キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ぶーすけ記念日 北海道81日目・・釧路

ども・・(^o^)

 

10月3日はぶーすけ記念日です・・

 

勝手に決めさせて頂きました・・

 

何の記念日かというと4年前の10月3日に

ぶーすけは保護されたんです・・

NPO法人 Wonderful-Dogsによって・・

wonderful-dogs.com

保護されたぶーすけは代表の岩淵さんや育ての親の加藤さんから

愛情を注がれて元気を取り戻し天の導きによって

うちらの元へやってきてくれた・・

 

ぶーすけが家族になって3年半以上が経つけど

初めてあった時の事は鮮明に覚えてる・・

 

幕張のキャンピングカーショーで

複数の保護団体が譲渡会を開いていて

そこにWonderful-Dogsがぶーすけを

連れて来ていた・・

 

俺が初めてぶーすけを抱いたとき

クルルと唸ってた・・

 

でもね・・なぜかその時に

絶対最高のパートナーになると思ったんだよね・・

 

Wonderful-Dogsの皆さんには

感謝しかありません・

本当に・・本当に有難うございました・・

 

このブログを見ている方で家族を迎えようと

考えてる方がいましたら是非とも保護されてる

動物たちを検討して頂けたら幸いです・・<m(__)m>

 

そんなぶーすけ記念日の北海道81日目は・・ 

f:id:boosanpo:20201004094311j:plain

晴れ時々曇り・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201004094339j:plain

tokukita.jp

柳町公園

今回はここからスタート(^O^)/

 

いや~・・朝から賑やかで・・ラジオ体操が・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201004094356j:plain

朝から暖かい・・

 

f:id:boosanpo:20201004094417j:plain

今回主役のぶーすけさん・・

朝からテンション高いです・・俺について来いって言ってる(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20201004094453j:plain

走る走る・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201004094434j:plain

俺も大人げなく負けたくないので

ぶーすけを追い抜いてパチリ(^o^)

 

そうそう・・

釧路って適度に都会ですよね・・

なんか横浜を思い出して・・

いろんなお店があって住宅街があって

住みやすそうだなと・・(^o^)

 

なので天気予報もあまり良くないから

少し釧路を何日かブラブラしようかな・・(^o^)

 

昼飯はここへ・・ 

f:id:boosanpo:20201004094653j:plain

www.sennosuke.net

f:id:boosanpo:20201004094714j:plain

マリン・トポスくしろ内の釧ちゃん食堂

 

ここは釧路漁港にあって 

f:id:boosanpo:20201004094744j:plain

目の前で水揚げしてる・・

 

f:id:boosanpo:20201004094803j:plain

イワシ(^o^)

まさに今が旬・・

なんか漁港周辺の食事屋さんが協賛して

イワシフェアーなるものをやってて・・ 

f:id:boosanpo:20201004094822j:plain

注文しましたよ・・イワシの刺身定食(^o^)

そりゃあね・・目の前で水揚げされてますからね・・

もうね・・とろけますよ・・口の中で・・ (^o^)

 

f:id:boosanpo:20201004094837j:plain

それとイワシのフライ(^o^)

 

 

 

f:id:boosanpo:20201004094852j:plain

妻は名物の海鮮丼(^o^)

 

まぁ・・見てもらってわかる通り・・最高ですよ(^o^)

と言いたいところですが最高のとふつーのが混ざってました(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201004094541j:plain

店の外ではイワシを狙ったカモメの群れが・・カオスだな・・(^^;)

 

午後はまったりしてブラブラして・・ 

f:id:boosanpo:20201004094922j:plain

f:id:boosanpo:20201004094938j:plain

f:id:boosanpo:20201004095002j:plain

いろんな店を物色して回った・・ここぞとばかりに・・

久しぶりだからね・・こんな栄えてる街に来たのは・・(^o^)

写真は一部・・他にも回ったけど楽しかったな・・

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201004095023j:plain

www.taikiyu.com

大喜湯(昭和店)

でかいイオンが目の前にある街中の温泉♨

銭湯的なアットホームな感じで良い湯でござんした(^o^) 

 

締めはぶーすけ記念日という事で

ぶーすけ三連発・・

f:id:boosanpo:20201004095056j:plain

f:id:boosanpo:20201004095121j:plain

f:id:boosanpo:20201004095136j:plain

うちに来てくれてありがとうぶーすけ・・

 

全部大好きだよ・・

 

出会えたことに感謝・・

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング