キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

超怖いお勧めスポット・・

 どーもです(^o^)

 

7月9日に田舎バックパッカーハウスを出発して

ゆっくりと順調に北上しております・・

 

有料道路を通らず国道8号線やら7号線やらを通って

いつのまにやら秋田県男鹿半島近くまで来ました・・

 

特に観光はしていませんが何か食ったり

散歩したり寄り道しながら(^o^)

 

今のところ持病の腰痛も顔を出さず

我ながらよく走っているなと自分で自分を褒めてます・・(^^;)

 

なので移動中のブログも特に面白くないと思うので

以前、千里浜なぎさドライブウェイを

爆走したブログを書きましたが

その続編を書きたいと思います(^o^)

 

その日(7月6日(月))はここからスタートです・・

 f:id:boosanpo:20200712185349j:plain

 

www.michi-no-eki.jp

以前紹介した、道の駅 ころ柿の里しか

ここは施設内に風呂はあるし目の前にスーパーあるしで

至れり尽くせり・・(^o^)

 

でも・・この日は朝からあいにくの空模様・・(^^;)

 

 f:id:boosanpo:20200712185428j:plain

梅雨時らしく蒸し蒸ししてる・・

 

でも・・残り少ない能登での時間を楽しむ為に

天気なんて気にしてられない・・

 

ちゃっちゃと準備して出発👊

 

 先ずはここに向かった・・

 f:id:boosanpo:20200712185452j:plain

 

www.michi-no-eki.jp

道の駅 とぎ海街道

 

着いた頃には雨が止んでた・・やっぱうちらは持ってるね(^o^)

 

何故ここに来たかと言うと目当てはこれ・・

f:id:boosanpo:20200712185519j:plain

世界一長いベンチ😲

 

世界一ってギネスってことでしょ・・

 

そりゃあ是非とも見とかにゃいかんよね・・

 

その世界一がこれ・・  

 f:id:boosanpo:20200712185557j:plain

 うぉ~何これー・・ベンチの先が見えねぇー・・

 

 f:id:boosanpo:20200712185625j:plain

もちろん座りましたよ・・ベンチなんでね・・

 

座り心地は・・普通のベンチです(^o^) 

  

f:id:boosanpo:20200712185659j:plain 

でも・・目の前に広がる景色はヤバいっす・・

 

時間を忘れて座ってられる・・ 

 

ベンチ前は遊歩道になっているので散歩にも最高です(^o^)

 

今度は天気のいい日に来てみたいな・・

 

さ~て・・次はこの日のメインイベント・・

イクさんのお薦めスポットに向けて出発👊

 

実はね・・このイクさんのお薦めスポット・・

俺の様な奴にはむいてない・・

 

まぁ・・能登のお薦めスポットらしいので行きましたよ・・

 

それがこちら・・

 f:id:boosanpo:20200712185743j:plain

 

www.hot-ishikawa.jp

ヤセの断崖

 

いやね・・行く前に調べましたよ・・

断崖っていうくらいだから

きっと高所恐怖症の俺にはヤバいだろうなと思ってね・・

 

そしたらね・・画像で見るだけでもヤバそうな所でしたよ・・

 

まぁ・・せっかく来たんで行きますけども・・

 f:id:boosanpo:20200712185830j:plain

 人の気も知らないでドンドン行きますね・・

 

 f:id:boosanpo:20200712185913j:plain

ふ~ん・・ここですか・・

どれどれ・・少し覗いて見ますか・・

 

f:id:boosanpo:20200712200437j:plain

はいはい・・OKです・・

もう見たんで戻りましょう・・

 

 f:id:boosanpo:20200712185952j:plain

えっ・・ちょっとちょっと・・

なんか血迷って降りていく人がいる・・

 

しかも・・まぁまぁ険しい道だし・・

 

f:id:boosanpo:20200712190139j:plain

ほらっ・・こんな看板も立ってるし・・

 

だから降りちゃ駄目だって・・

 

もう・・しょうがねーなぁ・・

 

 f:id:boosanpo:20200712190028j:plain

 うひょー!なんじゃここはー・・

 

誰だ・・こんなところを勧めたのは・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200712190116j:plain 

いやいや・・おかしいって・・

 

それに何この亀裂・・ざっくり割れてるし・・ 

  

 f:id:boosanpo:20200712190200j:plain

おいおい・・超ビビって覗いてるし・・

 

って言うか見ているこっちが怖くなるからやめてくれ・・

 

さすがに『押すなよ押すなよ・・押すなは押せ!』は

冗談にも出てこなかった・・(^^;) 

 

まぁ・・俺は近付く事すらできなかったですけどね・・

 

f:id:boosanpo:20200712190223j:plain 

超手を伸ばして下を見ないで撮った写真・・

 

後で見て縮み上がりましたよ・・(^^;)

 

 f:id:boosanpo:20200712190257j:plain

こういうのがいくつかある・・

 

f:id:boosanpo:20200712190331j:plain

本当に誰ですか・・

こんな超怖いお薦めスポットを教えたのは・・(^^;)

 

まぁ・・こんなのちょろいですけどね・・(超ビビってたくせに・・(^^;))

 

さぁ~てビビって腹減ったんでランチに行こう(^o^)

 

今回のランチはこちらで・・

f:id:boosanpo:20200712190403j:plain

 

www.hot-ishikawa.jp

道の駅 赤神

こじんまりとした綺麗な道の駅(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200712190453j:plain

食事処の店内から見る景色・・

 

こんな景色を見ながら食べれるなんて贅沢ですね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200712190514j:plain

妻はハンバーグ定食(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200712190536j:plain

俺は唐揚げ定食(^o^)

 

それはそれは美味しゅうございました(^o^)

 

こんな嬉しいサービスも・・

f:id:boosanpo:20200712190602j:plain

JAF会員はコーヒー1杯無料(^o^)

 

ここはライダー招致にも力を入れてて

ツーリングライダーにお勧めの道の駅ですよ(^o^)

 

ここで今回の2泊3日の能登の旅は無事に終了(^o^)

 

ここから田舎バックパッカーハウスに戻って

楽しみにしていた夜の宴に備えます(^o^)

 

楽しみにしていた宴はこちらの会場で・・

f:id:boosanpo:20200712190702j:plain

以前ブログで紹介した農家民宿「孫重郎(まごじろう)」の

オーナーの新田さんがガレージで開いてくれたBBQ(^o^)

 

ここは景色もいいし食事も美味いし酒も美味いし

何もかも最高でした・・(^o^)

 

新田さん・・ありがとうございました<m(__)m>

またご一緒させて下さい(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200712190735j:plain

アンパンマンの顔を食べると元気が出ると聞きました・・

 

俺にとってのアンパンマンはぶーすけ・・

 

たしかに・・ぶーすけといると元気が出ます(^o^)

  (注・・ぶーすけは食べられません・・(^^;))

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング