)

 

海が目の前なのに釣りNG・・

焚き火もNG・・

極めつけはペットもNG・・

 

そのくせに・・

意外とお高いっていう・・(^_^;)

 

いや別にいいんですけどね・・

そのキャンプ場のやり方があるんで・・

 

まぁ・・うちのニーズに合わないってだけで(^_^;)

 

それに・・

館内を物色しようと思ったら定休日だし・・(^_^;)

 

ここはとことん合わないな・・

車中泊させてもらっておいて何なんですけどね(^_^;)

 

しゃーないね・・

スタンプをGETして早々にデッパツ👊

 

うしっ・・今日も気合い入れて行くぞ〜ぶーすけー👊

 

海沿いをぶっ飛ばし・・

 

山間部をガンガン攻めて・・

 

やって来たのは・・

loco.yahoo.co.jp

翠明橋公園(^O^)/

 

ここは236号線の野塚国道沿いにポツンとある公園なんですけどね・・

 

ここで自然の恵みをいただこうじゃないかと・・

 

そう・・

湧き水っす・・

日高山脈の湧き水っす・・ひゃっこいっす(^o^)

 

少し口に含むと・・

うん・・美味い・・軟水っすね・・

 

美味い湧き水をGETしてトイレを済ませてデッパツ👊

 

山間部を抜けると長閑な田園風景が広がる・・

この真っ直ぐな1本道・・THE北海道だね(^o^)

 

そんな1本道をかっ飛ばしてやって来たのは・・

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅コスモール大樹(^o^)

 

ここはショッピングモールが道の駅になったところ・・

 

みんな大好きCOOPがあるのが嬉しいね(^o^)

 

そのCOOPで・・

昼飯を色々とGET👊

ここで何気なく鮭弁当を買ったんだけど

コイツが意外にもうちらの胃袋を鷲掴みに・・

 

さすが北海道のCOOPですな・・

鮭に拘りを感じる・・

この後、チョイチョイCOOP鮭弁が出てくるんでお楽しみに(^O^)/

 

腹が満たされたら・・

寝る・・💤

 

1時間ほど寝てスッキリしたのでデッパツ👊

 

次にやって来たのは・・

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅 忠類(^O^)/

 

ここは何やら無料のキャンプ場があるっていうんで・・

 

ぶー散歩がてら偵察・・

 

良さそうなら利用させてもらおうかなぁ

なんて思ってたんですけど・・

いやね・・

キャンプサイトは何ヵ所かあるんですよ・・

ただね・・

殆どのところでキャンピングカーは不可(^_^;)

 

やっと1箇所だけキャンピングカーが利用できるサイトが

あったと思ったら・・

 

ペットは入れません・・だって(^_^;)

 

いやね・・

北海道ってペットNGのところが多い・・

これね・・

北海道のせいじゃないっすよ・・

 

ペットのせいでもないっす・・

 

ノーリードだったり・・

糞の後始末だったり・・

 

基本的なマナーだったりルールだったり・・

 

飼い主の気の緩みで

ペットを悪者にしたくないっすね・・

 

うしっ・・結構歩いたね・・風呂に行くべ(^o^)

風呂は道の駅の隣りにある・・

hotel-arco.jp

ナウマン温泉ホテルアルコ(^O^)/

 

ここは一昨年にも来てるんですけど

その時はこんなのなかったなぁ・・

グランピング(^o^)

しかもノルディスクなんて素敵じゃないっすか・・(^o^)

 

グランピングって利用したことがないんでいつかね・・

話のネタにね・・(^o^)

 

あっ・・風呂は露天があって雰囲気も良くてね・・

良い湯でござんしたm(_ _)m

 

風呂から出たらお待ちかねのディナータイム(^O^)/

本日のディナーメニューはCOOPで仕入れた惣菜(^o^)

 

COOPの惣菜は安定してますね・・

普通に美味しゅうございました(^o^)

 

明日は素敵なキャンプ場に行くぞぶーすけ・・

楽しみだな・・(^o^)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング