キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

取材のために口紅を・・

どーもです(^o^)

 

今日は久々に暑くて目が覚めました・・

 

予報を見ると梅雨っぽくて蒸し暑い天気が続きそう・・

 

でもまだ梅雨は始まったばかりですが

能登はジメジメ感が少ないような気がする・・

横浜の天気は毎日チェックしてるけど

横浜よりもこっちの方が雨が少ない・・

 

なんにせよ早く梅雨は終わってほしいですねー(^o^)

 

そんな今日の能登の天気は 

f:id:boosanpo:20200622132634j:plain 

雲多め・・ 

 

 f:id:boosanpo:20200622132700j:plain

 ちょい蒸し蒸し感が・・

 

 f:id:boosanpo:20200622132719j:plain

 それでも元気な奴が・・

まぁ・・おかげでこっちも元気をもらってますが・・(^o^)

 

裏の畑でも行っちゃいますかぶーすけさん・・

 

f:id:boosanpo:20200622133044j:plain

予報は晴れだったんだけどどんよりとした空・・

 

 f:id:boosanpo:20200622132737j:plain

毎朝欠かさず川チェック・・

なので毎朝

『押すなよ・・押すなよ・・押すなは押せ~!』

のコントのやりとりを心の中で叫んでます(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200622132816j:plain

そして地面が気持ち良いのかふせてしまう・・

 

あ~あ・・朝露で草が濡れてるのに・・ 

 

 f:id:boosanpo:20200622132849j:plain

 そんなのお構いなしに飛んでるサギを眺めてる・・

 

呑気なもんです・・

 

この時はこれから悲劇が起きるなんて予想だにしていなかった・・

 

 f:id:boosanpo:20200622132914j:plain

これから来客があるのでトイレを掃除しました・・

新品以上の綺麗さです(^o^)

(なんだこの頑張りましたアピールは・・(^^;))

 

 いや~・・動くと腹がへる・・

今日のランチは 

 f:id:boosanpo:20200622133109j:plain

 パティシエの俺が作るホットケーキ(^O^)/

 

もうホットケーキは2回目なんで手慣れたもんですよ(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200622133123j:plain

さぁ~ひっくり返すタイミングですよ~ 

  

f:id:boosanpo:20200622133141j:plain 

よっこいしょー

(出た・・オッサンの掛け声・・(^^;)) 

 

でも良い焼き具合(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200622133326j:plain

どれどれ・・味の方は・・

 

美味しっ・・ホットケーキの店出そうかな(^o^)

 

そして食後の片付けをしてたら来客が到着です・・ 

f:id:boosanpo:20200622203702j:plain 

そうなんです・・今日は以前から来て頂いている

某テレビ局の取材の日なんです・・(^o^)

 

そしてぶーすけはこの時から番犬気質を発揮して

興奮しまくって吠えまくりです・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200622133353j:plain

軽く打ち合わせをして・・ 

  

f:id:boosanpo:20200622133414j:plain

カメラを構えたらぶーすけの興奮がヒートアップしたので

おやつをあげて落ち着かせようとしたんですが

そのおやつに更に興奮がマックスに達して・・

 

シートから足を踏み外してステップへ

そしてなんと・・

エントランスドアから地面に転げ落ちてしまったんです・・😲

 

そしてなんとなんと・・

その時に地面に下唇をヒットしてしまったみたいで・・

 

こんな姿に・・ 

f:id:boosanpo:20200622133431j:plain

うわ~・・痛そうだな・・(^^;)

 

当の本人はケロッとしてるけど

きっと相当痛いだろうな・・

 

っていうかなんか口紅を塗ってるみたいに見える・・

 

幸いにも他に痛いところは無さそうだ・・

歩行も問題ない・・

 

ぶーすけさん・・いくら取材だからって

こんなに体を張る必要は無いんだよ・・(^^;)

 

その後は順調に取材が進み

イクさんと合流して漁港へ(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200622203837j:plain

 いや~・・風が気持ちいいね・・(^o^)

 

そしてイクさんが漁港に面した

素敵な宿を紹介してくれたのがここ・・

f:id:boosanpo:20200622203909j:plain

おお~・・趣のあるたたずまい・・

 

f:id:boosanpo:20200622203926j:plain

portalsite-anamizu.jp

農家民宿 孫重郎(まごじろう)さん(^o^)

 

いや~・・中が凄いですよ・・こだわりのリフォームが😲

 

檜や杉のいい香りが漂っています・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200622203941j:plain

トリガイの養殖もやられてるという事でご馳走になりました(^o^)

 

正直言うと俺・・トリガイは苦手なんですが

いやいやどうして・・

一杯やりたくなる美味さですよ(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200622204029j:plain

その後は漁港に戻り

今日のお目当ての釣りを楽しみたいと思います(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200622204248j:plain

よっしゃーガンガン釣るぜー🐡

 

f:id:boosanpo:20200622204330j:plain

って俺が餌を付けてる間にイクさんがもう釣り上げた😲

 

f:id:boosanpo:20200622204357j:plain

ベラ(^o^)

 

結生ちゃんベラに大興奮(^o^)

 

ただ・・あまり食べるのにはベラは向かないみたい・・

 

なのにこの後はイクさんも俺も

釣れるのはベラと小さいフグばかり・・

 

結果的には全てリリースです(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200622204422j:plain

そして釣りの間も取材は続きました・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200622204440j:plain

いや~・・釣りって楽しい(^o^)

 

イクさん・・今度は刺身で食えそうな

デカい魚を釣って一杯やろう(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200622204459j:plain

そして今日も夕日が綺麗だ・・

 

腹黒い俺の心が綺麗な夕日色に染まるようです・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200622204639j:plain

痛々しいぶーすけさん・・

 

その痛みをかえりみない勇気と言うか

男気みたいなものは認めるけどもさ・・

 

あまりうちらを心配させないでくれよ・・(^^;)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング