キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

砂浜を爆走・・

どーもです・・

 

俺・・かなり元気がありません・・

 

何故ならば・・

 

本日・・遂に

田舎バックパッカーハウスを出ました・・

 

3ヵ月弱お世話になったんで

思い入れが強すぎて・・

 

寂しいやら悲しいやら・・

もうね・・思い返すと画面が歪んでブログが書けない・・

 

だから田舎バックパッカーハウスを

出発した時の様子は明日以降に書きたいと思います・・

 

取り敢えず前回のブログの続き(^o^)

 

何故、道の駅 のと千里浜に来たのかと言うと

 ここに来るためなんです・・

 f:id:boosanpo:20200709210019j:plain

www.city.hakui.lg.jp

千里浜なぎさドライブウェイ(^O^)/

 

なんとここ・・

砂浜を車で走れるんです😲

 

日本で唯一らしいですよ

一般の自動車やバイクが海岸線の

砂浜の波打ち際を走ることができる道路は・・

 

まぁ・・石川県の有名な観光スポットなので

知ってる方も多いとは思いますが

当然うちらは初めてなのでドキドキですよ・・(^o^)

 

それでは早速、砂浜に入ってみましょう・・

 f:id:boosanpo:20200709210057j:plain

さぁ~行きますよ~(^o^)

 

って言うか砂浜にこんなキャンピングカーで

入っちゃって大丈夫なのかな・・

 

スタックしたらどうするの・・

 

まぁ・・最悪スタックしても4WDだから何とかなるかな・・

 

いや~・・ドキドキするね・・

 

それじゃあ行くぜー👊

 

f:id:boosanpo:20200709210127j:plain

うぉ~すげぇ~😲

 

走ってるよ・・サクラが砂浜を爆走してるよ・・(^o^)

 

そもそもなんで普通に走れるんだ・・

 

走ってて凄く不思議なんですけど・・(^^;)

 

なんでも・・ここで車やバイクが走行できるのは

この海岸の砂粒が一般的な砂の半分程度の大きさで細かく

海水を吸って舗装道路のように固くなるためなんだとか・・

 

 f:id:boosanpo:20200709210258j:plain

 砂浜に降りてみたけど普通の砂浜ですよ・・

 

サクラで砂浜を走ってる・・本当に不思議な感覚・・

 

それでね・・

妻にサクラで爆走してるシーンを撮ってもらったんですよ・・

 

それがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20200709210326j:plain 

 あらら・・なんか走ってる感じがしなく無いっすか・・

って言うか普通に停まってる画にしか見えない・・

 

せっかくUターンして走って来たのに・・(^^;) 

 

 f:id:boosanpo:20200709210351j:plain

でもここは誰が走っても感動すると思う(^o^)

 

北陸に来た際は是非(^O^)/

 

さてと・・ちょっと砂っぽくなったんで

風呂にでも行きますか(^o^)

 

今回の風呂はこちら・・

f:id:boosanpo:20200709210542j:plain 

www.hotel-wellness.jp

ホテルウェルネス能登路(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200709210506j:plain

ホテルの温泉にしては値段も手ごろで

なかなか良い湯でした(^o^)

 

さっぱりして次に向かって走ってたら

夕焼けがやけに綺麗だったんで寄り道しちゃいました・・ 

 

着いた先がこちら・・

 f:id:boosanpo:20200709210637j:plain

おお~・・ビューティフォー(^o^)

 

そうなんです・・

千里浜なぎさドライブウェイに

またまた来ちゃったんです・・

さっきの感動が忘れられず(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200709210726j:plain

ダイネットからの景色・・

 

なんか時間を忘れてずっと眺めちゃう・・ 

 

f:id:boosanpo:20200709210805j:plain 

夕焼けにサクラが絵になるなぁ・・ 

 

f:id:boosanpo:20200709210840j:plain 

カモメを夕日が照らす・・

 

これプロのカメラマンが撮ったものではなくて

俺が撮った写真です・・(^o^)

(そんな自慢するほどの写真か・・(^^;)) 

 

 f:id:boosanpo:20200709210920j:plain

 車内から夕陽を見ているぶーすけ・・

 

うわっ・・ぶーすけの後ろにお化けが・・

 

いやいや・・ある意味お化けより怖いかも・・(^^;)

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング