キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道20日目・・ライジングサン 初山別

どーもです(^o^)

 

先ほど妻から緊急告知がありましたが・・

 

そうなんですよ・・

田舎バックパッカーハウスで生活をしてた時に

何度か石川テレビから取材を受けていまして・・

 

それが遂に本日放送されまして・・

 

いや~・・気になる・・(>_<)

見れないから余計気になる・・

 

どなたかご覧になっていたら

コメント頂けると嬉しいです(^o^) 

 

それでは北海道の20日目・・いってみよう👊

 

っていうか・・

今朝は大変だった・・

みさき台公園オートキャンプ場は

深夜 から早朝にかけて強風が吹き荒れまして・・

 

俺はぐ~すか寝てたんだけど4時過ぎ位に妻に起こされて

『タープが風でヤバいからどうにかして!』と・・

 

外に出ると海からの風が結構ヤバい感じになってたんで

タープの片側を下げて抵抗を少なくすることに・・

f:id:boosanpo:20200803163943j:plain

海側のポールを低くしてこんな感じに(^o^)

 

超眠くて文句タラタラで嫌々やったんですが

神様は俺に褒美をくれました・・  

f:id:boosanpo:20200803164004j:plain

おお~・・ライジングサン😲 

 

すげえ・・朝日なんて見たの何年ぶりだろう・・

初日の出もここのところ見てなかったしなぁ・・

 

ヨーコさん・・文句ばっか言ってごめんなさい<m(__)m>

おかげでこんな素敵な朝日が見れました・・ありがとう(^o^) 

 

もちろんこの後はすぐ二度寝しました(-_-)zzz

  

f:id:boosanpo:20200803162510j:plain

本日2度目の起床は爽やかな朝(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200803162531j:plain

今日も暑くなる予報・・

 

f:id:boosanpo:20200803162547j:plain

っていうか暑くて目が覚めた・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200803162700j:plain

さぁ~撤収の準備するからぶーすけも手伝って(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200803164411j:plain

プライベート炊事場があると本当に便利・・

片付け作業も格段に変わってくる・・

 

f:id:boosanpo:20200803164450j:plain

周りのサイトも片付け作業に勤しんでるな・・ 

 

f:id:boosanpo:20200803164508j:plain

f:id:boosanpo:20200803164523j:plain

撤収完了ー(^o^)

立つ鳥跡を濁さず・・

忘れ物がないかチェックして

受付へ挨拶に行く・・

 

f:id:boosanpo:20200803164642j:plain

受付横のサモエドたちは今日も暑そうだ・・

僅かな日陰に2匹でくっついてるから余計に暑いだろうに・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200803164726j:plain

うちらが最後だった・・お世話になりました<m(__)m>

 

12:00チェックアウトだったので

昼飯は同じ施設内のこちらで頂く・・ 

f:id:boosanpo:20200803164744j:plain

tabelog.com

天文台の向かいにある北極星(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200803164917j:plain

高台にあるので景色抜群・・

 

f:id:boosanpo:20200803164801j:plain

妻はにしんそば

 

f:id:boosanpo:20200803164814j:plain

俺はふぐだし塩ラーメン

 

どちらも美味しゅうございました(^o^)

 

こんな嬉しいサービスも・・ 

f:id:boosanpo:20200803164828j:plain

食事をした人にセルフでコーヒーをサービス(^o^)

 

そして食後のデザートにこいつを注文・・ 

f:id:boosanpo:20200803164855j:plain

ハスカップとバニラのミックスソフト(^o^)

 

これね・・美味いっす・・

俺・・ハスカップを知らなくて買ったんですけど

甘酸っぱくて美味いっす・・(^o^)

 

しかも大盛りにしてくれて・・

コーンの大きさとソフトクリームの量がアンバランスなので

溶けて垂れる垂れる・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200803164949j:plain

こんな素晴らしい景色を見ながら一生懸命食べましたよ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200803165004j:plain

この時は天気がいいので沖合には利尻富士が見えた・・(^o^) 

 

この後、曇ってきて少し涼しくなってきたから

公園内をぶー散歩(^o^) 

f:id:boosanpo:20200803212419j:plain

f:id:boosanpo:20200803212454j:plain

ここにもラベンダーが・・ そろそろ見納めかな・・

 

f:id:boosanpo:20200803212518j:plain

そして一昨日に来た時から気になっていた金毘羅岬へ・・

 

それにしても随分と下りますな・・

 

f:id:boosanpo:20200803212536j:plain

ぶーすけを抱っこして下る・・中々傾斜のきつい階段・・(^^;)

 

下りきると鳥居がお出迎え・・ 

f:id:boosanpo:20200803212633j:plain

www.vill.shosanbetsu.lg.jp 

f:id:boosanpo:20200803212718j:plain

画像の左に金毘羅神社で右には海の中に建つ鳥居・・

この鳥居がシャッターポイントらしい・・

鳥居の中に夕日が落ちていくようで・・(^o^)

 

 

f:id:boosanpo:20200804100359j:plain

旅の安全を祈願して・・

 

f:id:boosanpo:20200803212758j:plain

さぁ・・下りてきたので上って戻らないとね・・(^^;)

 

いやね・・本当に体力落ちた・・

このくらいの階段なんか数年前までは余裕だったのに・・

 

なんかね体力の落ち具合がね

45を過ぎてから急に来たんですよ・・・・

 

いかんいかん・・小さな事からコツコツと・・ 

f:id:boosanpo:20200803212858j:plain

先ずは食って体力付けないとという事で

またまたやってきました道の駅の中のジンギスカ~ン(^O^)/ 

 f:id:boosanpo:20200804010714j:plain

先ずは取り敢えず乾杯🍻

 

f:id:boosanpo:20200803212944j:plain

f:id:boosanpo:20200803213003j:plain

f:id:boosanpo:20200803213023j:plain

帆立なんかも焼いちゃったりして・・(^o^)

 

今回も安定の美味さ・・

それはそれは美味しゅうございました<m(__)m>

 

そうそう・・ここはJAF会員は会計時に10%OFFですよ・・是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200803213043j:plain

当然、風呂はここです・・3日連チャンです(^o^)

 

今日も露天風呂は牧場の香りがしました・・それもOK牧場(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20200803165026j:plain

新しいリードも噛むようになったぶーすけ・・

 

既に切れかかってるところも・・

 

ぶーすけさん・・

リードが何本あっても足りなくなるからやめて・・(^^;) 

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング