キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

紋別ベイエリアオートサイト 北海道52日目・・紋別〜滝上

ども・・

 

ぶーすけに噛まれた心の傷がまだ癒えてませんが

北海道の52日目は・・ 

f:id:boosanpo:20200905143457j:plain

雲が多目でちょい蒸し暑い感じ・・ 

 

f:id:boosanpo:20200905143549j:plain

朝から気温も高め・・

 

f:id:boosanpo:20200905143609j:plain

狂犬ぶーすけは何事も無かったかのように

朝から元気・・(^^;) 

まぁ・・これで反省の色を出してたら

ぶーすけらしくないけどね・・(^o^)

 

それはそうとここは・・

f:id:boosanpo:20200905144041j:plain

o-tower.co.jp

道の駅 オホーツク紋別の近くにある
紋別ベイエリアオートサイト(^o^)

 

ここ・・なんと・・なんと・・無料~(^o^)

トーカ堂の社長・・よく出てくるな(^^;))

 

f:id:boosanpo:20200905144144j:plain

広い芝生のエリアがテントサイト

 

f:id:boosanpo:20200905143807j:plain

オートサイトではないので駐車スペースに停めて

芝生のエリアのみテントやタープを張ることが出来る!

 

f:id:boosanpo:20200905144354j:plain

設営ルールはこんな感じ・・

 

f:id:boosanpo:20200905144416j:plain

炊事場とトイレ

 

f:id:boosanpo:20200905144500j:plain

そしてトイレの入口に設置してあるこのガチャガチャは・・

 

f:id:boosanpo:20200905144610j:plain

環境維持協力金という形でガチャガチャに500円入れて

カプセルを買うと中にゴミ捨てのチケットが入っている・・

 

そのチケットを持っていると

5回までゴミが捨てられる仕組み・・

 

いやね・・

中々ゴミを処分できなくて溜まっていたんですよ・・

 

ほら・・こんなに・・ 

f:id:boosanpo:20200905144631j:plain

一応、分別のルールがあって

瓶缶ペットボトルとプラと一般ゴミに分ける事になってる・・

捨てられないのは金属類!

 

因みにゴミ捨て場はキャンプ場横にある 

f:id:boosanpo:20200905144758j:plain

この人工海水浴場の

 

f:id:boosanpo:20200905144825j:plain

海水浴場監視センター

ここで朝夕2回、係の人に分別の指導を受けながら捨てる(^o^)

 

係の人の指導と言っても優しいおじさんで

結構アバウトに捨てられるから助かる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200905144912j:plain

海水浴場のすぐ脇にはガリンコ号が展示してある・・

ここ紋別は流氷クルーズが楽しめるエリアの1つで

流氷砕氷船の初代がこれ・・

今は2代目が活躍中で来年には3代目がお披露目とか(^o^)

船首のドリルがいかにもって感じで乗ってみたいけど

流氷の中を船で行くって・・きっと相当しばれるよ🥶

 

f:id:boosanpo:20200905144937j:plain

その横にはアザラシランド

入ってみようかなと思ったけど先日ノシャップ岬で

アザラシに餌付けしたばっかりだからね・・パス(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200905145015j:plain

そしてその横には海洋交流館

土産物屋や食事処があって・・なんと・・なんと・・

 

f:id:boosanpo:20200905145042j:plain

セコマー\(^o^)/

いや~・・もうここのキャンプ場は最強じゃないっすか・・

無料の上にセコマがあるって・・

もうなんも言えねぇ・・(出た・・康介・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20200905145200j:plain

周りは漁港になってて良い散歩コース(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200905145259j:plain

だいぶ雲が取れてきた・・

そうなってくると気温が上昇(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200905145225j:plain

ぶーすけもこうなる・・

ただでさえ動かないのに暑いと余計こうなる・・

 

f:id:boosanpo:20200905145327j:plain

なのでサクラを風通しのいい海の近くに移動して・・

 

f:id:boosanpo:20200905145349j:plain

ちょいリゾート気分を・・

ぶーすけなんか速攻で落ちた (^o^)

 

f:id:boosanpo:20200905145415j:plain

昼飯は例のチキンカレー

順調に育ってます・・とろみが増して美味すぎる(^o^)

 

食後はブログ書きながら寝落ちしたりして

気が付いたら・・ 

f:id:boosanpo:20200905145454j:plain

夕方に・・😲

 

f:id:boosanpo:20200905145544j:plain

この頃になるとだいぶ涼しくなってきたんでぶー散歩(^o^)

見てもらえばわかると思うんですが午前中とは表情が全然違う・・

楽しそうに歩くんでこっちも楽しくなる(^o^) 

 

ただね・・ここのキャンプ場は独特の匂いがする・・

風向きによってなんだけど生臭いというか肥やし臭というか・・

 

なんだろう・・

 

う~ん・・ちょっと耐えられなくなってきて脱出(>_<)

 

なので風呂はちょっと離れたここへ・・

f:id:boosanpo:20200905145609j:plain

www.hotel-keikoku.jp

童話村たきのうえホテル渓谷

 

残念ながら露天風呂はありませんが

岩風呂が良い雰囲気でとてもリラックスして入れた(^o^)

 

いや~・・温まった・・っていうか暑い・・

外もそこまで涼しくないから汗が引かない・・

 

ちょっと前の肌寒いくらいがいいな・・(^^;)

 

 

f:id:boosanpo:20200905145905j:plain

芝生LOVEのぶーすけ・・気持ち良さそう・・

 

もう表情いっちゃってますね・・(^^;)

 

 To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング