キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道38日目・・サクラ分身の術 稚内

どーもです(^o^)

 

稚内森林公園キャンプ場は朝晩冷えます・・

 

f:id:boosanpo:20200821204338j:plain

今朝は曇り空・・ぶー散歩に上着は必須です・・🥶 

 

f:id:boosanpo:20200821204401j:plain

布団から出たくなかったけど・・

 

f:id:boosanpo:20200821204427j:plain

ぶーすけさんが

『早く起きろ・・散歩行くぞ!』

って唸ってうるさい・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200821210946j:plain

ついでに一緒にゴミ捨て・・

 

f:id:boosanpo:20200821211024j:plain

みんなちゃんとルールを守って分別してる・・

 

こういう無料のキャンプ場では特に大切な事・・

 

使わせてもらっているという感謝の気持ちは

常に持っていたいですね・・(>_<)

  

f:id:boosanpo:20200821211128j:plain

テントサイトや炊事場は高台にあって

  駐車場は見下ろす感じになる・・

 

炊事場からふと駐車場を見ると・・

f:id:boosanpo:20200821211211j:plain

んっ・・なんか二重に見える・・サクラが・・

最近はなんもしてないのに疲れてんのか・・ 

 

目をこすってもう一度・・

f:id:boosanpo:20200821211606j:plain

おいおい・・やっぱ2台に見える・・

もしかしてサクラが分身の術を・・😲

 

ったく・・何言ってんだか・・(^^;)

実は昨日の夜にキャンプ場に着いた時には

もう1台のサクラは既に停まっていて・・

 

声をかけさせてもらおうとタイミングを計っていたところ 

逆に今朝声をかけて頂きました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200821211350j:plain

こちらが Iさんのサクラ(^O^)/

なんとあまり出回っていないリヤエントランスモデル😲

 

以前、道の駅のと千里浜で偶然会ったDさんの

サクラもリヤエントランスモデル(^o^)

boosanpo.hatenablog.com

サクラのベースモデルの中でもリヤエントランスモデルは

特に台数が少ないのにこの出会う確率はなんだ・・😲

 

f:id:boosanpo:20200821211637j:plain

Iさんのサクラも拘りが詰まってますね~(^o^)

 

中も見せて頂いたんですがシート生地が緑なんですよ・・ 

緑好きの俺としてはたまりません(^o^)

 

自作部分も綺麗にまとめてあって

俺ももっとうちのサクラを頑張らないと・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20200821211715j:plain

妻とぶーすけがうちのサクラの様に写真に納まってますが・・(^^;)

 

Iさん・・色々と教えて頂き有難うございました!

 

これからもよろしくお願いします (^o^)

 

 

今日も午後から下山する・・

ランチはここ・・

f:id:boosanpo:20200821211804j:plain

tabelog.com

ダイニングカフェ 燦

 

f:id:boosanpo:20200821211837j:plain

老舗喫茶店の様なメニューがいいですねぇ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200821211913j:plain

妻はザンギ定食

 

これね・・ザンギがヤバいっす・・

外はサックサクで中はジューシーみたいな・・

そんでもってこのボリューム・・いう事なしです(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20200821211936j:plain

俺はしょうが焼き定食

 

これはね・・もう説明不要です・・

 

妻の店のチョイスに今のところ外れがありません・・

さすがです(>_<)

 

f:id:boosanpo:20200821212005j:plain

食後は向かいのスーパーへ・・

中には100均が入ってたりして中々楽しめた (^o^)

 

そしてぶー散歩に近くの公園へ・・

f:id:boosanpo:20200821212121j:plain

f:id:boosanpo:20200821212140j:plain

 末広緑地公園(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200821212248j:plain

晴れ間が出て来て日差しが気持ちいい・・ 

 

f:id:boosanpo:20200821212315j:plain

そして公園のすぐ横が海・・

こんな素敵な公園がすぐ近くにあったなんて・・

駐車場もあってトイレもあって言う事なし(^o^)

 

でもね・・

この公園の最大の売りは・・ 

f:id:boosanpo:20200821212400j:plain

f:id:boosanpo:20200821212444j:plain

f:id:boosanpo:20200821212509j:plain

サスケ用のトレーニング施設がある(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20200821212545j:plain

サスケ用って勝手に呼んでるだけなんだけど・・(^^;)

 

 まぁ・・いい歳こいてオッサンが何やってんだって感じですが

サスケ完全制覇・・目指します👊

 

レーニングの後はシャワーを浴びに・・ 

f:id:boosanpo:20200821212612j:plain

毎度お馴染みポートサービスセンター(^o^)

 

さっぱりしたら

再び稚内森林公園キャンプ場へ・・ 

f:id:boosanpo:20200821212650j:plain

これ・・キャンプ場の上にある

www.city.wakkanai.hokkaido.jp

開基100年記念塔 

今日は塔には上らないで

夕日が見れるかなと思って来てみたんだけど・・ 

f:id:boosanpo:20200821212728j:plain

前の山が邪魔をして海に沈むのは見えなかった(^^;)

山の上に見える建物は自衛隊! 

 

f:id:boosanpo:20200821212751j:plain

反対側には小さい展望台があって・・

 

f:id:boosanpo:20200821212810j:plain

稚内駅や防波堤ドームが一望できる・・すげぇ・・ 

  

f:id:boosanpo:20200821212956j:plain

キャンプ場に戻ると結構な数のキャンパーたちが集まってきてた・・ 

 

f:id:boosanpo:20200821213015j:plain

テントやタープも色とりどりで芝生に映えるね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200821213041j:plain

晩飯は北海道らしくトウモロコシ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200821213058j:plain

ビールとのマッチングは言うまでもない・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200821213115j:plain

ぶーすけはしきりに狙ってる・・

そんなに一生懸命に目を見開いていると粒が目に入るぞ(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200821213140j:plain

他にも刺身や竹輪をつまみに酒を美味しく頂きました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200821213202j:plain

ぶーすけさん後光がさしてる・・

 

いやいや・・逆光で眩しいから・・(^^;) 

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング