キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

岩車の漁港・・ 穴水町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201113084955j:plain

今朝の田舎バックパッカーハウス(IBH)は一段としばれる・・

雲が多いせいもあるんだけど・・

 

それもそのはず・・ 

f:id:boosanpo:20201113085025j:plain

車内で10℃ない・・🥶

 

裏の畑に朝のぶー散歩へ行くと・・ 

f:id:boosanpo:20201113085047j:plain

浮かない表情のぶーすけ・・

日差しもないし・・しばれるな・・

 

f:id:boosanpo:20201113085104j:plain

寒いから早く開けて とせがむ・・

そこにいるとドアが開けられないからどいて・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201113085126j:plain

この日は午前中から某新聞社の取材があった・・ 

f:id:boosanpo:20201113085144j:plain

これで3日連続の取材・・

まぁ・・世に出るかわからないけど

全て違う媒体なのでどういう記事になるのか楽しみだ(^o^)

イクさんのお陰で毎回貴重な体験をさせてもらってる・・

取材を受けるたびに初心に帰るというか・・

今こうして旅を続けられている事に改めて感謝<m(__)m>

 

取材が終わって買い物がてら外食へ・・ 

f:id:boosanpo:20201113085204j:plain

前から気になっていた近くの8番らーめん(^o^)

北陸に来るとよく目にするお店・・

 

f:id:boosanpo:20201113085225j:plain

妻は酸辣湯麺(サンラータンメン) 

これね・・酸っぱ辛くて癖になる味・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201113085240j:plain

俺はちゃーしゅう野菜らーめん(とんこつ味)

餃子は二人でシェアする(^o^)

野菜がいっぱい取れて良いっすね・・このらーめん・・

なんかね・・とんこつ味にしたせいもあるんだけど

味も店の雰囲気も少しリンガーハットを思い出した(^o^)

 

食後は近くのスーパーどんたくで買い物をして

一旦IBHに戻ってから

近くの岩車の漁港へぶー散歩(^o^)

f:id:boosanpo:20201113085307j:plain

ここ岩車の漁港は本当に穏やかで落ち着く・・

気持ち良いねぶーすけ(^o^) 

f:id:boosanpo:20201113085336j:plain

そして近所に住むイクさんと結生ちゃんと杏抽ちゃんが合流(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201113085353j:plain

海の透明度も抜群・・魚影が半端ない・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201113085417j:plain

そして結生ちゃんと言えば競争・・

あれれ・・キックボードは反則じゃ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201113085433j:plain

ぶーすけも頑張る・・

本当にここは良いぶー散歩コース(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201113085509j:plain

漁港に来てた釣り人がタケノコメバルを釣り上げた・・

かなり大きいサイズ・・40cm近くある(◎_◎;)

この日は金沢から関西の友人を連れてきてて

普段から車中泊をしながら釣り場を回ってるとの事・・

次回はIBHを車中泊ベースにして

ここ岩車の漁港で 釣りを楽しみたいなんて話してた・・

 

f:id:boosanpo:20201113085528j:plain

まぁ・・この夕陽をバックに釣りをしたら

また来たくなりますよね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201113085547j:plain

今日のみんなでぶー散歩も楽しかったね・・

 

f:id:boosanpo:20201113085605j:plain

杏抽ちゃんも楽しんでくれたかな・・

ってずっと気持ち良さそうに寝てた(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201113085620j:plain

晩飯は俺がスーパーどんたくで買った鰤をさばいた・・

(だから・・サクを切っただけ・・さばいたとは言わない(^^;))

 

やっぱ食べる直前に切ると違う・・美味い(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201113085646j:plain

漁港でのぶーすけ・・

 

漁港はぶー散歩に凄く良いんだけど

唯一の難点は魚介類が沢山落ちてる事・・

 

ぶーすけ・・ここはビュッフェじゃないよ・・(^^;) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング