キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道18日目・・美味すぎる日 羽幌〜初山別

どーもです(^o^)

 

いや~・・暑い・・

北海道にいるはずなのに暑い・・

 

今日から8月だから・・?

 

いやいや・・

 

それでも夜はさすがの涼しさです・・(^o^)

 

そんな北海道の18日目・・いってみよう👊

 

f:id:boosanpo:20200801215334j:plain

空はピーカン(^O^)/

 

って言うか朝から暑い・・

北海道に来て今日が一番暑いかも・・

 

f:id:boosanpo:20200801215357j:plain

よく日向ぼっこ出来るな・・

 

f:id:boosanpo:20200801215417j:plain

風がないからか体感温度は高め・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20200801215438j:plain

またまた道の駅ほっと・はぼろ(^o^)

 

なんと8時の時点で誰もいなくなってた・・

車中泊組は5~6台いたのにうちらだけ取り残されてる・・

 

f:id:boosanpo:20200801215502j:plain

さぁぶーすけさん・・うちらも出発しますか・・

 

っとその前に・・ 

f:id:boosanpo:20200801215531j:plain

せっかくなんで俺もバラ園を少し散策(^o^)

 

なんかベルサイユ宮殿みたいだ・・

(ベルサイユ宮殿をよく知らんけど・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20200801215552j:plain

バラとサクラ・・花同士なんで絵になるね(^o^)

 

いや~・・居心地が良すぎて何日もお世話になってしまった・・

 

ありがとう・・ほっと・はぼろ(^o^)

 

ほっと・はぼろを後にして向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20200801215628j:plain

またまた来ました甘えびファクトリー(^O^)/

 

去る前に羽幌町の特産をもう一度ということで

昼にはまだ早いのでテイクアウトで注文・・

 

朝から結構賑わってた・・駐車場がいっぱい😲 

 

その後買い物でここへ・・ 

f:id:boosanpo:20200801215647j:plain

明日ぶー飯を作る予定なので食材の買い出し(^o^)

 

そしてオロロンラインを北上・・ 

f:id:boosanpo:20200801215712j:plain

うひょー!気持ちいいね~・・(^o^)

この辺りは人気のドライブスポットと呼ばれるのもうなずける・・

 

30分程走って着いたのがここ・・

f:id:boosanpo:20200801215745j:plain 

f:id:boosanpo:20200801215805j:plain

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅 ロマン街道しょさんべつ

ここは広大な敷地に色々な施設が集合してて・・ 

 

f:id:boosanpo:20200801215831j:plain

www.misakinoyu.com

温泉ホテル 岬の湯

ここはHOに半額クーポンがある温泉(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200801215852j:plain

温泉の入口にあったのでパチリ・・

しけた面してますな・・ぶーすけさん・・(^^;)

 

 岬の湯から海の方へ進むと・・ 

f:id:boosanpo:20200801215955j:plain

みさき台公園

海に面しているため眺め最高 (^o^)

 

f:id:boosanpo:20200801220423j:plain 

f:id:boosanpo:20200801220454j:plain

見どころ満載の公園・・

 

景色の良さげな所で昼飯に(^o^) 

f:id:boosanpo:20200801220725j:plain

ダイネットからの景色がこんな感じのところで頂くのは・・

 

f:id:boosanpo:20200801220750j:plain

甘えびファクトリーの甘えび丼(^O^)/ 

 

これ・・ヤバいっす・・えげつない美味さです・・

 

俺・・実は甘えびがそんなに好きじゃなくて

スーパーで買った寿司に甘えびが入っていると

妻にプレゼントしてたんですよ・・

 

でもこれは・・

f:id:boosanpo:20200801220814j:plain

最後の一口を食べるのが惜しいと思ってしまうほど・・

 

美味すぎる・・これにはやられた・・

 

オロロンラインを通る際は寄ってみてはいかがですか(^o^)

 

食後に公園内を散策・・ 

f:id:boosanpo:20200801220909j:plain

ここは本当に広いんで全部見て歩いたら相当な運動量・・ 

 

ここのメインはキャンプ場になると思うんですが・・ 

f:id:boosanpo:20200801220022j:plain

f:id:boosanpo:20200801220047j:plain

f:id:boosanpo:20200801220107j:plain

いや~綺麗なキャンプ場ですね~(^o^)

 

オートキャンプ場ではないので

サイトに車の乗り入れは出来ないけれど 

なんとなんと・・

f:id:boosanpo:20200801220132j:plain

こんな綺麗なキャンプ場が無料なんですよ😲

 

でもね・・まことに残念ながら・・ 

f:id:boosanpo:20200801220153j:plain

ペット禁止・・

 

他にも色々禁止事項はあるけれど

それでもこんな綺麗な施設が無料なんて・・😲

 

f:id:boosanpo:20200801220231j:plain

他にロケーションの良いペットもOK のバンガローがあるけど

こっちは有料・・こんな綺麗な施設なんで当然か・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200801220301j:plain

公園内には初山別村のシンボルの天文台もある(^o^)

 

それにしてもここは広い・・

f:id:boosanpo:20200801220937j:plain

f:id:boosanpo:20200801220953j:plain

きりがないから載せてないけど

他にも野球場やパークゴルフ場等もある・・😲

 

そして歩いていると気になる幟が・・

f:id:boosanpo:20200801221147j:plain

なにっ・・ジンギスカン・・

 

ちょっとちょっと・・

まさか昨日ジンギスカンを食らったのに今日も・・

 

はい・・そのまさかです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200801221030j:plain

道の駅の館内を入って一番奥からいい匂いが・・

 

匂いのもとをたどると・・

f:id:boosanpo:20200801221049j:plain

あった・・ジンギスカンって暖簾に書いてある(^o^)

 

さっそく中へ・・

f:id:boosanpo:20200801221129j:plain

メニューはこんな感じ・・全部美味そう・・(^o^)

 

まぁ・・取り敢えず・・

f:id:boosanpo:20200801221106j:plain

生ー(^O^)/

 

いや~・・生ビールさんお久しぶりです🍺

今日は暑かったからね・・格別っす(^o^)

 

おっ・・注文したのが運ばれてきた・・

f:id:boosanpo:20200801221209j:plain

ジンギスカンに牛サガリに生ラムetc・・

 

も~・・たまらんです・・

美味すぎてたまらんです・・

 

f:id:boosanpo:20200801221235j:plain

美味すぎてたまらんものを流し込む・・

 

もう・・美味すぎてわけわからん・・(^o^)

 

ここはリーズナブルにジンギスカンを楽しめる・・是非(^O^)/

 

食後はぶー散歩(^o^)

f:id:boosanpo:20200801221304j:plain

ここは夕日が綺麗らしい・・

もうすぐ日が落ちそうだ・・急ぐぞぶーすけ・・

 

f:id:boosanpo:20200801221331j:plain

おお~・・なんとか間に合った・・

 

f:id:boosanpo:20200801221349j:plain

なんか俺だけを照らしてくれてるような気が・・そんなわけないのに・・

 

心を照らされてるような・・なんか色々とどうでもよくなる・・

 

一つ一つの事に大騒ぎしてる自分が情けない・・

 

図体ばかりデカくてまだまだです・・小っちぇーな俺(>_<)

 

そして風呂・・ 

f:id:boosanpo:20200802004010j:plain

当然、岬の湯へ・・HOのクーポンで半額(^o^)

 

夜空を見ながらの露天風呂・・よござんしたよ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200801221407j:plain

散歩から サクラに戻って来たぶーすけ・・

 

他にも何台かキャブコンが停まってたのに

サクラへ一目散に・・

もしかしたら警察犬になれるかも・・

 

いやいや・・警察犬をなめんなよ・・

すいません・・ただの親バカです・・<m(__)m>

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング