キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

湖畔のキャンプ場でポップアップテント・・  大分県由布市(道の駅ゆふいん)~大分県別府市(志高湖)

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210421094406j:plain

今朝は超超ピーカン(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20210421094421j:plain

丁度良い陽気・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210421094438j:plain 

f:id:boosanpo:20210421094511j:plain

www.michinoekiyufuin.com

またまた道の駅ゆふいん (^o^)

 

本日は楽しみなんですよ・・

久々に行くんですよ・・

そう・・キャンプ場へ・・\(^o^)/

 

 なので道の駅をちっと物色して早々に出発👊

f:id:boosanpo:20210421094553j:plain

『よしっ・・そろそろ行こうか・・車出して・・』

みたいな・・ぶーすけ・・

なんか・・ムカつくな・・(^^;)

 

キャンプ場へ向かいながら色々と立ち寄る・・

先ずはここ・・ 

f:id:boosanpo:20210421094623j:plain

コインランドリー(^o^)

超洗濯日和なんでね・・

 

洗濯を待ってる間・・ 

f:id:boosanpo:20210421094645j:plain

コインランドリーの近くに評判のおはぎ屋が・・

おはぎの小松屋さん(^o^)

食レポは・・後程・・

 

近所のA-COOPに買い出しに行って

洗濯物を取ってキャンプ場へGO👊

 

f:id:boosanpo:20210421094744j:plain

やまなみハイウェイをぶっ飛ばす・・

 

またまた寄り道・・ 

f:id:boosanpo:20210421110600j:plain

f:id:boosanpo:20210421110626j:plain

www.yufu-in.com

湯布院狭霧台(^o^)

来てから気付いたんだけど・・ここも以前来たっけ・・

うどん県のアミティ大森さんと(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210421110704j:plain

この雄大由布岳を見てピンときましたよ・・(^o^)

 (気付くのがおせぇな・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210421110736j:plain

そして壮大な景色の山間をぶっ飛ばして ・・

 

やって来たのが今回の目的地・・

f:id:boosanpo:20210421110817j:plain

志高湖ー\(^o^)/

 

f:id:boosanpo:20210421110856j:plain

案内板を確認・・

うん・・ありますな・・志高湖キャンプ場が・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210421110913j:plain

www.shidakako.server-shared.com

そう・・今回はここでキャンプ(^o^)

先ずは受付を・・

 

f:id:boosanpo:20210421111024j:plain

チェックインアウト・料金はこんな感じ・・

 

受付で説明を受けた際に最も注意して下さいと言われたのがこれ・・ 

f:id:boosanpo:20210421113408j:plain

アナグマ・・(◎_◎;)

出るらしいっす・・食べ物を狙って・・

テントが破壊された例もあるんですと・・

なので必ず食事とゴミは片付けてから就寝して下さいとの事・・

 

f:id:boosanpo:20210421111302j:plain

専用ゲートから入ると先ずは広いフリーサイトがある・・

  

f:id:boosanpo:20210421111137j:plain

サイトは他にもあるんだけどトイレと炊事場がここにしかない・・(^^;)

 

でも・・ここの人気は・・ 

f:id:boosanpo:20210421111202j:plain

やっぱ 湖畔のサイト・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210421112028j:plain

白鳥が優雅に泳いでて・・心が安らぎますな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210421112126j:plain

取り敢えず良さそうなサイトがあるか散策・・

 

f:id:boosanpo:20210421112151j:plain

そうそう・・今日に俺の服装・・全身グリーンっす・・

Tシャツ・パンツ・靴下・靴・バッグ・下着までグリーン系・・

気持ち悪っ・・(^^;)

たまたまっす・・普段からあんま気にしてないんで・・

すると妻が・・

観葉植物みたい・・写真の木と一体化してる・・だって・・

まぁ・・緑好きの俺にとっては最高の褒め言葉っす(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210421112324j:plain

結局は炊事場の近くが良いという事で最初の広いサイトに・・(^o^)

 

そんで超天気が良いんで例のあれを出す・・ 

f:id:boosanpo:20210421112343j:plain

お得意のポップアップテント・・(^o^)

 

ただね・・周りは本格的なテントやタープだらけだから

ちっと恥ずかしい・・

ちなみに・・ポップアップテントは・・うちだけ・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210421112428j:plain

でも・・そこは持ち前のアイアンハートで・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210421112359j:plain

テント内からの眺め・・ビューティフォー・・

 

f:id:boosanpo:20210421112456j:plain

本物のスワンとスワンボートが・・

なかなかお目にかかれないコラボ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210421112550j:plain

ぶーすけさん・・あまりの気持ち良さに・・

 

f:id:boosanpo:20210421112644j:plain

起こしても起きない・・(^^;)

 

夕方近くになって気温が下がってきたんでテントを片付けて・・ 

f:id:boosanpo:20210421112724j:plain

志高湖の周りをぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210421112740j:plain

奥に神社があるからか鳥居があった・・

この湖周遊コースは平日はジョギングコースとして走れるんだけど

土日祝祭日はジョギング禁止になってる・・

なんせ超人気のキャンプ場らしいんで連休の時は

ヤバい事になるらしいっす・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210421112810j:plain

撮影スポットとしても人気で

この日もすげぇカメラを構えてる人たちがいたな・・

 

さてと・・風呂にでも行きますか・・

・・で・・キャンプ場を出る時がちっと面倒・・ 

f:id:boosanpo:20210421112829j:plain

専用ゲートがあってここからしか出入り出来ない・・

そんでこのバーが手動で結構重量がある・・

 

f:id:boosanpo:20210421112851j:plain

サクラから降りて・・開けて・・乗って・・降りて・・

 

f:id:boosanpo:20210421112906j:plain

閉める・・面倒くさっ・・(^^;)

たしか ・・21:00以降の出入りはご遠慮下さい・・

だったかな・・

 

風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20210421112922j:plain

www.city.beppu.oita.jp

堀田温泉

ここも以前来たっけ・・

露天風呂がまた良い・・清潔感もあって・・

お勧めっす・・良い湯でござんした(^o^)

 

そんでキャンプ場に戻って・・

お待ちかね・・ 

f:id:boosanpo:20210421112940j:plain

久々のBBQー\(^o^)/ 

 

f:id:boosanpo:20210421113010j:plain

いや~・・この屋外で聞くジュ~っていう音・・

もうね・・音がデリシャス・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210421113122j:plain 

f:id:boosanpo:20210421113141j:plain

やっぱね・・たまらんですな・・キャンプ場でのBBQは・・ 

ビールがススム君です・・(^o^)

 

ただね・・

f:id:boosanpo:20210421113217j:plain

夜はちっと冷えるね・・🥶

 

こんな時は速攻でサクラに逃げ込む・・

 

そして・・ 

f:id:boosanpo:20210421113233j:plain

食後のスイーツに昼間買ったおはぎを・・

うん・・うんうん・・これ・・美味っ・・ (^o^)

なんかね・・雑味が無い・・おはぎストレートって感じで・・是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210421113244j:plain

これ・・夜中の白鳥・・

まさか・・アスファルトの上で寝てるとは・・(◎_◎;)

そんで真っ暗の中に白い物体がボヤ~っと・・ちっと不気味(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210421113331j:plain

やっぱ良いね・・キャンプ場は・・なぁぶーすけ(^o^)

 

 To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング