キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ナウマンゾウ 北海道87日目・・更別~幕別

ども・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201010101143j:plain

さらべつカントリーパークの朝です・・

素晴らしい青空です・・ブルースカイです・・

コテージを利用してもやっぱりサクラで寝ます(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201010101207j:plain

サクラの気温もは常夏です・・

 

嘘です・・

 

妻がタイマーでエアコンをセットしてた・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201010101226j:plain

エアコンの快適さに騙されたぶーすけ・・

外に出た途端フリーズ・・ 

f:id:boosanpo:20201010101250j:plain

おいおい・・さみーじゃねーかよ・・

それに芝生が朝露で濡れてるし・・

どーなってんだ・・って顔してる(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201010101327j:plain

まぁまぁ・・ぶーすけさん・・

昨日作り立ての美味い飯があるからさ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201010101346j:plain

おお~・・うめーじゃねーか!

ってな具合で朝飯秒殺です(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201010101415j:plain

さてと・・ぶーすけの腹ごしらえも済んだし

片付けも済んだんで出発しますか(^o^)

 

ぶーすけがコテージに入れれば良かったんだけどね・・

ぶーすけも一緒に寛げた水の学校

何でも揃ってたけど

ここはアメニティも無し

消耗品も割り箸と食器洗剤とスポンジがあるだけだった・・

広くて芝生が綺麗なキャンプ場をあとにして

隣にある十勝スピードウェイをちょっと覗いた・・ 

f:id:boosanpo:20201010101432j:plain

 

平日なのでレースやイベントはやってないけど

コースを見るとワクワクするね・・(^o^)

 

そして十勝スピードウェイの隣にあるここへ・・ 

f:id:boosanpo:20201010101454j:plain

www.sarabetsu-pipopa.jp

道の駅 さらべつ

畑に囲まれたのどかな道の駅(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201010101532j:plain

ちょっとした展望台があったので上ってみる・・

 

f:id:boosanpo:20201010101550j:plain

少し高くなっただけだけど周りに遮るものが何もないから

遠くの山々が見えて中々の眺望だった・・(^o^)

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201010101717j:plain

f:id:boosanpo:20201010101733j:plain

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅 忠類 

 

f:id:boosanpo:20201010101822j:plain

案内板を見て幕別町忠類の場所を確認・・

随分下の方まで来ちゃったな・・

稚内も知床もあんなに離れちゃったな・・

 

急に寂しくなった・・

みんなが北海道に何回も来たがる理由が少しわかった・・

涼しいだけじゃないんだよね・・

 

なんかもう北海道を離れる雰囲気になってきたけど

もう少し粘りますよ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201010101911j:plain

ここね・・こんな綺麗な芝生の広場があるのにペットNG・・

なんだかなぁ・・

 

でもね・・ペットはNGなのにコイツはいいのか・・ 

f:id:boosanpo:20201010101939j:plain

ナウマンゾウの親子・・(^^;)

抱っこして写真だけ撮りましたよ・・

奥に見える建物はナウマンゾウ記念館・・

なになに・・このナウマンゾウ推しはと思ったら

ここ忠類でナウマンゾウの化石が沢山出たんだって😲

 

f:id:boosanpo:20201010101958j:plain

なのでぶーすけとナウマンゾウになってきた(^o^)

 

道の駅忠類を後にして次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201010102027j:plain

taiki-sci.jp

道の駅 コスモール大樹 

f:id:boosanpo:20201010102045j:plain

ここは古いショッピングセンターを道の駅にした感じ・・

 

f:id:boosanpo:20201010102151j:plain

そんでもって宇宙推し・・

町ぐるみでJAXAと色々な取り組みをしてるらしい・・ 

f:id:boosanpo:20201010102207j:plain

なので館内も宇宙推し・・(^o^)

 

昼飯はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201010102231j:plain

tabelog.com

道の駅から程近い焼肉だいじゅ園本店 

 

f:id:boosanpo:20201010102250j:plain

妻は石焼ビビンバセット

 

f:id:boosanpo:20201010102307j:plain

俺は冷麺とミニビビンバ丼セット

 

超お勧めって程じゃないけど

普通に美味いっす(^o^)

 

腹ごしらえした後はなんだかんだで

ブログ書いたり昼寝したりで

遅くなっちゃったんで移動は諦めて風呂に行くことに・・ 

 

そんでまた忠類に戻った・・

f:id:boosanpo:20201010102337j:plain

hotel-arco.jp

十勝ナウマン温泉ホテルアルコ 

 

・・ってなんなんすか・・このネオンは・・

昔の・・場末のラブホテルかと思ったよ・・

 

まぁ・・看板以外はちゃんとした施設でしたよ(^o^)

(いやいや・・看板もちゃんとしてるから・・(^^;))

 

今回も色々と楽しかったな・・感謝<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20201010102649j:plain

空を見上げるぶーすけ・・

 

小さい声で唸ってる・・

 

実は・・

飛んでるカラスの大群にケンカ売ってる・・(^^;) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング