キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

あれっ・・あのキャンピングカーは・・

 どーもです(^o^)

 

前回からの能登島旅の続編ですよ・・(^o^)

 

それでは・・

 

アッキー・・行きまーす👊(ガンダムアムロ的な・・(^^;))

 

今日の能登島の天気は・・ 

 f:id:boosanpo:20200705211928j:plain

 曇りー🌥

取り敢えず降らないで良かったねぶーすけ・・(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200705211952j:plain

 湿度高めだけどそれほど暑くない・・

 

そんなことよりここは何処ですか・・

f:id:boosanpo:20200705212040j:plain  

www.kurumatabi.com 
RVパークねやフィッシングパーク太公望(^O^)/

 

ここはなんと無料のRVパーク😲

 

電源を使う場合や有料エリア等は別途料金がかかるんですが

普通に車中泊する分には基本無料・・

 

なんて優しい施設なんだ・・(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200705212112j:plain

大型車が停められるスペースもあるので

フルサイズのバスコンでもOK牧場(^O^)/ 

 

 f:id:boosanpo:20200705212132j:plain

 別途料金で電源も使えるので

これからの暑い季節はなにかと有難い(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200705212209j:plain

トイレもお洒落(^o^)

残念なのは男便の大便器が和式なんですよ・・

 

まぁ・・どうしてもって人は

多目的トイレもあるしモーマンタイ(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200705212234j:plain 

食事処と土産物店もある(^o^) 

  

 f:id:boosanpo:20200705212358j:plain

 こちらは有料の芝生エリア・・もちろん電源サイト(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200705212436j:plain

無料のドッグランもある😲

 

今回はちょっと草がボーボーだったので

シャコタンのぶーすけは遠慮しましたが・・(^^;) 

 

ここはフィッシングパークというだけあって

ウリは目の前に広がる海・・(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200705212621j:plain

 ぶーすけの案内で簡単に紹介しちゃいましょう(^O^)/

 

 f:id:boosanpo:20200705212928j:plain

 ボートが発着しやすい作りになっている・・

 

今日も皆さん結構な数でマイボートを出してました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200705212951j:plain

突堤の先から釣りを楽しむのも有りですね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200705213015j:plain

この透明度ですよ・・

 

ボートを浮かべてるだけでも気持ちよさそう・・(^o^)

 

そしてここは野生のイルカも見れるらしいので

結構気にしながら海を見てたんだけど今回は見れずじまい・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200705213059j:plain

どんよりとした空で今にも降りそうだったのに

太陽が顔を出してきた・・そろそろ出発しますか(^o^)

 


ねやフィッシングパーク太公望を後にして

次に向かったのがこちら・・

f:id:boosanpo:20200705213130j:plain

notojima-michinoeki.com

道の駅 のとじま(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200705213149j:plain

妻が物色しに行ってる間はぶーすけと外で待機・・

 

f:id:boosanpo:20200705213247j:plain

ここのお薦めのコーヒーソフトクリームを食べながら待つ事に(^o^)

 

ぶーすけにもおすそ分け・・

ソフトクリームが付いてない部分のコーンをあげる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200705213216j:plain

ここには広い芝生の広場があるので

こんな具合にぶーすけもくつろげる(^o^)

 

そうこうしてたら妻が戻って来たので

次の目的地に出発👊

 

ここからは能登島を離れるので・・

f:id:boosanpo:20200705213328j:plain

そうなんです・・能登島大橋を渡らなければ・・

 

もうね・・俺にとっては高さのある橋は

ジェットコースターと同じなんですよ・・気分的には・・

 

能登島大橋は真ん中がコブになってて上って下るから

まさしくジェットコースター・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200705213348j:plain

よ~しよしよし・・渡り切ったぜ~(^o^)

 

そして着いたのがここ・・

f:id:boosanpo:20200705213417j:plain

あれっ・・ここは昨日も訪れた能登食祭市場(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200705213443j:plain

そうなんです・・

昨日は雨で楽しめなかった海の見えるテラスで

ぶーすけと一緒に食事をしたいなという事で来ちゃいました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200705213524j:plain 

雲は多いけどロケーションはバッチリ(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200705213551j:plain

今日のランチはサーモン親子丼(^o^)

 

数量限定の響きにつられて購入したけど

味も中々・・美味しゅうございました(^o^)

 

お腹も満たされて次に向かったのがここ・・

f:id:boosanpo:20200705213635j:plain

www.kurumatabi.com

道の駅ころ柿の里しか(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200705213702j:plain

ここもRVパークが併設されてる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200705213721j:plain

そして施設内には温泉も😲

 

道路を挟んで向かいにはスーパーやホームセンターも・・

 

なんてキャンパーやバンライファーに優しいんだ・・( ;∀;)

 

f:id:boosanpo:20200705213759j:plain

物産館も地場の食材や土産物が色々あって

なかなか楽しめますよ(^o^)

 

そして次に向かったのがこち・・

f:id:boosanpo:20200705213832j:plain

www.michi-no-eki.jp

道の駅 のと千里浜(^o^)

 

ここで衝撃的な事が起こるんです・・

何気なく道の駅のと千里浜に入って行くと・・

 

あれっ・・あのキャンピングカーは・・

 

嘘だろ・・うちのサクラが停まってる・・

 

いやいや・・サクラは俺が今乗ってるし・・

 

えっ・・じゃあ・・あれは何・・

f:id:boosanpo:20200705214225j:plain

じゃ~ん(^o^)

うちのサクラじゃないサクラー(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200705214251j:plain

いや~・・ビックリですよ・・

こういう形で他のサクラに出会ったのが初めてなんですよ😲

 

f:id:boosanpo:20200705214327j:plain

これはリヤエントランスモデル(^o^)

 

最初はうちもこの形が良かったんですが・・

 

でもうちの場合はサクラが家なので荷物の量が半端ないから

車内の積載能力を考えて今のモデルになったんです・・

 

いや~・・それにしても素敵なサクラに出会えて超感動しました(>_<)

 

Dさんご夫婦 突然のお声がけにも関わらず

お話して下さってありがとうございました!

またどこかでお会いした際はよろしくお願いします(^o^)

 

 

f:id:boosanpo:20200705214109j:plain

ここは賑やかで明るい雰囲気の道の駅(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200705213929j:plain

この辺りはサンドアートが盛んです(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200705214138j:plain

このタイヤシャワーは砂汚れを落とす為・・

 

サンドアートにタイヤシャワーがなぜあるのか・・

 

それは後々に・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200705213955j:plain

ここにもRVパークが併設されてる・・(^o^)

 

それにしても能登はRVパーク率が高いですね(^O^)/

 

そろそろ眠くなってしまったので今日はこの辺で失礼します・・<m(__)m>

 

次回もお楽しみに(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200705214401j:plain

ぶーすけさん・・今日のあそこ凄かったよね・・

 

あそこって・・

 

次回のお楽しみに(^O^)/ 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング