キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道37日目・・派手なキャブコン 稚内

 どーもです(^o^)

 

いや~・・今日も何もしてない・・

 

って言うか今日こそ本当に何もしてない・・

 

ぐ~たらだらだらと・・

 

なんかね・・自由の定義って人それぞれあると思うんだけど

俺の中での自由の定義は時計を見ない事・・

 

今日がまさにそれ・・

 

そんなぐ~たらな北海道の37日目です・・(^o^)

f:id:boosanpo:20200820210702j:plain

今朝の稚内森林公園キャンプ場は曇り・・ 

 

f:id:boosanpo:20200820210740j:plain

こいつは朝から元気・・

早くバンクから降ろせって唸ってる・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200820210823j:plain

車内温度より外の体感温度はだいぶ低い・・

スエットを上下着てもブルってた・・🥶

 

f:id:boosanpo:20200820210844j:plain

それじゃあぶーすけさん・・

朝のぶー散歩に行きますか(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200820210922j:plain

常にキャンプ場の雑草は綺麗に刈られてる・・

今日も朝から2人がかりで草刈り機をぶん回してた(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200820210959j:plain

おかげでぶーすけは歩きやすい・・ 感謝です(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200820211020j:plain

キャンプ場にあるこの木・・横に広がって生えてて変な感じ・・

気になったんでググったら

豪雪や強風に耐えるよう横へと広がって這うように生える

『ハイマツ』って言う植物らしい・・

 

北海道や東北などの寒冷地に生えてるみたい・・

 

あらためてここの冬は寒いんだぞと気付かされた・・

 

そういえば・・

樺太記念館の職員の人が

稚内の短い夏をどうぞお楽しみください!』

と言っていた・・

 

ノシャップ岬から見た利尻富士

今時期の1~2ヶ月間くらいだけ雪が無くて

あとは殆んど雪化粧なんだとか・・

 

でも・・昔は夏でも雪が解けることは無かったんだって・・

『これも温暖化のせいかもしれませんね・・』って言ってた・・

 

ここのキャンプ場は山の上にあるから冬はよけいに寒そう・・

でもおかげで景色は抜群にいい・・ 

f:id:boosanpo:20200820222049j:plain

防波堤ドームもこんな感じに見える・・(^o^)

 

午前中はゆっくりして昼過ぎに下山・・

 

先ずは昼飯を食べにここへ・・ 

f:id:boosanpo:20200820211044j:plain

昨日に続きまた『ら・せーぬ』

ここは本当にリーズナブルで美味しい・・(^o^)

毎日でも来たい・・でもね・・ 

f:id:boosanpo:20200820211102j:plain

今日でランチはお休みするらしい・・😲

まぁ・・それがあって今日来たんだけどね・・

f:id:boosanpo:20200820211123j:plain

妻はホタテのアメリカンソース

 

これね・・ホタテを2~3個もらったんだけど

いくらでも食べられる・・1000個はいける美味さ・・

 

f:id:boosanpo:20200820211141j:plain

俺はシャンゼリゼ

 

いやね・・メニュー見てシャンゼリゼってネーミングが

目に留まって内容を見たら

ハンバーグにポークソテーにポークカツの全部盛りだって・・

 

そんな夢がもりもりみたいなのがあるのかと

注文してみたら凄かった・・

見た目のインパクト・・味・・ボリューム・・

全て想像を超えるものだった・・

 

もうランチが食べられないのは残念だけど

今度はフレンチフルコースの予約でも

思い切って入れちゃいますか・・なんてね(^o^)

 

食後は以前通りかかって気になっていたここへ・・ 

f:id:boosanpo:20200820211331j:plain

西條百貨店 稚内

 

いやね・・ここの駐車場に入った時にビックリしたんですよ・・

f:id:boosanpo:20200820211350j:plain

これですよ・・

なんだあのいい具合にやれてて派手なキャブコンはと・・😲

 

f:id:boosanpo:20200820211411j:plain

よく見たら焼鳥のキッチンカーでした・・チャンチャン(^^;)

いや・・それにしても見た目のインパクトが凄いな・・

 

色々と物色して楽しんだ後は

近くの漁港へぶー散歩(^o^) 

f:id:boosanpo:20200820211442j:plain

雲が幻想的な模様していて

上を見ながら歩いていたら妻が・・

『あれ・・彩雲じゃない・・』

 

えっ・・なんすか・・彩雲って・・

 

f:id:boosanpo:20200820211622j:plain

おお~・・虹色の雲・・

ちょっと写真だとわかりづらいかな・・

 

いや~・・ちょっと感動ものですね・・初めての彩雲・・

なんかね・・幸運の予兆らしいっす (^o^)

f:id:boosanpo:20200820211503j:plain

ぶーすけにもきっと良いことあるぞ・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200820211548j:plain

f:id:boosanpo:20200820211605j:plain

この辺りはカモメやウミネコにカラスが沢山いる・・

みんなよく鳴くから賑やかだ・・港らしくて良い(^o^) 

 

そして近くのここへ・・ 

f:id:boosanpo:20200820211638j:plain

ポートサービスセンターでシャワー🚿

なんかね・・ちゃちゃっとシャワーで済ました方が

時間に余裕が出来てリズムがいい・・(^o^)

 

さっぱりしたら再び稚内森林公園キャンプ場へ・・ 

 

f:id:boosanpo:20200820211653j:plain

キャンプ場の手前の広場に鹿たちが集まって食事中・・

 

本当にここの鹿たちは逃げも隠れもしない・・

可愛いんだけど・・鳴き声がちょっと怖い・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200820211712j:plain

晩飯はこんな感じ・・

んっ・・デジャヴ・・昨日と似てる?同じ?・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200820211729j:plain

朝、突然ぶーすけがウィンクしてきた・・ 

 

なんのアイコンタクトだろう・・

 

いや・・ただ眠いだけ・・(^^;)

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング