キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

祝・北海道50日目・・祝・田舎バックパッカーハウス 西興部〜日の出岬

どーもです(^o^)

 

いきなりですが・・

いや~・・目出度い・・超目出度い・・

 

何が目出度いって

田舎バックパッカーハウスのイクさん家に

 

二女が誕生しましたー\(^o^)/

 

いや~・・嬉しい・・超嬉しい・・

うちらが田舎バックパッカーハウスを出る時

お腹の大きな結花さんがわざわざ見送りに来てくれてね・・

 

無事に生まれてくれって祈ってた・・

 

それが今日無事にね・・

 

という事はあのパワフルな結生ちゃんがお姉ちゃんに・・

 

結生ちゃんは優しいから良いお姉ちゃんになるね(^o^)

 

とにかく目出度いんで

北海道の地から勝手に乾杯して

想いを届けたいと思います・・

 

イクさん家のみんなーおめでとー\(^o^)/

 

そんな北海道の節目の50日目は・・

f:id:boosanpo:20200902202430j:plain

ピーカン(^O^)/

 

お天道様も祝福してる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200902203312j:plain

サクラさんも朝からフル充電(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200902203404j:plain

ただね・・暑い・・日向は・・

じっとりと汗をかく・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20200902203446j:plain

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅 にしおこっぺ花夢

北海道の記念すべき50日目はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200902203550j:plain

あんまり暑いとそんなに出たがらないぶーすけ・・

 

まぁ・・取り敢えず朝のぶー散歩(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200902203652j:plain

ここの道の駅は花推しなんで

あちらこちらに花畑が・・

 

f:id:boosanpo:20200902204007j:plain

ツンツルテンのぶーすけ・・

なんか・・尻尾も変だし・・

見慣れるのに時間がかかりそう(^^;)

 

そうそう・・

朝一で声を掛けられまして・・ 

f:id:boosanpo:20200902204129j:plain

この陽気な方に・・(^o^)

 

なんとこの方は沖縄からやってきたんだとか・・😲

 

なんでも夏の暑い間は北海道に来て

寒くなったら沖縄に戻るらしい・・

 

なんて素敵な・・夢の様な生活・・羨ましい(>_<)

 

そしてこの方はなんとYouTuberなんだって・・

www.youtube.com

www.youtube.com

 

実はうちらが起きる前から撮影が始まってたみたいで・・

 

www.youtube.com

このYouTube・・

妻が大変気に入ったようでチャンネル登録してました(^o^)

 

瑞慶覧長勝さん・・朝から楽しかったです!

またどこかでお会いした時は宜しくお願いします(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200902204248j:plain

f:id:boosanpo:20200902204400j:plain

f:id:boosanpo:20200902204532j:plain

ここのウリの花畑をぶー散歩(^o^)

 

そしてここの道の駅にはもう一つウリが・・

それがこれ・・ 

f:id:boosanpo:20200902233504j:plain

人形がたくさん飾ってあるこれ・・

f:id:boosanpo:20200902233550j:plain

これね・・からくりオルガンって言うんだって・・

しかも日本に一台しかないらしい・・😲

 

これは簡単に言うとパイプオルガンのパイプが木製で

笛のような音が何重奏にもなって音楽を奏でる・・

そしてそれに合わせて人形が動くみたいな・・

 

いやね・・この音がなんともいえない澄んだ音で

かなり衝撃を受けた・・

聞いてて鳥肌が立つ・・何度も聞きたくなるというか・・

選曲も良くてうちらが聞いた時は

千の風になって』『さよなら大好きな人』『涙そうそう

こういう曲が30分毎に鳴るんですよ・・

次も聞きたいから30分待つみたいな現象が・・

 

いやいや・・キリがないから出発👊

 

次に向かったのがここ・・

f:id:boosanpo:20200902204714j:plain

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅 おこっぺ 

鉄道にゆかりのある道の駅で

鉄道マニアにはたまらないかも(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200902204815j:plain

広い綺麗な公園が併設されてて

地元の人たちの憩いの場になってる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200902204858j:plain

木陰が気持ちいいねーぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200902204951j:plain

ちょっと駐車スペースは狭いかな・・

 

f:id:boosanpo:20200902205056j:plain

そして駐車場にはこんな張り紙が・・

 

館内を物色してスイーツ系を色々購入して出発👊

 

昼飯は道の駅から程近いここへ・・ 

f:id:boosanpo:20200902205151j:plain

okoppekankou.com

 麦

中々の繁盛店で来た時は駐車場がいっぱいだったんだけど

お店の方が駐車スペースを作ってくれた・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200902205245j:plain

おかげで窓からの景色に圧迫感が・・(^^;)

 

まぁ・・常に見えるから安心と言えば安心(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200902205323j:plain

メニューはザ・喫茶店って感じでいいね・・迷いますな・・

 

f:id:boosanpo:20200902205411j:plain

妻は興部ウィンナーのチーズ焼きナポリタン 

 

これね・・ウィンナーが美味い・・

そんでチーズが絡んでね・・たまらない(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200902205436j:plain

俺はハンバーグ入りスパゲッティ

 

これはハンバーグにやられた・・美味いっ・・(^o^)

 

大満足のランチでした(^o^) 

 

次はスイーツを食べにここへ・・ 

f:id:boosanpo:20200902205540j:plain

www.pineland-farm.com

パインランドデーリィ ソフトクリーム、チーズ 

ここは牧場の中のお店(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200902205630j:plain

牛舎に沢山の牛たちが・・

 

f:id:boosanpo:20200902205705j:plain

当然気になるぶーすけ・・

牛もなんだコイツはって感じで見てる(^^;) 

 

でも・・ぶーすけがもっと気になったのが・・ 

f:id:boosanpo:20200902210103j:plain

山羊のヤギ美・・

 

f:id:boosanpo:20200902210303j:plain

これはね・・恋ですね・・

お互いにビビっときたんでしょうね・・

見つめあって動かないんだから・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200902210355j:plain

そうこうしてる間に妻が買ってきてくれた(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200902210434j:plain

妻がマンゴー

俺がコーヒーのソフトクリーム(^o^) 

 

これね・・ソフトクリームの中のソフトクリームって感じ・・

ボリュームもあってね・・こりゃ人気な訳だ(^o^)

 

スイーツを堪能して次に向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20200902210531j:plain

welcome-oumu.hokkaido.jp

日の出岬

名前の通り日の出のスポットなんだけど

夕陽もヤバいらしい・・

 

f:id:boosanpo:20200902210644j:plain

それらをいっぺんに堪能できるのがこの展望台(^o^)

 

上ってみると・・ 

f:id:boosanpo:20200902210733j:plain

おお~・・ビューティフォー・・

 

f:id:boosanpo:20200902210837j:plain

目の前に見える広場はキャンプ場(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200902210944j:plain

夕陽も良い感じで見れそうだ・・

でも今日は別のところから夕陽を見る(^o^)

 

 取り敢えずここのキャンプ場にお世話になる為に管理棟へ

f:id:boosanpo:20200902211043j:plain

日の出岬キャンプ場(^o^)

受付に行ったら車中泊は料金はいらないとの事・・

大事に施設を使わせていただきます<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20200902211251j:plain

キャンプ場の周りをぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200902211109j:plain

ここがテントサイト・・

残念ながらオートサイトはない・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200902211150j:plain

カラフルなバンガロー

これで1棟5人までで3,000円だって・・ (^o^)

 

そしていよいよ夕日を見にここへ・・ 

f:id:boosanpo:20200902211451j:plain

hinodemisaki.com

日の出岬ホテル

 

そう・・ここで温泉に入りながら夕日を見る作戦(^o^)

 

いや~・・泉質も景色もいいね・・

夕日も湯もバッチリでした(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20200902211513j:plain

落ちた後ですが大浴場から見た景色はこんな感じ・・

またリピートしたいな・・(^o^) 

 

 

f:id:boosanpo:20200902212340j:plain

一緒に能登半島を一周したときの結生ちゃん・・

 

この時はお姉ちゃんになるのを心待ちにしてたね・・

 

『私・・お姉ちゃんになるの!』って何回も言ってたっけ・・

 

良かった・・本当に良かった・・ 

 

 To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング