キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道31日目・・大切な何気ない日常 クッチャロ湖

どーもです・・

 

好きなブログがありました・・

癌を患ってる方が書いてたブログなんですが

闘病されながら車中泊やツーリングを精一杯楽しまれてる様子を

とても魅力的で引き込まれる文章を書かれていて・・

 

その方のブログを知ったのは

半年くらい前にこのブログの読者になって頂いたのが

きっかけでした・・

 

末期癌と戦いながらも御夫婦での旅の様子を

ブログでコミカルに書かれていて・・

 

 とても人間力のある人だな・・旅のどこかで会えるかな・・

なんて思いながらブログを拝見させて頂いてました・・

 

そのブログが

2~3ヵ月前から更新されなくなり心配してたんですが・・

 

昨日、妻がブログが更新されてるのを見つけて・・

 

それが先月更新されてたものでした・・

それもその方の奥様の手で・・

 

そうなんです・・先月亡くなられてたんです・・

自分とは10も違わないお歳で・・

 

更新されたブログを拝見して

最期は突然やってきた事を知って

あらためて何気ない日常の大切さを気づかせて頂いた・・

 

妻との何気ない会話も夫婦喧嘩もぶーすけとの日々も・・

そしてこの旅も・・

 

何気ない日常が・・当たり前が当たり前でなくなる・・

 

人生一度きり・・何気ない日常を

精一杯楽しみながら大切に過ごしなさいと

ブログを通じて教えて頂きました・・

ありがとうございました<m(__)m>

 

それでは北海道の31日目・・いきましょう! 

f:id:boosanpo:20200814182846j:plain

今朝のクッチャロ湖は曇り・・

早朝出発ライダーのエンジン音で6:00頃に目が覚めた・・

 

f:id:boosanpo:20200814182923j:plain

朝の外気温度は15℃もなかった・・🥶

今日は1日を通して上着が必要だったな・・

 

f:id:boosanpo:20200814182944j:plain

ぶーすけさん外が気になる様子・・

 

湖を見に行こうぶーすけ・・ (^o^)

 

f:id:boosanpo:20200814183030j:plain

湖からの風が気持ちいい・・

自然と深呼吸しちゃう・・空気が美味いね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200814183108j:plain

あちらこちらで朝食のいい匂いがするもんだから

キョロキョロするはクンクンするはで忙しいぶーすけさん・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200814183206j:plain

お盆期間でもっと混むかなと思ったんだけど

意外と空いてる感じ・・

 

f:id:boosanpo:20200814183245j:plain

サイトに戻ってきてまったり・・

 

f:id:boosanpo:20200814183341j:plain

ぶーすけもまったり・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200814183402j:plain

昼飯は俺の大好きなケチャップライス(^o^)

 

久しぶりだ・・いただきまっす!

 

そりゃあ美味いっす・・一口喰うたびに美味い美味い言ってた(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200814183429j:plain

午後からは少し太陽が顔を覗かせた・・

 

f:id:boosanpo:20200814183500j:plain

おかげでちょっとポカポカ陽気に・・

 

いや~・・本当に今日は何もしていない・・

妻からも

『今日は何もしてないね!』って言われたけど

今日は本当に何もしていない・・ぶーすけと俺一緒だ(^o^)

 

少し前だったら何もしない日だと

罪悪感でいっぱいだった・・

男のくせに何もしないでと自分を責めてた・・

 

でもそれでは旅をしてる意味が無いと・・

心が満たされないと思い 最近はやっと少しづつそういった自分を

受け入れられるようになってきた・・ 

 

せっかくこんな自由な旅が出来てるのに

ストレスを感じてたら本末転倒だからね・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200814183536j:plain

風呂は勿論ここ・・ウィング♨

って言うかこの辺はここしかないって感じです・・(^^;)

 

今日もヌルヌルでツルツルになりました(^o^)

 

でもね・・風呂を出たら降ってた・・雨が・・

走って帰ると格好悪いんで競歩気味で・・ 

f:id:boosanpo:20200814183850j:plain

妻に濡れたまま入ってこないでと怒られて・・

 

まぁ・・ちょっとは俺の体の事を心配してほしいけど・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200814185736j:plain

当然、夕日は見れなかったけど

雨が弱くなって雲の切れ間から夕焼けが・・

 

そういえば・・昨日の夜は星が綺麗だったな・・

流れ星もいくつか見えて・・

今日はこの天候だと見れないかな・・(^^;)

 

そして晩飯は・・ 

f:id:boosanpo:20200814202756j:plain

じゃ~ん!4日連チャンカレー\(^o^)/

しかもうどーん👊 

 

いやね・・勿論・・今日が一番美味いカレーでした・・

そして・・最後のカレーになりました・・

4日間ごちそうさまでした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200814183622j:plain

ぶーすけさん・・

 

俺はあなたに凄く感謝をしている・・ 

それは俺の人生を豊かにしてくれるから・・ 

 

妻とぶーすけとの何気ない日常を

大切に過ごしていきたいと思う・・

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング