キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

来た時よりもキレイに・・

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20211023213110j:plain

今日の佐賀は晴れちょい雲多め・・

 

f:id:boosanpo:20211023213200j:plain

過ごしやすい陽気が続いとります・・

 

f:id:boosanpo:20211023213238j:plain

相変わらず絶好調のぶーすけさん・・

勿論、朝から尻尾ビンビンでっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20211023213336j:plain

この日は仕事休みなんでぶーすけとまったり・・

 

そうそう・・

キャンプ場の管理人の仕事も1週間余りが経って

だいぶ馴れてきたところっす・・

 

そんでその馴れてきたところで

いくつか気になる点が出てきたんですよ・・

マナーが良い人ばかりじゃないんですよ・・

 

一部の人なんですけどね・・

 

その一つがサイトや炊事場を汚して帰るお客さん・・

 

食材やら食べかすやら・・

炭やら灰やら薪のかすやら・・

爪楊枝やら割り箸やら輪ゴムやら・・

 

いやね・・ちょっとくらい落ちてたっていいじゃん・・とか・・

管理人が掃除するからいいじゃん・・とか・・

 

いやいや・・

そういうゴミは芝や草や土にまみれてわかりずらい・・

炊事場に至っては排水口が詰まって大変・・

 

それに・・いざ自分たちが使うことを考えたら・・

ゴミが落ちてるところにタープやテントを張りたくないし・・

汚れた炊事場で食材や食器を洗いたくないし・・

 

アウトドアの心得ってヤツは俺も習いました・・

 

来た時よりもキレイに・・

来た時よりも美しく・・

 

キャンプ場で働いたことによって

その事をより強く感じるようになりました・・

 

反面教師として・・肌で感じながら・・

日々精進して参りたいと思います・・m(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20211023213418j:plain

夕方からぶー散歩・・

 

んっ・・?逆光でわかりずらいけど・・

ぶーすけさん・・だいぶ小汚いな・・ボディが・・

 

そんな時はアパートに戻ったら・・

f:id:boosanpo:20211023213438j:plain

ドボ〜ン・・♨

先ずは湯に浸かって汚れを浮かして・・

 

f:id:boosanpo:20211023213454j:plain

泡風呂で優しくゴシゴシ・・

 

よ〜くすすいだら・・

f:id:boosanpo:20211023213540j:plain

よ〜く乾かして・・

 

f:id:boosanpo:20211023213558j:plain

じゃ〜ん・・ピカピカフワフワぶーすけ〜\(^o^)/

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング