キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道19日目・・ポリンキーじゃないよ・・ 初山別

 どーもです(^o^)

 

俺・・キャンプ歴15年以上なんですが

未だにロープの結び方がわかりません・・

 

今までいっちょ前に結構良いタープを買い換えてきて

 見た目は出来る風なんですが・・

 

今日も悪戦苦闘しました・・その様子は後程・・(^^;)

 

そんな北海道の19日目・・いってみよう👊 

f:id:boosanpo:20200802225512j:plain

空は晴れ時々曇り・・ 

 

f:id:boosanpo:20200802225549j:plain

午後にかけてドンドン気温が上がる予報・・

涼しさを求めて来てるのでほどほどにお願いします・・(^^;)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20200802225607j:plain

道の駅ロマン街道しょさんべつ

昨日はジンギスカンで一杯やったので

そのままお世話なりました(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200802225627j:plain

10台位車中泊組がいたんですが

スロースターターのうちらはまた取り残されてる・・

 

でもね・・今回はゆっくりでいいんです(^o^) 

f:id:boosanpo:20200802225645j:plain

ぶーすけも二度寝でまったりです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200802225705j:plain

実は数日前にここのオートキャンプ場を予約してて

今日の午後からチェックインなんですよ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200802225727j:plain

ここがオートキャンプ場の管理棟

 

www.vill.shosanbetsu.lg.jp

f:id:boosanpo:20200802225908j:plain

広くて綺麗なキャンプ場(^o^)

フリーサイトやキャンピングカーサイト等区画分けされてる・・ 

 

f:id:boosanpo:20200802225747j:plain

看板犬のサモエドのアブちゃんとヒメちゃん(^o^)

管理棟の横にハウスがあるんだけど日陰でも暑そう・・

雪に強いサモエドだもんね・・

この時期はいくら北海道でもつらいよね(^^;)

 

受付を済ませ予約したサイトへ移動・・ 

f:id:boosanpo:20200802225924j:plain

おお~・・良いロケーションじゃないですか・・(^o^) 

 

ここはサイトごとにプライベート炊事場がある・・

これがね・・助かるんだよね・・

有るのと無いのじゃ大違い(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200802230012j:plain

日差しがガンガン出てきた・・

 

取り敢えず タープ張りますか・・

 

f:id:boosanpo:20200802230200j:plain

f:id:boosanpo:20200802230218j:plain

いいね~・・ビシッと張れてるね~・・

 

っていうかてこずった・・

キャンプ歴15年以上の奴が随分てこずってた・・

 

久しぶりにタープを張ったってのもあるんだけど 

ロープの結び方もわかんねーわ風は強いわで・・

 

妻のサポートと叱咤激励もあって無事に形になりました(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200802230303j:plain

タープからの景色もいいじゃん・・(^o^)

 

そうそう・・

ここに来た目的はのんびり景色を楽しむ為じゃない・・

 

メインはぶーすけ飯を作る為(^o^) 

f:id:boosanpo:20200802230432j:plain

よっしゃー今回も美味い飯作るぞぶーすけ(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200802230449j:plain

これ・・妻が100均で買った蛇口に付けるシャワーヘッド・・

 

シャワーで出てくると洗う時間が全然違う・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200802230532j:plain

さぁ~ガンガン切り刻んでくぜー🔪 

 

今回はニュー食材が・・ 

f:id:boosanpo:20200802230559j:plain

一つ目はこれ・・コリンキー(^O^)/

 

コリンキーってあれか・・

コリンキー♪コリンキー♪三角形の秘密はね

コリンキー♪コリンキー♪教えてあげないよ・・じゃん♪

 

懐かしいけど・・それポリンキー・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200802230617j:plain

なんかカボチャの仲間らしい・・初めて見た😲 

 

サラダとかで生で食べれるらしいのでかじってみると

固い胡瓜のような・・イモのような・・カボチャのような・・

シャキシャキとした食感・・ 

f:id:boosanpo:20200802230642j:plain

ぶーすけにも・・

美味そうに食ってたんで合格なのかな(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200802230728j:plain

もう一つはモロヘイヤ・・体に良さそう(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200802230749j:plain

うちらが作ってるところを見張ってるぶーすけ・・

ちゃんと美味い飯作れよって感じ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200802230820j:plain

よしっ・・今回も良い感じで出来たね・・

ポリンキー・・じゃなかったコリンキーが入って彩がいいね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200802230917j:plain

少し冷ましてから小分けする・・

 

f:id:boosanpo:20200802230939j:plain

よっしゃー!出来たぞー(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200802231001j:plain

今回も美味そうだぞーぶーすけー(^o^)

 

ここは昨日も紹介したけど夕日が素晴らしい・・ 

 

f:id:boosanpo:20200802231045j:plain

f:id:boosanpo:20200802231106j:plain

f:id:boosanpo:20200802231130j:plain

ぶー飯作りの疲れも吹っ飛びますね・・

 

晩飯に妻がこんなのを作ってくれた・・ 

f:id:boosanpo:20200802231151j:plain

コリンキーと大根のサラダ(^o^)

これ美味い・・シャキシャキ感がたまらない(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200802231206j:plain

そしてぶーすけご飯のスープで作る恒例の鶏皮うどん コリンキー入り・・

これもまた美味い・・箸が止まらない(^o^)

 

そうそう・・  

このうどんにはイクさん家の玉ねぎも入ってる・・

うん・・穴水の味だ・・懐かしいな(^o^) 

 

腹ごしらえしたら風呂(^o^) 

f:id:boosanpo:20200802231227j:plain

当然ここですね・・

昨日も入った岬の湯(^o^)

 

いやね・・良い湯なんですけど一つ残念な事が・・

それはこの辺一帯がそうなんだけど

風向きで牧場の臭いがするんですよ・・

それで露天風呂に入ると香りが・・

 

まぁでもさっぱりするんでOK牧場(^O^)/

(うまい・・山田君座布団・・(^o^)) 

 

f:id:boosanpo:20200802231314j:plain

『待て』をするぶーすけ・・

 

口に食べ物が付いても待てる・・

 

もしかして警察犬になれるかも・・

(だから・・警察犬をなめるなって・・(^^;))

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング