キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

夢が一つ叶った・・ 穴水町

どーもです・・(^o^)

 

いや~・・本日はネタが多い・・

色々あった1日だったな・・

 

早速いってみましょう👊 

f:id:boosanpo:20201116153129j:plain

今朝は久々の青空・・

 

ただね・・ 

f:id:boosanpo:20201116153146j:plain

さみっす・・

ここに来て一番の冷え込みじゃないっすか・・

 

f:id:boosanpo:20201116153221j:plain

でも日差しがあれば嬉しいぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201116153245j:plain

日課の川チェック・・

 

f:id:boosanpo:20201116153305j:plain

おおっ・・何かを発見した模様・・

 

・・って言うか・・大発見ですよ・・(◎_◎;) 

 

これ・・なんと・・ 

f:id:boosanpo:20201116153332j:plain

鮭ー(^O^)/

すげぇ・・こんな川も遡上するんだ・・

 

f:id:boosanpo:20201116153358j:plain

いやいやいや・・もうね・・辺りが一瞬で北海道に逆戻り(^o^)

嬉しいね・・IBHで鮭が見れるなんてね・・

 

f:id:boosanpo:20201116153442j:plain

でも‥ぶーすけは寒くて早くサクラに戻りたいって・・(^^;)

 

んっ・・なんか道路が濡れてる・・

雨なんか降ってないよな・・ 

f:id:boosanpo:20201116153537j:plain

ほら・・びしょ濡れ・・

おっ・・なんか道路の真ん中で作業してる人影が・・

 

f:id:boosanpo:20201116153607j:plain

これは消雪パイプの散水テスト(^o^)

冬支度ですな・・

聞くところによるとこの辺は日照の関係で雪が残るらしい・・

なので消雪パイプは欠かせない・・

 

f:id:boosanpo:20201116153704j:plain

ただね・・出し始めは錆が凄い・・

・・で、その錆と出た水は川に流れる・・

 

あっ・・鮭たちは大丈夫か・・ 

f:id:boosanpo:20201116153811j:plain

うわっ・・やっぱ錆ですげぇ濁ってる・・

どうだぶーすけ・・鮭たちの様子は・・

 

f:id:boosanpo:20201116153845j:plain

おお~・・取り敢えず無事だ・・

もっと上流に移動してくれれば安全だけどね・・

 

しかし・・久々に良く晴れてる・・

だんだんと気温も上がってきて湿気で水滴が凄いサクラ・・

濡れて丁度いいからやっちゃいますか・・ 

f:id:boosanpo:20201116153916j:plain

洗車・・(^o^)

凄い汚れててやろうやろうと思ってたんだけどなかなかね・・

良い運動になりましたよ・・ビリー隊長(`・ω・´)ゞ

 

f:id:boosanpo:20201116153938j:plain

昼飯は妻が焼きそばを作ってくれた・・

キクラゲやら大根の葉っぱやらが入ってて

食感のバラエティーに富んでて美味かった・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201116154009j:plain

午後からはイクさんファミリーと岩車の漁港で釣り(^O^)/

よっしゃー!バンバン釣るぜー🎣

 

f:id:boosanpo:20201116154032j:plain

杏抽ちゃん応援してねー(^o^)

結生ちゃんの姿が見えないのは

近所の子たちと遊んでいるから(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201116154100j:plain

暫くするとイクさんがタケノコメバルをGET(^O^)/

すげぇ・・やるな・・

俺も負けてられねぇ・・

 

f:id:boosanpo:20201116154236j:plain

でもね・・時間は無情にも過ぎていく・・

アタリもない俺の竿・・

 

今日は駄目かな・・

 

そろそろ日も落ちてきて帰ろうと思ってた矢先・・

起きましたよ・・奇跡・・ 

f:id:boosanpo:20201116154150j:plain

じゃ~ん・・タナゴGET(^O^)/

いや~・・超嬉しい・・

 

f:id:boosanpo:20201116154255j:plain

本日の釣果・・

良かった良かった・・1匹づつGET出来て・・(^o^)

 

釣りからの帰りに農家民宿 孫重郎の新田さんとバッタリあって

焚き火をしながら一杯どうかとお誘いを頂きまして・・ 

f:id:boosanpo:20201116154350j:plain

portalsite-anamizu.jp

またまたお邪魔しました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201116154410j:plain

新田さんの広い畑での焚き火は迫力満点(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201116154430j:plain

風が穏やかだったんで火の粉が上昇して綺麗だ・・

あったけぇ・・飽きないね・・火は・・

 

f:id:boosanpo:20201116154543j:plain

暫くして屋内に移動して再乾杯🍻

近所のイクさんも途中から参加(^o^)

このイクさんから頂いた牡蠣はここ岩車の牡蠣で

まだ時期じゃないので小さい・・ 

f:id:boosanpo:20201116190201j:plain

試しに水揚げされたものらしいけど

味はしっかりしていて俺は美味いと感じた・・

まぁ・・本格シーズンは年が明けてからとの事だけど

毎年その時期に行われている牡蠣まつりが

今回はコロナの影響で中止になってしまったらしい・・

牡蠣漁師さんたちにとっては大打撃・・

穴水の牡蠣に興味を持たれた方は是非下記のIBHまで・・

inaka-backpacker.com

 

そんで今が丁度旬なのは・・

f:id:boosanpo:20201116154602j:plain

阿古屋貝(^o^)

アコヤガイと言えば真珠・・食べれるとは知らなかった・・

新田さんが沢山蒸してくれて・・ 

f:id:boosanpo:20201116154617j:plain

蒸した阿古屋貝を開けると・・おお~・・綺麗・・

正しく真珠色・・

当たりは本当に真珠が入ってるらしいけど

今回は一つも入ってなかった・・ 

でもね・・味の方は抜群に美味いっすよ(^O^)/

 

そんでね・・今回はすっげー嬉しい事が・・

f:id:boosanpo:20201116154650j:plain

これですよ・・これ・・今日釣ったタナゴ(^o^)

それを結花さんが煮付けにしてくれて

イクさんが持って来てくれた・・

ちょっとね・・食べちゃった後なんで画が汚い・・(^^;)

綺麗な写真はイクさんのブログからどうぞ・・

inaka-backpacker.com

いやね・・夢だったんですよ・・

自分が釣った魚で一杯やるの・・

まさかあんな小さい魚が食べれるとは思わなくてね・・

もうね・・嬉しいやら美味いやらでね・・ 

夢が一つ叶った・・感激です・・

結花さん、イクさんありがとう・・

 

いや~・・内容の濃い一日でした・・感謝<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20201116154845j:plain

朝、畑で日向ぼっこ満喫中のぶーすけ・・

 

トリミングしたから日差しをダイレクトで

感じれるようになったかな・・(^o^) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング