キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

千歳のキャンプ場 北海道97日目・・安平~千歳

どーもです(^o^)

 

遂に・・フェリーを予約しました・・

 

という事は北海道を離れる日が決まったという・・

 

なんか寂しい・・

 

そんな北海道の97日目は・・ 

f:id:boosanpo:20201020090438j:plain

ピーカン(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201020090503j:plain

でもね・・また二桁切ってる・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201020090530j:plain

d51-station.com

道の駅 あびらD51ステーション 

今回はここからスタート(^O^)/

 

この日はぶーすけ飯を作るんであるところを予約した・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201020090636j:plain

ぶーすけ飯の材料を道の駅の産直で購入・・

全部は揃わなかったので 道中で色々と寄りながら(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201020090658j:plain

妻が買い物中は日向ぼっこ・・

それにしてもぶーすけさん・・だらけ過ぎじゃないっすか(^^;)

 

買い出ししながら向かうんで早々に出発👊

 

先ず向かったのは・・ 

f:id:boosanpo:20201020090733j:plain

道の駅から程近いスーパー・・ここで鶏肉を調達して

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201020090758j:plain

 

ふれあいファームいずみ 

ここでも野菜を購入するけど

ここの本当のお目当ては・・ 

 

www.recruit-hokkaido-jalan.jp

 

f:id:boosanpo:20201020090816j:plain

千年そば処 いずみ 

ここね・・地元で評判のお蕎麦屋さんらしい・・

 

f:id:boosanpo:20201020090836j:plain

妻は天もりそば

 

f:id:boosanpo:20201020090855j:plain

俺は月見あおのりそば

いやね・・噂にたがわぬ美味さですよ・・

ただ・・俺的には天ぷらがちょっと残念かなって感じです・・

でもね・・蕎麦は大盛りいきたいくらい美味いっすよ・・(^o^)

ぶつ切りなので、喉越し重視の方には向かないと思いますが

この素朴な感じ、嫌いじゃないっす(^o^)

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201020090938j:plain

www.nitto-sougyou.co.jp

道の駅 マオイの丘公園 

 

ここね・・ 

f:id:boosanpo:20201020090959j:plain

産直のお店がずらっと並んでてしのぎを削ってる・・

個人店やらCO-OPやら・・

まぁ・・品質とか価格とか競争があっていいのかな・・

 

f:id:boosanpo:20201020091020j:plain

妻が館内を物色してる間の日向ぼっこ・・

俺はこの時間が結構好きなんです(^o^)

 

さてと・・ぶーすけ飯の食材も揃ったところで

いよいよ今回の目的地へ・・ 

 

着いた先が道の駅から程近いここ・・ 

f:id:boosanpo:20201020091040j:plain

f:id:boosanpo:20201020091058j:plain

izumisatobettei.com

IZUMISATO BETTEI(泉郷別邸) 

ここは先日お世話になったNEXTLIFEの永島さんから

紹介してもらったキャンプ場(^o^)

 

ここは今夏から本格的にオープンしたばかりの

日々整備中というキャンプ場(^o^)

 

池のある古家付きの土地を購入し

昨年からキャンプ場作りを始めたそうですが・・

夢がありますよね~

キャンプ場作り・・憧れです(^^;)

f:id:boosanpo:20201020091146j:plain

綺麗な芝生に駐車可です・・

 

f:id:boosanpo:20201020091252j:plain

ここのウリの一つでもある池・・

 

f:id:boosanpo:20201020091310j:plain

オープンデッキもある・・

未完成とは思えない完成度・・(^o^)

  

f:id:boosanpo:20201020091700j:plain

ぶーすけは大好きな芝生があってご機嫌(^o^)

 

この日の客はうちらだけなのでオーナーさんから自由に使っていい

と言って頂いた・・(^o^) 

f:id:boosanpo:20201020091726j:plain

f:id:boosanpo:20201020091746j:plain

お言葉に甘えてサクラを炊事場に横付けして

ぶー飯クッキングスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201020091822j:plain

食材はいつものメニュー・・

ドンドン切り刻んでガンガン煮込んでいく・・

 

f:id:boosanpo:20201020091839j:plain

はじめは日向ぼっこしながら良い子で寝ていたのに・・

 

煮込んで匂いがしてくると・・ 

f:id:boosanpo:20201020091856j:plain

急に起きだして鍋に飛び込む勢い・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201020091929j:plain

今回は多めに作るのでW鍋体制・・

 

f:id:boosanpo:20201020091944j:plain

完成ー!

今回も美味いぞーぶーすけー (^O^)/

 

うちらの晩飯は

f:id:boosanpo:20201020092002j:plain

妻が焼きうどんを作ってくれた(^o^)

これね・・味のベースはセコマの豚生姜焼きなんですけどね・・

いつものセコマのジンギスカンが売り切れだったんだけど・・・・

美味い・・美味すぎる・・

隠し味にぶー飯の出汁なんかも入っててね・・美味かった(^o^)

 

風呂はキャンプ場から程近いここ・・ 

f:id:boosanpo:20201020092027j:plain

www.tabirai.net

松原温泉旅館 

黒湯でね・・2種類の泉質が楽しめてね・・

良い湯でござんした(^o^)

 

久々に青空の下でぶー飯作ったけど

青空クッキングもたまにはいいっすね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201020092054j:plain

朝、布団から出てこないぶーすけ・・

 

布団をめくると唸るくせに

ご飯っていうと飛び出してくる・・

 

げんきんな奴だ・・(^^;) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング